ロングダウンコート持ってる?

  • ファッション・ビューティー
  • 気になる主
  • 12/01/25 14:46:29

小学校の集まりなんかがあるとママ達ほとんどロングダウンコート着てる!
ぜひママスタの皆さんに聞きたいです。年齢も書いてくれると参考になります。
ちなみに主31歳・持ってません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/27 21:11:26

    持ってる

    3年前くらいにBurberryの買ったけど、結局2回くらいしか着てないかも。

    • 0
    • 12/01/27 21:00:35

    持ってない

    おばちゃんがよく着てるから買おうとも着たいとも思わない。

    ベンチコートみたいだわ。

    • 0
    • 64
    • 三姉妹の母
    • 12/01/27 20:05:00

    持ってる

    立ち襟のロングダウンコート、買った。同じ年代の お母さん達に評判いい。(30代後半)

    • 0
    • 12/01/27 16:53:43

    持ってる

    義母にプレゼントしてもらったけど、おばちゃんっぽいし背が低いからミシュランみたいになってしまい着てない
    普段はツイードのショートダウン。ロング丈に関わらずテロテロしてファーついたダウンが苦手…

    • 1
    • 12/01/27 15:36:18

    持ってる

    楽天で買った、込み千円の安~い青島みたい色のやつだけど。

    旦那の車、朝暖気しに行く用に買った。

    • 0
    • 12/01/27 15:09:40

    持ってる

    岩手北部住み。
    園バス待ってるときの寒さに耐えられない。

    • 0
    • 12/01/27 14:07:43

    >>55
    福岡とばれたんだ(笑)
    一応日本海側だから雪は降るし、ここ最近は氷点下まで下がりましたよ

    • 0
    • 12/01/27 12:37:33

    持ってない

    ダウン自体があまり好きじゃないから。

    • 0
    • 12/01/27 12:18:33

    持ってる

    独身のとき買ったやつ。
    ベンチコートみたいになりそうで避けてたけど、夜と早朝寒すぎて買っちゃった。

    • 0
    • 12/01/27 12:05:39

    持ってない

    >>55
    福岡出身の旦那が言うには、今住んでる大阪より雪が降るし、積もるし寒いらしい。

    私も九州は暖かいイメージだったからビックリしたよ。


    今30歳持ってません。
    周りのママ達は着てる人多いかも。

    • 0
    • 12/01/27 10:09:23

    来てる人は若くても子持ちって感じがする。独身の友達は誰も着てない。
    でもやっぱり少年団とか入ってたら寒さに勝てなくて着ちゃいそう。

    • 0
    • 12/01/27 09:58:58

    >>47福岡でもダウンなんてきるの?

    • 0
    • 12/01/27 07:47:27

    持ってる

    暖かいし

    • 0
    • 12/01/27 06:44:26

    持ってる

    私も買う前はみんな着てるし、おばさんって感じがして嫌だったけど、一度着たら手放せなくなった。最近なんて寒すぎて毎日これ。

    • 0
    • 12/01/27 06:35:51

    持ってる

    子供がスポ少に入ってるから
    冬の体育館は底冷えしてる

    • 0
    • 12/01/27 06:07:33

    持ってない

    22歳。
    私も去年買おうか迷ったけど主さんの言う通り、スーパー行っても何処行ってもまわりのママたちはロングダウンコートばっかり!
    だから買うのやめた。

    • 0
    • 12/01/27 01:34:15

    持ってる

    寒さには勝てないよー

    • 0
    • 12/01/27 01:30:05

    持ってる

    寒いので

    • 0
    • 12/01/27 01:14:53

    持ってない

    最近良く見るしいいなとは思ったけどやっぱりおばさんが着るものじゃないか?!って躊躇してた。おばさんしか見ないから。
    若い人は逆にジャケットの丈も短いよね。

    • 0
    • 12/01/26 23:26:00

    持ってない

    必要と思わないし、合わせ方がわからない
    九州住みだからかな?
    昨日の参観はショート丈のツイードダウンにスキニーのママが多かったよ
    35歳です
    ロングダウン着てるのはもう少し上の世代だった
    パンツスーツにロングダウンが数名いたな

    • 0
    • 12/01/26 23:20:54

    持ってる

    23才。暖かいしお尻すっぽりなとこが好き

    • 0
    • 12/01/26 22:16:23

    持ってない

    ロングって何処までの丈?

    • 0
    • 12/01/26 22:15:00

    ここでロングダウンはオバサンって言ってる人に限って、流行ったらすぐ買うような気がする(笑)

    • 0
    • 12/01/26 22:09:57

    持ってない

    欲しい。来シーズンは買う。27歳

    • 0
    • 12/01/26 22:08:34

    持ってる

    27才。身長高くないけど、あったかいから旅行用に一着持ってるよ!

    • 0
    • 12/01/26 21:10:14

    >>32
    年齢書くの忘れてただけだよ。
    24歳だよ
    ま~子供いるからオバサンだけど。
    ただでさえ老けて見えるのに、あんなの着たら本当のオバサンになってしまう

    • 0
    • 12/01/26 20:19:56

    持ってない

    寒さ重視したおばさん的なイメージ

    • 0
    • 12/01/26 18:40:11

    持ってる

    私も今年からチャリ通勤になったから買った。
    軽いし楽だわ。この軽さに慣れるとダウン以外のコートが着れなくなる

    • 0
    • 12/01/26 18:16:24

    持ってない

    ダウンが好きじゃないので着ない。でも確かに園で年配ママはロングダウン率高い(笑)

    • 0
    • 12/01/26 18:13:40

    持ってる

    30才。
    チャリ通勤だから、必須。

    • 0
    • 12/01/26 16:13:38

    持ってない

    29歳
    ダウンは持ってない。

    • 0
    • 12/01/26 15:25:41

    持ってない

    貰っても絶対着ない。ダサイイメージしかないし。

    • 0
    • 12/01/26 14:47:24

    持ってる

    27歳
    今年は使ってない
    かったのは25の時
    ロングはおばさんぽいかと手を出さなかったけど試着したらいい感じだったからゲット&#x{12:F488};。

    • 0
    • 12/01/26 14:08:51

    持ってない

    ダウン自体もってない

    • 0
    • 12/01/26 13:55:40

    >>25年齢出せないというのはおばさんだからだよね?(笑)若い振りしないでおばさん

    • 0
    • 12/01/26 13:54:21

    >>5おばさんでしょ(笑)

    • 0
    • 12/01/26 13:22:01

    持ってる

    24歳

    試着した時はわりと気に入ったんだけど、家で着てみたら何か違うなーって思って全然着ていない。

    でもやっぱ暖かい。

    • 0
    • 12/01/26 11:17:44

    持ってない

    28

    背が小さいからロングなんて着れない。暖かそうだし背高くて着こなしてる人見ると羨ましい!

    • 0
    • 12/01/26 11:08:41

    持ってる

    …26歳。おばちゃんなんだね…。ショック、どうしようこれから

    • 0
    • 12/01/26 08:59:44

    持ってない

    26歳
    おばさんくさい。いくら寒くても無理だわ~ダサすぎて着こなす自信ない

    • 0
    • 12/01/26 08:04:58

    持ってない

    31歳

    • 0
    • 12/01/26 07:55:48

    持ってない

    暖かそうだけどオバサンにはなりたくない

    • 0
    • 12/01/25 22:13:12

    持ってる

    32歳。
    重宝してますよ~!

    • 0
    • 12/01/25 22:10:53

    持ってる

    32才寒くて無理

    • 0
    • 12/01/25 22:06:00

    持ってる

    2~3年前のセシルの持ってる。今年着たら旦那に、
    「古くさい」って言われてから着てない…。

    • 0
    • 12/01/25 21:18:39

    持ってる

    おばさんだから持ってる。
    今年はじめて買った。
    腰お尻暖かいよ~。

    • 0
    • 12/01/25 21:11:10

    持ってない

    道産子だけど車で移動すること多いし持ってない。中国人とかが着てるイメージ。

    • 0
    • 12/01/25 20:56:07

    持ってる

    自転車乗る時重宝してる。そういや若い人は着てないね。テロテロってした生地のダウンもあまりみないね。着てる人はみなおばちゃんばかりだ。

    • 0
    • 12/01/25 19:42:00

    持ってない

    ロングって膝くらいの長さかな?
    お尻が隠れるくらいの丈なら持ってる。
    雪が降ったり、すごく寒い日や、外に長時間いないといけない日には着ていく。
    やっぱり温かい。

    • 0
    • 12/01/25 19:25:52

    持ってる

    オバサン臭いから旦那には不評だけど、暖かいから学校行く時やごみ捨てる時に着る

    • 1
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ