【3DS】とびだせどうぶつの森 【11/8発売】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 4802件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/12 09:11:01

    なんとなく狂気を感じるむらびと

    • 0
    • 13/06/12 09:17:47

    強そう

    • 0
    • 13/06/12 09:23:50

    ↓スマブラの新作に登場しますよねwスマブラは一番最初のしかやってないけど、PV見たらやりたくなりましたw
    ってか、村長じゃなくて村人とか( ´△`)

    • 0
    • 13/06/12 11:54:46

    私もスマブラにむらびと参戦!ときいてこのトピみにきた(笑)
    昔やったことあるけどやりたいー!!
    しかもWiiフィットのインストラクターも参戦らしいですね(笑)

    • 0
    • 13/06/12 11:59:25

    これ可愛い(*^^*)

    • 0
    • 13/06/12 12:00:36

    おまけ

    • 0
    • 13/06/12 12:13:26

    >>3364
    他のキャラは「戦ってます!!!」って表情だけど、むらびとはニコニコしながら斧振るったり網構えたりしてるから、なんか怖い(笑)

    川島教授も参戦してくれないかなぁ

    • 0
    • 3367
    • おばちゃん
    • WHDBH5bU3Y
    • 13/06/12 22:08:37

    >>3355 まいこちゃん来て欲しいです(>_<)

    • 0
    • 13/06/13 13:54:43

    ぺりおの帽子は、貯金何千ベルでもらえるの?5000万だったかな?

    • 0
    • 13/06/13 15:27:52

    一緒にどうぞって、なんか微笑ましい(*´∀`)

    • 0
    • 13/06/13 18:10:22

    >>3368
    そうだよ、5000万。

    • 0
    • 13/06/13 23:32:51

    タランチュラは悪天候のときは出ないんだっけ??

    • 0
    • 3372
    • ありがとう♪
    • H0lZdm/5a0
    • 13/06/14 15:27:15

    >>3370 よっしゃ!あと1千万頑張って貯めます(^O^)

    • 0
    • 13/06/14 17:50:47

    やっっっと、タランチュラとライギョ捕まえられたー!
    長かった…あとはガーだけ!
    でもなかなかブラックバス以上の魚影出ない(;´д`)

    タランチュラ、他の虫みたいに一度逃げ始めたらそのまま逃げ続けてすぐ消えるのかと思ったら、網装備すると動き変わる(襲う態勢に入る)のね…

    網を持たずにタランチュラ見つける(タランチュラ逃げようとする)→網装備してソッコー構える(タランチュラの動き停止)→スリ足で近づく(この間もタランチュラは動かず)
    で、あっさり捕獲できました( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 13/06/15 01:36:33

    >>3373
    うらやまし~♪
    私はまだ2回しか見かけてないよ~(´・ω・`)
    通信中は出ないとかあるのかな?

    シンガポールの方とフレンドになったので、遊びに来てもらってたらこんな時間だ~。寝なきゃ。

    • 0
    • 13/06/15 08:15:57

    >>3373私あとタランチュラだけで、昨日初めて見つけたんだけど、いきなり出てきていきなり追っかけられて刺された(笑)
    今日こそ、捕まえられるといいなー

    • 0
    • 13/06/16 11:16:04

    タランチュラ、昨日初めて網持ったまんま遭遇→襲われ→ビビる→ゲーム辞め寝る
    そうしたらまさかの夢に出現してやっぱり刺された(笑)タランチュラ恐怖症だわ(泣)

    • 0
    • 13/06/16 13:25:29

    初めて虹みた!二本掛かるんだね(°_°)

    • 0
    • 13/06/16 13:47:26

    >>3377
    綺麗~!
    私まだ虹見たことないなぁ…

    網を持った後ろ姿が、夏休みの子供って感じで可愛いですね(^m^)

    • 0
    • 13/06/16 18:31:47

    >>3378 二月から始めて初めて見たのでビックリでした(>_<)
    朝から虫とりまくりです(笑)

    • 0
    • 13/06/17 17:35:23

    ゲームセンターで600円かかっちゃった。クッションです♪

    • 0
    • 13/06/17 18:29:52

    娘の村に、ラフレシアが咲きました…

    • 0
    • 13/06/17 18:56:21

    やっぱり、ハエとゴキブリ捕まえるのは汚い環境じゃないと無理ですか?
    あと、草むしりイベントするなら時間進めてボーボーにするしかないですか?
    村のあちこちで、たぬきちテロ状態になりますよねぇ?
    レア花も枯れちゃうし…やった人いますか?

    • 0
    • 13/06/17 19:03:59

    >>3382腐ったカブとか果物にハエいたよ。イベントは雑草抜かなければいいよ。時間いじりはおすすめできないなぁ。カブも腐るよ

    • 0
    • 13/06/17 19:08:15

    >>3382
    ゴキブリは捕まえられないようです。
    図鑑にも載らない。
    時間を30日以上進めれば、簡単に出る。


    ゴキブリの出現匹数

    ゴキブリは30日家を留守にするごとに1匹出現する。60日留守にすれば2匹、90日留守にすれば3匹出現する。

    ゴキブリは1階につき1匹出現する。家が2階建てなら1階と2階に1匹ずつ出現するため、出現匹数が2倍になる。

    例:2階建ての家を60日間留守にした場合
    出現するゴキブリの匹数は、2[階]×2[匹]=4匹になる。1階と2階に2匹ずつ出現するので、探して踏み潰そう。

    • 0
    • 13/06/17 19:11:53

    ちなみに、私は雑草は地道に50本以上生やしました。
    1日に2本生えるので(美しい村の時は0~2本)、単純計算で25日。
    でも、住民が勝手に抜く事もあるので、30日以上かかりました。

    • 0
    • 13/06/17 20:41:40

    コメありがとうございます
    ゴキブリは捕獲出来ないんですね~知らなかった。ハエはカブを腐らせて捕獲してみます!!
    毎日の水やりが億劫で美しい村条例にしていますが、他の条例にして地道に雑草増やします(;^_^A
    みなさんは、草むしりイベントで家具をたくさん集められましたか?9月でしたっけ?

    • 0
    • 13/06/17 20:53:33

    >>3377 虹って8月か9月じゃなかった?

    • 0
    • 13/06/17 20:57:29

    >>3386
    わざわざカブを腐らせなくても、たまに釣りで釣れるゴミを地面に放置して少ししてから見に行くとハエが飛んでますよ\(^o^)/

    • 0
    • 13/06/17 21:56:37

    >>3388
    ゴミも使えるんですね
    最近は、たぬきちテロに合わないようにしていますが、この先、住人の入れ替わりの度にマイデザインで道を作り直したりするのって骨が折れませんか?
    やり始めて2ヶ月弱ですが、村はそれなりに出来てきています
    ベテランさん方は、引っ越しの度にマイデザインリニューアルしてるんですか?

    • 0
    • 13/06/17 21:59:50

    >>3387
    月は関係ないみたい。
    拾い画だけど、11月の虹。
    出現条件は雨上がり(当たり前か)

    • 0
    • 13/06/18 12:27:42

    マスコットチャームのガチャポンやってきた
    給料日前だから5回までやったら
    リンゴ2個、化石、ハニワ
    カフェのテイクアウトカップだった(泣)
    とたけけとリセットさんとまめきち欲しかった(>_<)

    • 0
    • 13/06/18 12:56:14

    うちはコレ。
    自分は化石とリンゴ…。
    ダンナがとたけけと、ハムスケ出した。

    キャラ物なのに、百円だから助かるよね(^_^;)

    • 0
    • 13/06/18 13:25:17

    いいなー!
    旦那さん運がいいですね!
    100円だから何回もやってしまいそう
    給料日まで残ってるといいな(>_<)

    • 0
    • 13/06/20 07:16:57

    やった~ソロで村の果物4種類揃った~
    キンカクとカモミ、ありがとう(v^-゚)
    昨日住人から温泉の提案があったんですが、住人が入浴したりするんですか?

    • 0
    • 13/06/20 07:27:55

    >>3394しないよ

    • 0
    • 13/06/20 09:56:04

    昨日やっとタランチュラ捕まえた!
    何回刺されたことか…(;´Д`)
    7月まで捕まえるの無いやー

    • 0
    • 3397
    • 可愛い♪
    • H0lZdm/5a0
    • 13/06/20 21:25:22

    >>3392 またうちの近くのゲオに偵察に行こっかなぁ~?(*^_^*)子供達に内緒でいつもガチャをやる私…(^_^;)そしてお金詰まらせて店員さん呼んだ時の恥ずかしさ(笑)

    • 0
    • 3398
    • あう~っ!
    • H0lZdm/5a0
    • 13/06/20 21:30:57

    >>3377 発売日からやってるけど、そういえばまだ虹出てないなぁ!おい森で初めて虹が出た時は感動してデジカメで撮ったなぁ~(笑)反射して上手く撮れてなくてそのうち消したちゃったけど(>_<)

    • 0
    • 13/06/20 22:19:38

    すいません。どなたか、リボンのウィッグあるかた、いませんか?

    • 0
    • 13/06/21 12:43:27

    >>3399
    ありますよ。

    • 0
    • 3401

    ぴよぴよ

    • 13/06/21 14:55:25

    ありがとうございます!
    娘が欲しがってたので助かります。
    こちらは、0774-5669-0395になります。
    宜しくお願い致します。

    • 0
    • 13/06/21 22:15:27

    初めてスペイン人に会った(;゚д゚)

    • 0
    • 13/06/21 22:22:20

    >>3402
    名前も教えてください。

    フレコ交換スレに行きます。

    • 0
    • 13/06/21 23:25:42

    >>3404
    いきます!交換に。

    • 0
    • 13/06/21 23:41:51

    はぁ~いつもこの時間に行き来するフレさんと、エラーとタイミングが悪くて一瞬しか会えなかった。
    渡したいアイテムもあるし遊ぶの楽しみにしてたから残念だな~。

    • 0
    • 3407
    • 超ベジータ(^・ω・^)
    • j1UwF0IErY
    • 13/06/22 21:58:01

    だれかー!
    株価あがってる村ありませんか?
    売るの忘れてて大変なことに(´・д・`)

    • 0
    • 13/06/23 21:16:00

    ダブルレインボー初めてみた♪

    • 0
    • 13/06/25 11:41:21

    >>3408
    昨日、ダブルレインボーだった~♪今回始めて半年でやっと出たよ!やっぱり綺麗だよねっ!何回も見上げてた(*^_^*)

    • 0
1件~50件 (全 4802件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ