ポツン【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/05/06 15:49:38

    子供の緊急下校で校庭で待ってたけど他の方はワイワイしてたけど私は誰とも話すことなくポツン。他にもポツンはたくさんいたけどね。久しぶりにポツンを味わったわ(笑)

    • 4
    • 22/04/22 18:33:12

    PTAの役員決めで、普段は絶対話しかけてこないくせに、役員をやってない人同士で何の担当か決める時に、「何の役員したい?」とか馴れ馴れしく話しかけてくんなや。自分の希望が通らなかった不人気の役員になっちゃったらシカトとか本当にガキすぎる。

    • 2
    • 11169

    ぴよぴよ

    • 22/04/06 18:44:11

    クラス変えが地味に心配

    • 1
    • 11167

    ぴよぴよ

    • 22/03/18 13:11:07

    卒業式はまだいいけど、その後に校庭で写真撮ったりするのが問題。
    式終わったらすぐに帰りたい。
    入学式も同じ。

    • 10
    • 11165

    ぴよぴよ

    • 22/03/04 17:14:59

    >>11160


    性格悪

    • 2
    • 22/03/04 17:00:43

    >>11161
    お子さんにお友達がいるなら気にしない気にしない。

    • 6
    • 11162

    ぴよぴよ

    • 22/03/04 16:19:22

    >>11160そうだよね。
    こんな母親じゃ子供が可哀想だよね

    • 1
    • 22/03/04 16:16:37

    >>11159
    可哀想

    • 6
    • 22/03/04 16:07:43

    生活発表会、見に行ったけどポツンなの私だけだった…

    • 4
    • 22/02/15 09:57:02

    来月、中学の立志式
    行きたくないな

    • 0
    • 11157
    • 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
    • 22/02/15 09:55:20

    >>11155
    うちはコロナでなくなったよ。
    少しほっとした。

    • 0
    • 11156
    • 福岡市地下鉄空港線
    • 22/02/14 09:32:32

    私なみなポツンはそういない(´・ω・`)

    • 1
    • 11155
    • 信楽高原鐵道信楽線
    • 22/02/14 09:30:54

    学校説明会行きたくないな。

    • 0
    • 22/01/18 11:46:41

    周りは見えてないふりするけど実際はポツンな自分を見られてる

    • 5
    • 21/12/20 08:09:35

    末っ子は友人関係に恵まれているが私はポツン。
    子供にお母さんも友達作りなよと言われた。職場も喋る人いるし支障はないけどね。
    40代だからこれから友達作りは厳しいし社交辞令やお世辞ばかりの世界はめんどくさい

    • 3
    • 21/12/19 15:08:41

    先週の金曜日、中学のはじめての保護者会もポツンだしどうせプリントもらえば済むかなと思って行かなかった

    • 5
    • 21/11/06 07:07:53

    LINE久々にしてみたら既読スルーされている涙

    • 3
    • 21/11/05 11:52:32

    感染者減ったからグループLINEでランチのお誘い
    仕事始めた方が予定がなかなか合わないから来月に
    言い出しっぺさんは今月は予定なさそうだったから、二人で今月どうって聞いたら、今月は忙しいとかって…
    二人ではしたくないと思ったわ…

    • 0
    • 21/11/04 17:35:19

    将来の事を考えてたら、なんとなく子どもの結婚についても出てきた。あ、私招待する自分の友達いないや…となった。子達が結婚するかのかも分かんないし式や披露宴をするのかも分からないけど呼ぶ身内も少ないから、妄想だけですごく申し訳ない気持ちになった。

    • 1
    • 21/11/01 16:56:50

    授業参観後移動して保護者会。みんなはワイワイ楽しそうに歩いてる中私は1人で移動。席も空いている場所をキョロキョロ惨めだ。

    • 12
    • 21/10/30 10:53:50

    運動会

    ポツンには辛いです

    下痢気味、泣きたいわー

    • 6
    • 21/10/24 20:15:06

    クラスのグループLINE、今更だけど入らされた。トップ画像を見ただけで、個性が強そうな人ばかりだなという印象しかない。コロナ禍で殆ど関わりなくてホッとしていた頃が懐かしいわ・・・。

    • 1
    • 21/09/25 15:36:34

    >>11137
    私もそれ書こうとしたわ笑
    職場では普通に会話するし学校でポツンな事を忘れていた
    快適だ

    • 2
    • 21/09/25 15:34:45

    行事から帰ってきた。
    久々に一人で参加だったから、やっぱりポツンにはキツイかった。周りはワイワイ集団でお喋りする人ばかりだったけど、子供観るように集中して過ごすことでいっぱいいっぱいだった。明日お出掛けだからその時ご褒美にスイーツでも買おう…疲れたー

    • 9
    • 11143

    ぴよぴよ

    • 11142

    ぴよぴよ

    • 21/08/04 23:39:32

    保育士との面談で「コロナ禍で、同い年のお子さんを持つお母さん同士の交流も難しいですね」と言われたけど、そもそも交流するママ友なんていません!・・・とはとても言えなかった。

    • 9
    • 21/07/26 20:29:10

    子供関係なく友達が1人いたんだけど子供関係で私のことが疲れたと言われて距離を置かれてしまった。人生ポツン。

    • 7
    • 21/07/14 16:09:00

    懇談会終わって帰ってきた。

    皆ママ友同士で何をそんなに話してるんだろう。
    話上手な人いいなぁ。

    • 9
    • 21/07/01 21:22:18

    とにかく待ち時間がキツい

    • 10
    • 21/07/01 09:01:03

    コロナになってから学校の行事が少なくなって参観もないし、自分がポツンである事を忘れかけてた。

    • 12
    • 21/07/01 08:58:08

    説明会行って、改めてポツンを感じた。
    席は端っこや後ろはもう埋まっていたからど真ん中に座るしかなかった。
    ど真ん中も微妙だよなぁ…コミュ障には。
    前後左右、話しているから早く説明会始まってー!って思っちゃった

    • 14
    • 21/06/29 22:49:06

    ポツンに対してコソコソ陰口叩く集団って、一人になると結局何もできないくせに。所詮、そんな事しか話題のない集まりも虚しいね。

    • 12
    • 21/06/18 07:19:38

    習い事の送迎が苦痛

    • 13
    • 11133
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/05/08 12:12:59

    授業参観中止になった。
    良かった。

    • 15
    • 21/04/30 08:40:53

    あーポツンでも気にしないようになりたい。

    • 17
    • 21/04/28 08:07:31

    中学てもママ友グループで行動していてびっくり!役員も部活の役員もママ友と一緒なんだね。ポツン役員じゃんけんで勝ったのに変わって欲しいとせまられ変わってしまった。

    • 8
    • 21/04/28 07:56:24

    小学校、中学校と子供がいるがママ友と呼べる人はいない。
    挨拶や軽く話をする程度はいるけど、希望ポツン。
    職場の同僚に、小学校、中学校は違うけど子供が同じ学年のママが数名いるが、私の子供と学校は違うのにその学校に通うママと知り合いらしく「〇〇さん知らない?」って聞かれてもママ友居ないから知るわけもない。
    みんな顔広いんだな〜って思った。

    • 11
    • 21/04/27 19:29:02

    『それ◯◯のママも言ってた~』とか『他のママが~』って会話の中で出てくると、いつの間に連絡取ってるんだろうってビックリする。

    • 18
    • 21/04/27 14:31:14

    立ち話する人もいない。挨拶のみ。本当にポツン

    • 18
    • 21/04/25 12:31:25

    子供会でもポツン。
    今はコロナで行事なくなったけど退会したい。

    • 18
    • 21/04/19 23:41:54

    私もポツン。たまに誰かと話してると話す人いたんだーってよそのお母さんに見下されてる

    • 16
    • 21/04/19 22:28:22

    このトピ何だか読んでて自虐が笑えて面白い。
    うちなんか子どもの学校関係は役員や保護者会も含めて全部夫がやってるから私はポツンになる場面すらないわ。元から存在すらしていない存在(笑)

    • 6
    • 21/04/19 22:22:55

    明日の保護者会も安定のポツン
    中学卒業まであと2年か
    静かに過ごそう
    高校は周りもポツンばっかりだったからな
    高校生になるの楽しみだ

    • 7
    • 21/04/19 22:18:08

    気楽なポツン

    • 2
    • 21/04/19 22:17:05

    >>11121あれ、なんか日本語おかしくてごめん。

    • 1
1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ