PTA総合

  • 小学生
    • 7654
    • 匿名
      19/02/18 19:51:35

    >>7648
    「会費払ってないのにずるい」「役員やらないなんて美味しいとこ取り」と考えるのは間違っているということを、PTAにあまり関心のない人達にちゃんと認識してもらうのって難しくない?

    うちでは、本部役員ですらわかってもらうのに難航したよ。
    「ハァア?なんで会費払ってない家の子が記念品もらえるの?」という人に納得してもらうの、ものすごく大変だった…やれやれ…。その人は「頭では理解したけど、感覚的にはまだ受け入れられない」と言っていて、まあ気持ちはわからなくもないんだけど。
    会費から子どもに物品をあげるの、ややこしいからなしでいいわ、もう。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ