PTA総合

  • 小学生
    • 6278
    • 焼き芋
      17/10/12 09:23:32

    母親委員長のAさん。
    パソコンが全く出来無い。と言うか家に無いので書類作成出来無いらしい。それなのに役員に立候補してた事が判明。
    副委員長の友達は、夜勤有りの仕事だから仕事は引き受けられ無いと言ったのに、半ば強引に押し付けられた。一旦引き受けたけど、引き継ぎギリギリに辞退を申し出たが無理だったそう。
    友達は、役員の仕事の為にシフト変えたり休んだりしたくないと、役員会を初回から5回連続で無断欠席したら呼び出しくらったとか。
    朝、仕事で行事の手伝い行け無いと連絡してたのに、行き帰りに委員長が車で自宅前通ったら車が置いてあったのでズル休みしたのがバレたとか。
    立候補して役員なった人が責任持って仕事やるのは当たり前。だけど一旦引き受けたのを、愚痴ばかり言って周りに迷惑かけるのはやめなよね。同情して欲しいのかもしれ無いけど、連絡もせずに無断欠席やズル休みは、周りもドン引き!付き合い考えさせて欲しいわ。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ