急上昇
匿名
小4の娘がいます。
うちの学校は、進級する度にクラスが変わります。そのママ友の子供とうちの娘は、四年間一緒のクラスになりました。
四年間、一緒だね~!よろしくね~!なんて話したり授業参観や行事でも会うと挨拶したり、メアドや電話番号を交換したりしていました。
態度を変えたのは、一学期最後の授業参観。
挨拶をしたら無視。
あれ?って思ったんですが、今日親子レクレーションがあったけど、目も合わせず‥目の前にいるのに違うお母さんには挨拶したり話したり‥何だか私の事を避けてる様に感じました。
以前、韓流スターのチャングンソクが好きらしいと娘から聞き、たまたまチャングンソクの小さい紙袋があったので、娘に家も分からないからママ友の子供に渡して欲しいと持たせ渡したらしいんですが、きっとそれが気に入らなかったのかな?と‥‥‥
私から挨拶等すれば良かったのですぎ引っ込み思案なので、そんな態度をとられてしまいできませんでした。
今日は、話しかけてたママ友に数分で仲良くなりメアドや電話番号交換していました。
何か顔が広い方らしく、すぐ交換するみたいです。
何かした事はないし、電話もメールもした事ないのに‥
なんだかショックで‥
何か仲良くなるきっかけとかありますか?
皆さんの周りにもそういうママ友いますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 主 匿名
12/10/03 15:17:59
>>9
会ったりはしていないので、うちの子とは何もないと思います。
その子とうちの子の間で何かあってそれを聞いて態度が変わったとも考えましたが、学校では仲良くしてるみたいだし下校班も一緒で楽しくお話して帰宅してるみたいで‥‥‥
返信
No.12 主 匿名
12/10/03 15:24:36
>>10
そうですよね。
私が急にあげたから悪かったかな?って思ったり、前にメールで好きか聞いてから持たせれば良かったのかな?など思いましたが、好きじゃなくても、ありがとう。とかはあっても‥と正直思ったのでママ友からのメールが来るまで知らないふりを。
御礼などのメールもなく、参観で会った時もなく‥‥。あげたから、御礼の言葉が欲しいのではなく、気持ちの問題ではないかと思うんです。
それで、今日の無視は、心が痛みました。
返信
No.13 主 匿名
12/10/03 15:26:41
そのママ友とは、メール、一回だけです。
最初の交換後のよろしくね~!などだけ。
あとは、一切してません。
返信
No.16 主 匿名
12/10/03 15:41:25
>>14
いくらなんでも、使い古しの紙袋あげませんよ。
新品です。
学校行事で会えば、いつも楽しくお話してましたよ。
返信
No.19 主 匿名
12/10/03 16:45:12
みなさん、ありがとうございます。
色々なママさん、いらっしゃるんですね
気分的に悪いですよね‥
対人恐怖症になりそうです。
返信
No.35 主 匿名
12/10/04 15:12:58
>>28
急に持って行ったら失礼かと‥
だから、いるかどうか確認しました。
持ってきてとその子が言っていたと聞いたので娘に持たせました。
最初にメアド知ってるのだから、メールで聞けば良かったのですね。
唐突にあげた訳じゃないんです‥
返信
1件
No.36 主 匿名
12/10/04 15:16:21
>>34
コミュ障って何ですか?
返信
No.41 主 匿名
12/10/04 18:29:21
>>38
子供伝いだったから、嫌いなのかな?とそう思ったから、無視したり避けたり態度を変えたりしたのなら、考えが幼いですよね。
返信
1件
No.46 主 匿名
12/10/04 20:12:28
>>42
欲しいと言ったのは、お母さんの方で持ってきてと言われたので、私は娘に渡しました。
家も知らないし、今度会うのは何ヶ月か先。
好きで、いると言われたからあげたのに怖いとか訳わかりません。
子供同士で遊んだりした時に連絡したりしましたが、学校で会えば親しく四年間一緒になったのが凄い嬉しそうに、会えばずっと話してたりしてるのに、態度を変えるのは良くわかりません。
怖いと思うなり最初からいらないとか断ればいいじゃないですか。
返信
1件
No.48 主 匿名
12/10/04 21:18:20
>>47
メールではね‥
電話とかでは2~3回あります。
過去レスとは違ってましたか。
すみません。
頭の中で都合良く解釈出来たりするならばこんな事で悩んだりしません。
私に非があるならば、謝ります。
メールでもして、私何かした?と聞いてみようかと思いましたが、何か嫌みたらしくないかな?など思ったら出来ません。
逆にもらったら怖いですよね。
他にママ友はいます。
言ってることおかしいかな
返信