ポツン【総合】

  • なんでも
    • 9936
    • ラジオ体操
      18/07/23 18:22:32

    子供が卒園する前に引越しをしたんだけど、引越し先も園からそんなに遠くなかったから転園せず、でも同じ園の子たちとは学区は別になってしまったため小学校で思いっきりアウェイになってしまった。同じ園にいて、同じく引越した人がいたんだけど入学前に転園もしたので、入学後に会ったらその人は沢山知り合いできていて、なんだか惨めになっちゃった。園時代ほど付き合い密ではないとはいえ、やっぱり行事であったりした時立ち話くらいできる人いないと寂しい。子供が仲良くなった子のお母さんに挨拶程度はするけれど、みんな考えてること一緒みたいで、園時代に築いた関係は大切にしてるけれど小学校で今更新たに人間関係いらんわ、みたいなのが滲み出てるから絡みにくいんだよなあ…。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ