サツキとメイの父親って呑気すぎない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/10 09:07:26

    >>88
    どこが納得?
    サンダルだって違うじゃん!
    しかもエンドロールの時、おばあちゃんと抱き合ってたし!!

    • 0
    • 12/09/10 09:04:40

    >>91
    (内緒ですが、みんなわかった上で楽しんでますよー)

    • 1
    • 12/09/10 07:59:05

    たかがアニメじゃん…

    • 0
    • 12/09/10 07:57:15

    >>88
    それは都市伝説!
    ジブリも否定してたよ。

    • 0
    • 12/09/10 05:25:58

    >>88
    それ「都市伝説」ってやつでしょ?

    • 0
    • 88
    • 納得した話。
    • 12/09/10 01:39:56

    メイが行方不明になった時点で、サツキとメイは死んでいたらしい(池で見つかったサンダルはメイのもので、サツキは助けようとして溺れたものと推測)
    だから、あの二人はネコバスに乗れて、母親の元を訪ねる事が出来た。

    らしい。何となく聞いて納得したよ。

    既出ならゴメン。

    • 0
    • 12/09/10 01:00:56

    さつき、走るのはやすぎる。

    現実的に考えてトトロがいたなんて言われたら精神障害があるんじゃないか不安になる。

    一般家庭にあんな性能のよいロボットがいたらマスコミが殺到しそう。そもそも、ポケットから変な道具をだしてきて怪しい。
    なぜ、マスコミは報道しなのか。

    • 0
    • 12/09/10 00:37:47


    サツキは4年生だったけど、最近6年生に設定し直したよ。

    • 0
    • 12/09/09 21:57:45

    今日のサザエにもイライラ。かつおはともかく、のりすけをどうにかしてくれ。

    • 0
    • 12/09/09 21:55:33

    私怖がりだから、暗い森でトトロに遭遇したら絶叫するだろうなぁ。傘貸す余裕なんて無い。
    足がにょきにょき生えたネコが来たら「食べないで下さい」って懇願しそうだわ。

    その前に、まっくろくろすけに遭遇した時点で「こんな家イヤ!怖いようー」って泣くだろう。

    • 0
    • 12/09/08 19:13:16

    >>82
    アオアシなの!?アオワシかと思ってた

    • 0
    • 12/09/08 19:07:57

    >>67
    そうみたい。ありえないよね。
    アオアシさんがトピ立ててたよww

    • 0
    • 12/09/08 19:06:04

    >>74
    いいねぇ(≧▽≦)こどもの夢は壊せないからシビアな大人だけで突っ込みながら見たい(笑)

    • 0
    • 12/09/08 17:46:58

    >>44
    最初から読んでてトピ文に吹いちゃったじゃない(爆)

    • 0
    • 12/09/08 17:30:18

    さつき三年生
    メイ四歳

    • 0
    • 12/09/08 17:24:58

    >>76
    さつき5年生
    メイ3~4歳
    ぐらいだと思ってた。

    • 0
    • 12/09/08 17:18:20

    そんな現実的な話してたら、トトロもポニョも出て来れないじゃんか。

    • 0
    • 12/09/08 16:58:09

    サツキって一年生くらいじゃないの?メイが三歳くらいでしょ?

    • 1
    • 12/09/08 16:31:43

    >>73
    ん、私。
    独身の時は冷たい母だと思ってみてたけど、千尋って3年生でしょ。いちいち手繋いで歩いたり、待っていたりしないかな。
    うちは1年生だけどトロしマイペースだから、私は先にスタスタ行っちゃう。「早くおいで~」って時々促すくらい。もちろん危険な道はフォローするけど。

    • 0
    • 12/09/08 16:23:40

    ここの書き込みすら笑える(笑)大人だけで突っ込みながら見てみたい。

    • 0
    • 12/09/08 16:20:28

    千と千尋はどう?

    ああいう親、結構いそうだよね。

    • 0
    • 12/09/08 13:18:45

    >>48
    私も、サツキがばあちゃんと井戸のところで話してて、「お母さんが死んじゃったらどうしよう」って泣くシーン、自分も小学生のとき父が胃癌で入院してて死んじゃったらどうしようって不安に思ってた気持ち思い出して泣いちゃう

    • 0
    • 12/09/08 12:27:06

    純粋にマンガ見たら笑えるんだから
    純粋に見ようぜ~

    • 0
    • 12/09/08 10:51:10

    のび太のお母さんには確かに違和感感じる(笑)

    小学生の段階で毎回0点なんて普通じゃないし、全く内容が頭に入ってない証拠なんだから、勉強勉強ってガミガミ言うけど一人で勉強しても絶対分かるようにならないよ。
    お母さん居間でせんべい食ってドラマばっかり見てないで、勉強見てあげなよ。
    毎回0点はあんたら親の責任だよ。


    ってずーっと思ってた(笑)

    まじめに現実と比較して突っ込み所探すのも面白いよね(笑)

    • 0
    • 12/09/08 10:39:23

    >>44
    同感。蛍の墓はイライラするわ。兄がきちんと家事なりなんなり「仕事」してたら、妹は助かったと思う。
    トトロはまだ許容範囲かなー。
    前からジブリは私の中で、変な親が出てくる映画って位置付けだったよ。

    • 0
    • 12/09/08 10:30:05

    ポニョは、アレは子供から見たら小さな嵐でもこういう風に見えるっていう映画みたいだよ。

    だから全てが大げさなの。

    まあ、置いてっちゃうところは良くないけど、アレも実際は大人から見たら「ちょっとそこまで」だったのかもしれないね。

    子供にとっては全てが大冒険だってことじゃない?

    • 0
    • 12/09/08 10:03:21

    今朝ムテキチ見て知ったんだけど
    ムテキチの親は宝探しで旅に出てるんだってね

    • 0
    • 12/09/07 19:32:52

    >>52 ポニョに出てくるそうすけ母(リサ)は、叩かれどころ満載だよねー。

    テレビでやるたびママスタでも叩かれまくってた。

    • 0
    • 12/09/07 19:24:36

    >>52
    津波のなかを車で突っ切るしね、あんな親ありえない

    • 0
    • 12/09/07 15:25:38

    サツキって、タッチの南ちゃんと、らんまのあかねの声優さんだったんだね。
    びっくり。(南→あかね→サツキ→桔梗)
    桔梗(犬夜叉)はアニメ見てないからわかんないけど。

    • 0
    • 12/09/07 15:12:50

    >>48
    私はメイが「お姉ちゃんのバ カァ」ってとこが子どもたちも我慢してるんだと思えて泣ける

    • 0
    • 12/09/07 10:02:28

    サザエがイライラする!
    所詮 アニメなんだけど見てたらイライラが止まらない。

    • 0
    • 12/09/07 09:55:03

    >>50
    私は、のび太がジャイアンに殴られたりしてボロボロになってるのに、のび太のお母さんは気付かないのか(もしくは何とも思わないのか)が気になるわ。

    所詮アニメだけどね~

    • 0
    • 12/09/07 09:26:54

    >>59
    ありがとう!
    鳥だからてっきり鷲かと。
    足が青いんだろうね。
    今日見てみよう

    • 0
    • 12/09/07 08:48:17

    >>54
    アオアシさん(^.^)
    アオアシカツオドリだよ~。

    鷲には似ても似つかないなぁ(^-^;

    • 0
    • 12/09/07 06:58:43

    みんな現実的だな(笑)
    私は単純に、あんな少年みたいな、子供と一緒に楽しんでるお父さんて素敵だな~と思ってた。
    でも、確かに実際はイライラしそう。

    • 0
    • 12/09/07 06:49:47

    >>44
    ママ須田依存。

    • 0
    • 12/09/07 06:47:27

    >>41
    そうだね

    ましてや自分(母)が入院中に、サツキからのあんな手紙もらったら、気味悪くてしょうがない

    • 0
    • 12/09/07 05:46:53

    >>11親目線でしんちゃん見るとみさえは放置し過ぎだよなって思う
    まっアニメだけどね

    トトロのお父さん確かに呑気だよね
    少年って感じ
    でも実際父親ってあんな感じの人多くない?呑気というかなんというか
    ちょっと頼りない感じのお父さん

    • 0
    • 12/09/07 04:06:40

    ねえ、青鷲じゃないの?
    ずっと青いワシだと思ってた。

    アオアシさんなの?

    • 0
    • 12/09/06 23:25:41

    >>50
    一つ目のドラえもんの表現にワロた!

    • 0
    • 12/09/06 23:20:01

    そんなこと言い出したらキリがない。ポニョもそうだよ。リサがそうすけを家に置いて行くし、車はスピード違反だよ。

    • 0
    • 12/09/06 23:15:30

    お父さんは心配症、実家にある(笑)今度持ってこよ

    • 0
    • 12/09/06 23:13:45

    アニメだからね(笑)

    青い猫に任せきりの親。

    息子がテストで悪い点数ばかり取るのに、まともに勉強も見てあげない着物の母親と怒鳴るだけの父親。

    勉強も出来ないのに、これまた勉強出来ないダメ男に夢中な花○不動産の娘。

    見方を変えるとありえない話ばかりよね。

    話変わるけど、トトロって一般的に見たら「可愛い(*^^*)」なの?
    私、可愛いって思えなくて。キティー・ミッキーマウスも同様。
    どちらかと言うとナウシカのでき損ないのキョシン兵?巨人?あれの方が可愛くてゾクゾクする。

    • 0
    • 12/09/06 23:13:20

    >>45
    私も。今すぐにでも漫喫行きたいわ。

    • 0
    • 12/09/06 23:05:01

    >>44
    小さい時はトトロ観てもただトトロかわいいなとかぐらいで泣かなかったけど大人になってから観たら最後のおばあちゃんがメイを抱きしめて泣いてるとこでいつも泣いちゃうようになった。

    • 0
    • 12/09/06 22:44:20

    所詮はアニメじゃん。作り話。そんなこと言ったらありえないアニメとかドラマとかいろいろある。きりないよ。

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 12/09/06 22:18:02

    お父さんは心配症見たい(笑)

    • 0
    • 12/09/06 21:02:27

    >>43
    親になってから見ると全然違うよね。
    私は昔はメイみたいな面倒くさいガキ大嫌い!と思ってたけど、今は可愛く思える。


    あと、蛍の墓では親戚のおばさんが超ムカツクと思ってたけど、親になってから見たら清太もブラブラしてて、あれは嫌がられるし、嫌われるわなーと思ったよ。
    ママスタあれば
    「戦争孤児の甥っ子達を預かったけど、毎日プラプラしててイラつきます!私が心狭いですか?」
    ってトピたつと思う。
    トトロなら「小学校高学年の娘が…」でトピたてて、一斉に発達障害と言われると思う。

    • 0
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ