安月給男と結婚した私がばかだった

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 12/03/12 22:05:56

安月給の男と結婚なんてほんとするもんじゃないね。
小さな子供抱えながら働くってことがどれだけ大変か、今頃になって気付いた。独身の頃は、「主婦のパートなんて気楽だろうし全然OK~」って感じで、旦那からの「お前にも働いてもらわなきゃならない」って言葉を何も考えずにOKしたけど、ほんとばかだった。いくら好きでも別れときゃよかった。パートだろうが、子持ちで仕事ってキツすぎるよ…。朝から晩まで時間に追われ、子供とゆっくりする暇もない。熱出して休めば会社からイヤミを言われ、平謝りして…。辞めたくても、生活できないから辞めれない。
こんな生活がこれから何十年続くの?もう嫌だ。三食昼寝付きの専業主婦が羨ましい。焦って結婚なんてするんじゃなかった。
正社員で今より勤務はハードでも、自分の事だけ考えてりゃよかった独身時代の方が全然気楽だった。

先を読んで、「あの人と結婚したら絶対苦労するから嫌だ」と、同じく安月給男との結婚を止めた友達を、当時は「何しりごみしてんの」の半分ばかにして、先に結婚した自分にちょっと優越感持ったりしてたけど、今その友達は金持ちの旦那と結婚して、立派な家も建てて専業主婦で優雅な毎日。ほんと自分が惨めになる。

金は稼げても、心にゆとりなんてこれっぽちもない。時間に追われ、仕事に追われ、子供に追われ、家事に追われ…。

根がぐーたらな私には、兼業なんて無理。もう疲れた。安月給男と結婚なんてするんじゃなかった。のんびり専業主婦したい。あー私のばかばかばかばかばか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/03/12 22:07:37

    ひとりごと??

    • 1
    • 12/03/12 22:08:10

    不満を言う暇があるだけいいじゃない

    • 0
    • 12/03/12 22:08:14

    こんだけ無駄に長文打てるなら、暇じゃん

    • 2
    • 12/03/12 22:09:26

    結婚前に調べなかったの?
    私はそれで大失敗したよハァ~

    • 1
    • 12/03/12 22:09:44

    グリーンジャンボにかけようぜ!

    • 0
    • 12/03/12 22:09:58

    今更だ。どんまい!

    • 0
    • 12/03/12 22:10:03

    作文?

    • 1
    • 12/03/12 22:10:53

    お疲れ様。
    温かい紅茶でも飲んで。

    • 1
    • 12/03/12 22:11:14

    最後まで読んでないが、ドンマイ!

    けせらせら~

    • 1
    • 12/03/12 22:11:43

    超~~共感!!(笑)

    • 7
    • 12/03/12 22:13:38

    よーく考えよ~♪お金は大事だよ~♪

    • 1
    • 12/03/12 22:14:36

    でも分かるよ
    当時は目先の事なんて考えられなかった。今が良ければよし
    って感じだったでしょ?!私も同じだよ。でも仕方ないよね。自分が選んだ道なんだもん

    • 1
    • 12/03/12 22:15:22

    同感だ~。

    • 3
    • 12/03/12 22:17:42

    かわいい子供に優しくて主を愛してくれる旦那

    幸せじゃない~

    気持ちはとってもわかるけど高望みはダメよ
    身の丈に合った生活が一番

    • 0
    • 12/03/12 22:18:52

    私も同じ。
    しかもうちの旦那仕事辞めようとしてる。
    貯金もなくて、もう応援する気にもならない。

    • 1
    • 12/03/12 22:21:23

    悲しい事に共感だわ。専業主婦羨ましい。好きで働いて、いきいきしてる兼業主婦も羨ましいけど、私もぐーたらだから専業主婦になりたい。
    生まれ変わったら金持ちと結婚したい。

    • 7
    • 12/03/12 22:22:28

    私の事かと思うぐらい超共感(^o^;)

    • 3
    • 12/03/12 22:22:50

    全文同感すぎる。
    痛いほど解るよ、その悔しい様な腹立たしいような、自分の決めた事なんだけど後悔するような、何でこんな未来を予測出来なかったんだよ、自分!って思う…。後の祭りだよね。仕方ないよね…

    • 5
    • 12/03/12 22:23:34

    分かる分かるよー!毎日同じこと考えて生活してる。でも本当に自業自得とはこのことよね…金さえあれば私的には完璧な旦那なんだけどなー(T-T)

    • 3
    • 12/03/12 22:24:32

    なんで~?
    私は専業に戻りたくないくらいパート楽しいし充実してる!毎日いい気分で一日が終わるし。子供との時間が減っちゃったのは子供に悪いとは思うけど。 休みに児童館とかつれてったり保育園頑張ったごほうびにおやつあげたりちぃさなことで喜んでかわいい笑顔見せてくれる子供たちに感謝
    外にでるって素晴らしいー\(^o^)/
    自分の金くらい自分で稼がなきゃ♪家にいて人の稼いだ金で生活するなんてやだやだー!自分の稼いだお金で子供になんか貢献したげたいし!

    • 2
    • 12/03/12 22:30:04

    女は結婚する男で人生変わるっていうもんね。

    • 14
    • 12/03/12 22:30:23

    うちは安月給なのに旦那が反対で働かせてくれないよ。
    専業で家で子ども見ててって。
    でも貯金もできないし毎月赤字。ボーナスで赤字分を補てんしてなさけないよ。子どもの服とかは子ども手当てやお祝い金で買う。
    貯金も微々たるもの。
    なのに義母に二人め催促されるし、本当いやんなる。
    私だって専業主婦でいたいよ。だけど働かせてって言ってるんだよ。

    • 0
    • 12/03/12 22:32:53

    私も同じよ。仕事も育児も両方程好くなんて出来ないジレンマ。
    子が学校や園に行ってる間にぱぱっと家事して、そのあと昼寝したい…

    とりあえず明日もやるしかないよね
    p(^^)q

    • 2
    • 12/03/12 22:34:52

    専業でも兼業でも高給取りと結婚した人が羨ましい。

    • 7
    • 12/03/12 22:35:43

    安月給って手取りでいくら位の事を言うの?

    • 1
    • 12/03/12 22:37:36

    こんな独り言に、こんなに共感してくれるなんて思わなくてびっくり。私だけじゃないんだ。ちょっとほっとできたよ…


    20さんみたいに思えるようになりたいな…

    • 0
    • 12/03/12 22:43:17

    薬剤師の面食いな友人が将来のためにイケメンの彼と別れて、不細工な薬剤師と結婚したことに内心有り得ないと思ってたけど、今ならその気持ちがわかる。
    学生時代から恋愛と結婚は別って言ってたことをしっかり聞いとくんだった。

    • 8
    • 12/03/12 22:43:37

    私の事かと思った(笑)

    めっちゃ共感します

    ちなみに我が家は19万位
    長年勤めてて能力を認められてても入社した時と殆ど給料変わらず……

    悲しくなります(泣)

    • 4
    • 12/03/12 22:46:07

    兼業は大変だよね
    私は暇潰しに午前だけパートしてる
    専業でも兼業でもどっちでもいいから気楽だよ
    来月はマイホーム建てるし
    それでも余裕だよ
    旦那に感謝だよ

    • 2
    • 12/03/12 22:55:06

    仕方がないからグリーンジャンボに願いをこめた
    結婚する時は収入を聞いて大体の収支計算をしておくべきだわ

    • 3
    • 12/03/12 22:57:02

    まぁお金はあればあるだけいいもんね(笑)結婚して十年後に医者に口説かれてゆれまくったわ。けど旦那も朝から夜遅くまで働いての安月給だから仕方ないよね…

    • 2
    • 12/03/12 22:57:22

    イケメンで稼ぎがいい旦那に貰われた専業主婦の私は勝ち組かヽ(・∀・)ノ

    • 3
    • 12/03/12 22:59:00

    >>29
    暇潰しでパートとか笑える。
    自慢は別でお願い(笑)

    • 0
    • 34
    • すみません。
    • 12/03/12 23:04:47

    この主のお友だちみたいなのが私。
    20歳そこそこで、私は玉の輿に乗る!と決めていた。
    友達はイケメンが一番の時期で、早くに結婚した友達もイケメンばかり。
    そんな中、私は端から見ても褒められるような人ではない人と結婚した。
    友達に紹介したら、当時は若いし「やっぱり顔は大事~」と陰口言われたりした。
    だけど、私は後悔してない。
    だって旦那の実家は金持ちだし、旦那も高給取り。
    子供は3人いて、子育ては大変だけど、子も私も好きな習い事させて頂き、のんびり専業主婦できてる。
    22で早く結婚したけど、あの時の自分を褒めてあげたい。
    ちなみに今は、陰口言ってた友達に「羨ましい。お金で苦労するの疲れた」と言われてる。

    • 10
    • 12/03/12 23:05:59

    めっちゃ共感(>_<)
    でも当時旦那にめっちゃ惚れててお金云々よりずっと一緒に居たかったんだよ~(ToT)
    そんな私は明日から夜中のコンビニでバイトします…

    • 4
    • 12/03/12 23:06:38

    >>34
    イケメンで稼ぎがいい旦那に貰われた専業主婦の私は勝ち組かヽ(・∀・)ノ

    • 2
    • 12/03/12 23:09:16

    >>36 お前の旦那がイケメンw眼科へどうぞw

    • 2
    • 38
    • なんだよ~
    • 12/03/12 23:10:03

    >>36
    浮気されるよハアト

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 12/03/12 23:13:09

    >>37僻みはみっともないからやめな

    • 0
    • 12/03/12 23:14:06

    >>36
    イケメンがこの先何十年もあなただけなんてありえなぁーい( ̄▽ ̄)

    • 2
    • 12/03/12 23:15:15

    私もだ。。
    所詮、金だよね。生きていくには、金だよ。はぁ。

    • 3
    • 12/03/12 23:17:51

    主さんの気持ちわかるよ。でも金より愛を選んだ心は素敵だと思うよ。

    • 1
    • 12/03/12 23:18:20

    >>41みっともない女(笑)

    • 0
    • 12/03/12 23:19:21

    私は安月給でも借金とかなければイケメンが良いな~。働くの好きだし。ただ、確かに家事育児との両立は難しい。子どもの病気で休んだり早退したり気まずい思いもしてる。でも子どもがいるからこそ頑張れるしこれで良かったと思ってるよ。主もいつかそんな日がくるさ☆お互い頑張ろうね!

    • 1
    • 12/03/12 23:21:09

    あ~旦那がいきなり金持ちになんねーかな~

    • 8
    • 12/03/12 23:21:19

    >>35
    私もすごい共感できるなぁ。あの頃は「この人と一緒にいられるならお金なんていらない!!」って本気で思ってたもんな。だけど、今でも旦那のことは大好きだから後悔はしてない。深夜のコンビニ、頑張ってくださいね!!

    • 0
    • 12/03/12 23:24:36

    安月給ってみんなの旦那年収いくら?

    うちは300万ないよ。

    • 3
    • 12/03/12 23:25:36

    わかる!なんであたしが働かなきゃいかんのか。丸々こづかいにできるならいいが あてにされてる。でもいつか出世してくれると信じて今は苦労してあげる。(笑)

    • 2
    • 12/03/12 23:27:40

    >>48
    うちもないよ

    • 1
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ