ポツン【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/05 14:07:50

    一番乗りポツン

    • 1
    • 2
    • ポツン代表
    • 12/09/05 14:11:41

    ようこそおいでまし

    • 2
    • 12/09/05 14:13:40

    筋金入りのポツンだぜ。あと五年は幼稚園でポツンするぜ

    • 9
    • 12/09/05 14:13:41

    どこ行っても何やらせてもポツンです。

    • 6
    • 12/09/05 14:14:00

    さようなら

    • 0
    • 12/09/05 14:15:01

    はいポツンです。

    • 3
    • 7
    • ポツン代表
    • 12/09/05 14:20:06

    私は10年近くポツン

    • 5
    • 12/09/05 14:22:09

    ポツンのみんながこのトピに集まったらポツンじゃなくなる件。

    • 4
    • 9
    • ポツン代表
    • 12/09/05 14:25:19

    リアルポツンにはかわりない

    • 1
    • 12/09/05 14:27:22

    >>8
    複数になるもんね
    ポツンズかな

    • 2
    • 12/09/05 14:29:55

    始めたばっかの子のサッカーチーム。知り合いいなくてポツン…応援行きたくない

    • 3
    • 12/09/05 14:43:10

    私なんて長男誕生から12年ポツン(≧∀≦)

    • 7
    • 12/09/05 14:43:13

    ほぼポツン。
    群れてる輪には自分からは入れない。
    たまに気軽に一対一だったり、3人くらいで話したりするかな、それも短時間。
    常に群れてたら疲れたり、何か気にしたりしそう…。
    でも、グループって楽しそうだよね。
    みんなみんなが仲良しだったら良いんだけどな。

    • 3
    • 12/09/05 14:44:03

    言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~


    ポツン

    • 2
    • 12/09/05 16:50:52

    >>10可愛い。

    • 1
    • 12/11/04 18:54:50

    ポツンズいますか?

    • 2
    • 12/11/05 18:35:32

    >>14
    私は言いたい事言って失言して

    ポツン

    • 3
    • 12/11/05 18:37:09

    ポツンズに入れてください

    • 1
    • 12/11/05 19:15:48

    >>14
    にやっとしたw

    • 1
    • 12/11/05 19:17:29

    >>14
    くそ、しめじのアンカーたどって笑ってしまったわ。

    • 0
    • 12/11/05 19:20:25

    脱ポツンできるかと役員に挑んだら余計に人間関係ややこしゅうなり、まもなくポツンと卒園です

    • 3
    • 12/11/05 19:22:52

    先週こどもの行事に参加したけど、ずっとポツン。
    どうもあの独特のノリについて行けん。よそ様のこどもの子守りしてたわ。

    • 4
    • 12/11/05 19:34:49

    >>14
    wwwモヤモヤが吹っ飛んだわw

    ありがとう~(^▽^)o

    • 0
    • 12/11/05 19:42:05

    人付き合いは苦手。まして、ママ友の交流なんてもっての他。

    だけど、子供達の為と頑張って役員に。
    私の事を避ける。嫌いなんだろうと思った。

    でも、正直、された方はショックよ。

    だかろ、ポツンでもいいと思った。

    • 5
    • 12/11/24 13:13:36

    あげとくよ

    • 0
    • 13/01/19 08:55:08

    今から子供の習い事の親の集まりがあります
    40人ほどいる中でうちだけポツン・・・
    しかも夕方まで。
    どうすればいいかわからない。何をしたらいいかもわからない。存在自体無視されています。

    • 4
    • 13/01/19 08:59:28

    >>26
    絶対行かなきゃいけないの?何するの?

    • 0
    • 13/01/19 09:04:26

    仕事でポツン、幼稚園でも小学校でも。
    もう人間やめた方がいいレベル。

    • 0
    • 13/01/19 10:47:28

    私も気づけばポツンだな。
    気にしてなかったけど。

    • 0
    • 13/01/19 11:14:21

    自分をしっかり持ててるからポツンでも全然大丈夫。結婚するまでは明るくて誰とでも仲良くなれる性格で男女間問わず友達も多かったけど子供産んでからの母親同士の付き合いは苦手だし臆病になったよ。だからポツン。ただ子供は幼稚園楽しく行ってるし、活発で友達も多いし、発表会でも目立つタイプの子だから何の心配もしてない。子供が楽しんでればポツンでもなんでも構わないと思ってる。

    • 4
    • 13/01/23 09:24:08

    今朝、保育所に送って行く時、車ですれ違う時に手を振り合うお母さん達…みんないつの間に仲良くなってんだろう。
    私は会釈しか出来ないわぁ。
    もうすぐ小学校の新入学児童保護者説明会あるけど気が重い。

    • 2
    • 13/01/23 09:51:59

    保育園でポツン。役員やったら誰かと仲良くなれるかと思ったら役員でもポツン。
    子が習い事行きたいと言い出して、行った先でも親は既にグループ出来上がっててポツン。

    どこ行ってもポツン。

    • 5
    • 33
    • しまシャツ(‘∀’)
    • 13/01/23 10:11:15

    >>32
    なんかかわいい笑

    • 1
    • 13/01/23 11:53:11

    引っ越してきて一年、ポツンです。
    少しは今の環境に慣れてきたのに、ポツン。
    娘の学校の行事が苦痛です。赤ちゃん産まれて7ヶ月毎日赤ちゃんと2人。知り合いできるかな……。
    ポツンは淋しい。

    • 2
    • 13/01/23 12:02:00

    ポツン気楽すぎ

    • 3
    • 13/01/23 12:05:45

    ポツンの方が気楽。
    毎日毎日同じ人達と固まるのは嫌い。

    • 3
    • 13/02/22 08:49:21

    この時期参観とか幼稚園行く機会多くて憂鬱。
    誰とも一言も話さずに帰る自分、挨拶くらいすればいいのに…。だめだな。

    • 4
    • 13/02/22 09:18:04

    ポツンで良かった…

    • 0
    • 13/02/22 09:23:49

    自分性格が歪んでるからポツンなんです。ネチネチと僻む性格してるからポツンなんです。
    自分が大嫌いです。

    • 1
    • 13/02/22 09:40:45

    私も自分嫌い。
    もし自分に似た人がいたら絶対近づかない。ネクラだし口下手だし。

    • 0
    • 13/02/22 10:45:45

    ここでママ友トラブルのトピ見ると、ママ友って面倒だな~と思う。

    • 1
    • 13/02/22 13:17:03

    やっぱり誰とも話さないのは寂しいよ。たまに話し掛けてくれるママさん、次も同じクラスがいいな…。

    • 1
    • 13/02/22 13:20:28

    ポツン
    で、良かったのは、ママ友同士のトラブルがなくて楽。
    見ていて、あれ?この前まで金魚の糞みたいにくっついてたのに離れたよ!とかたまに子供を園庭で遊ばせていて思う。挨拶だけの仲が気楽よ~

    • 1
    • 13/02/22 13:21:34

    >>42全く同感です。

    • 0
    • 13/02/22 13:25:25

    あえて自らポツン。話すと何故か粘着や依存、執着タイプの女に好かれただただ面倒だから。多分愚痴を聞いて相手が言ってほしいだろう言葉を予測して言うからだろうとは思う。ポツン万歳~

    • 1
    • 13/02/22 13:27:42

    自分もポツンなのかな。
    会話はするけど、群れたりしないからやっぱりポツンなのか?
    寂しいとか仲良くしたいとか思わないんだけど、周りからしたらそう見えてる?

    • 1
    • 13/02/22 13:27:54

    性悪で口下手でネクラだからすぐ嫌われます。

    • 0
    • 13/02/22 13:32:13

    役員頑張ってやってみたけど雰囲気が違ってて輪に入れてない。あと1ヶ月の辛抱だ!
    今夜、園の親睦会があって役員だから参加しなきゃです。憂うつ…ポツン確実 悲しいがコレが現実
    行きたくない

    • 1
    • 13/02/22 13:37:48

    今日は授業参観!
    ポツンでも気にしない。悪口言われるわけじゃないし、関わらないって楽。

    • 1
    • 13/02/22 13:41:11

    >>49

    私も2時から授業参観です。
    今日も誰とも喋らず参観終わったらすぐ帰ることになるんだろうなぁ…

    • 2
1件~50件 (全 11171件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ