PTA総合

  • 小学生
    • 13443
    • はも鍋
      24/04/17 17:06:12

    2人兄弟でそれぞれ中学生と小学生です。
    小学校のPTAは子どもの人数分こなしたし、本部役員もやったけど、上の子の中学校の役員は何とか逃げ切りたい。
    保護者の半数が役員をせずに卒業できる計算。上の子で務めたら下の子の役員は免除してくれるとかなら喜んでやるけど。くじで当たったら諦めて引き受けるつもりではいる。
    子どもが複数いるなら「お世話になってる分、役員をやれ」っていう意見を見かけるけど、親の体は一つなんだから勘弁してほしい。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ