旦那が絶対に非を認めない・謝らない方

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 2b6531LcXm
  • 12/07/24 18:39:43

子供がいたら、夫婦仲良くしてなければいけませんよね。
夫婦喧嘩になったとき、トピタイのような旦那をお持ちで話し合いにならない方は、旦那が悪くても絶対に妻から歩み寄らなければなりませんよね。
でも明らかに旦那が悪いのをいつもすぐに許していたら、余計調子に乗る恐れがありますよね…。

皆さん、どうしてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 匿名
    • 2b6531LcXm
    • 12/07/24 18:47:17

    >>1
    ありがとうございます。以前、こちらもいい加減限界で無視してたら、2ヶ月も家庭内別居になってしまい、子供達のために仕方なくこちらから歩み寄りました…旦那が悪いのに。


    カードを没収できる強みがあっていいですね。
    うちはそれもできません。もしできたとしても、借金してまで絶対に折れない人です。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 2b6531LcXm
    • 12/07/24 19:02:28

    >>5
    実家はないです。両親他界してます。


    徹底的にやろうと思ったら2ヶ月、家庭内別居になってしまいました。
    子供達に申し訳なくて、私が折れるしかありませんでした。
    悔しくて発狂しそうでした。

    どうしたらいいか、具体的に教えてください。お願いします!!


    旦那はこれが一番の欠点で、普段は文句ないので離婚もするつもりないです。
    やってしまいそうなほど腹立ちますが…。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 2b6531LcXm
    • 12/07/24 19:16:00

    >>6
    パートはしてます。
    フルタイムは、探したことないです。
    下の子に発達障害もあり、そっちもそっちで毎日頭を抱えてるので、フルタイムは考えてません…。

    確かになめられてますよね。私が一回り以上年下ってのもあると思います。
    旦那が私を甘く見るのは、仕方のないことなのかもしれません。


    何でもいいので、アドバイスお願いします。

    • 2
    • 16
    • 匿名
    • 2b6531LcXm
    • 13/01/20 11:58:10

    今回も私から歩み寄るしかなさそうです。

    旦那が飲みに行きすぎなのを指摘したらずーっと無言で、私がきれました。
    それでも旦那はシカトを決め込みます。
    要するに、飲みに行くのを全くやめるつもりがないみたいです、家族が困っても。

    でも子供の手前、また私が声をかけて戻るしかありません。
    せめて捨て台詞を言ってやりたいのですが、何て言えばいいですか?
    腹立つので旦那の歯ブラシで排水口を掃除するかもしれません。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ