電話が聞き取りにくい へのコメント(No.10

  • No.10 なるほど

    HfuNE9pX2j

    12/12/06 23:40:46

    私は両方経験あります
    自分自身注意しているのですが、滑舌の悪い方に当たってしまわれて、何度も聞き直す羽目になってしまったんだと思います
    佐藤と名乗ってるが、聞き取りにくく斉藤と思って聞くも、違うと言われ、何度もやり取りする羽目になる

    ↑思い込みが強いと…
    さ→さ、と→い→違います、とです→い?→たちつてとのとです→…い?

    と言う感じになってしまうので、まずお客様に大きな声で話して下さるように伝える
    次に、ゆっくりハッキリ話してもらうように伝えれば解消されると思います

    コールセンター専門外だと、店の予約などをする側は、大きな声で話ますが、やはり普通の会話の速度だと聞き取りにくい為、主さんのようなやり取りをよく見ています
    名前や電話番号を言ってもらう時は、プラスゆっくり話してもらうと解消されてます

    私は、それで解消しましたよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。