ロングダウンコート持ってる?

  • ファッション・ビューティー
  • 気になる主
  • 12/01/25 14:46:29

小学校の集まりなんかがあるとママ達ほとんどロングダウンコート着てる!
ぜひママスタの皆さんに聞きたいです。年齢も書いてくれると参考になります。
ちなみに主31歳・持ってません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/01/25 14:48:08

    持ってる

    30才、少年団に子供が入ってるので寒いので着ます。

    • 0
    • 2
    • ユニクロ
    • 12/01/25 14:49:56

    持ってる

    お尻も隠れて暖かくて重宝している

    • 0
    • 12/01/25 14:50:20

    持ってる

    毎年買ってて現在7着あるわ。

    • 0
    • 12/01/25 14:53:09

    持ってる

    今年初めて買った。やばい、暖かすぎる!子どもが小さいから旦那が帰ってきて夜にスーパーに行くから重宝してます。

    • 0
    • 12/01/25 15:01:13

    持ってない

    ギリギリお尻隠れるくらいのは持ってる。あまり長いとオバサンくさい気がして…

    • 0
    • 12/01/25 15:07:14

    持ってない

    おばさんが持ってるイメージ

    • 0
    • 12/01/25 15:10:40

    持ってる

    買っちゃった!他の上着では、子供のサッカーの練習のお迎え(夜、歩いてなので)や試合のとき寒かったので。36才。 参観とかでも着てる人多い。

    • 0
    • 12/01/25 15:15:33

    持ってない

    若いママさんは来てるの見たことないな。だからなんかおばさんのイメージ。
    暖かいだろうけど、あえてロングダウンは避けてる。

    • 0
    • 12/01/25 15:17:09

    持ってない

    俗にいうおばさんは着てるよね。

    • 0
    • 12/01/25 15:23:33

    持ってる

    32歳。
    今年はユニクロのを買った。
    ロングコート好きだから若い時から着てる。

    • 0
    • 12/01/25 15:29:01

    持ってる

    28歳、買ったのは26歳の時。今年はまだ着るほど寒くない

    • 0
    • 12/01/25 15:32:07

    持ってない

    なんか好きじゃない。雪国でもないから耐えられる。中国に修学旅行で行ったときは着てる人たくさんいたなぁ。やっぱり寒いからかな。

    • 0
    • 12/01/25 16:01:44

    持ってる

    でもあんまり着ない

    • 0
    • 12/01/25 16:29:36

    持ってない

    昔はアムラー?で厚底ブーツに黒ロングダウンだったみたいだからおばさんくさく見えてまだ着る勇気ない

    • 0
    • 12/01/25 16:50:47

    持ってる

    暖かいし…
    母にもらったから大切にしてる。

    • 0
    • 12/01/25 18:29:43

    持ってる

    おばさん臭いイメージなんだね。
    でもあたたかいから着る(笑)

    • 0
    • 12/01/25 19:25:52

    持ってる

    オバサン臭いから旦那には不評だけど、暖かいから学校行く時やごみ捨てる時に着る

    • 1
    • 12/01/25 19:42:00

    持ってない

    ロングって膝くらいの長さかな?
    お尻が隠れるくらいの丈なら持ってる。
    雪が降ったり、すごく寒い日や、外に長時間いないといけない日には着ていく。
    やっぱり温かい。

    • 0
    • 12/01/25 20:56:07

    持ってる

    自転車乗る時重宝してる。そういや若い人は着てないね。テロテロってした生地のダウンもあまりみないね。着てる人はみなおばちゃんばかりだ。

    • 0
    • 12/01/25 21:11:10

    持ってない

    道産子だけど車で移動すること多いし持ってない。中国人とかが着てるイメージ。

    • 0
    • 12/01/25 21:18:39

    持ってる

    おばさんだから持ってる。
    今年はじめて買った。
    腰お尻暖かいよ~。

    • 0
    • 12/01/25 22:06:00

    持ってる

    2~3年前のセシルの持ってる。今年着たら旦那に、
    「古くさい」って言われてから着てない…。

    • 0
    • 12/01/25 22:10:53

    持ってる

    32才寒くて無理

    • 0
    • 12/01/25 22:13:12

    持ってる

    32歳。
    重宝してますよ~!

    • 0
    • 12/01/26 07:55:48

    持ってない

    暖かそうだけどオバサンにはなりたくない

    • 0
    • 12/01/26 08:04:58

    持ってない

    31歳

    • 0
    • 12/01/26 08:59:44

    持ってない

    26歳
    おばさんくさい。いくら寒くても無理だわ~ダサすぎて着こなす自信ない

    • 0
    • 12/01/26 11:08:41

    持ってる

    …26歳。おばちゃんなんだね…。ショック、どうしようこれから

    • 0
    • 12/01/26 11:17:44

    持ってない

    28

    背が小さいからロングなんて着れない。暖かそうだし背高くて着こなしてる人見ると羨ましい!

    • 0
    • 12/01/26 13:22:01

    持ってる

    24歳

    試着した時はわりと気に入ったんだけど、家で着てみたら何か違うなーって思って全然着ていない。

    でもやっぱ暖かい。

    • 0
    • 12/01/26 13:54:21

    >>5おばさんでしょ(笑)

    • 0
    • 12/01/26 13:55:40

    >>25年齢出せないというのはおばさんだからだよね?(笑)若い振りしないでおばさん

    • 0
    • 12/01/26 14:08:51

    持ってない

    ダウン自体もってない

    • 0
    • 12/01/26 14:47:24

    持ってる

    27歳
    今年は使ってない
    かったのは25の時
    ロングはおばさんぽいかと手を出さなかったけど試着したらいい感じだったからゲット&#x{12:F488};。

    • 0
    • 12/01/26 15:25:41

    持ってない

    貰っても絶対着ない。ダサイイメージしかないし。

    • 0
    • 12/01/26 16:13:38

    持ってない

    29歳
    ダウンは持ってない。

    • 0
    • 12/01/26 18:13:40

    持ってる

    30才。
    チャリ通勤だから、必須。

    • 0
    • 12/01/26 18:16:24

    持ってない

    ダウンが好きじゃないので着ない。でも確かに園で年配ママはロングダウン率高い(笑)

    • 0
    • 12/01/26 18:40:11

    持ってる

    私も今年からチャリ通勤になったから買った。
    軽いし楽だわ。この軽さに慣れるとダウン以外のコートが着れなくなる

    • 0
    • 12/01/26 20:19:56

    持ってない

    寒さ重視したおばさん的なイメージ

    • 0
    • 12/01/26 21:10:14

    >>32
    年齢書くの忘れてただけだよ。
    24歳だよ
    ま~子供いるからオバサンだけど。
    ただでさえ老けて見えるのに、あんなの着たら本当のオバサンになってしまう

    • 0
    • 12/01/26 22:08:34

    持ってる

    27才。身長高くないけど、あったかいから旅行用に一着持ってるよ!

    • 0
    • 12/01/26 22:09:57

    持ってない

    欲しい。来シーズンは買う。27歳

    • 0
    • 12/01/26 22:15:00

    ここでロングダウンはオバサンって言ってる人に限って、流行ったらすぐ買うような気がする(笑)

    • 0
    • 12/01/26 22:16:23

    持ってない

    ロングって何処までの丈?

    • 0
    • 12/01/26 23:20:54

    持ってる

    23才。暖かいしお尻すっぽりなとこが好き

    • 0
    • 12/01/26 23:26:00

    持ってない

    必要と思わないし、合わせ方がわからない
    九州住みだからかな?
    昨日の参観はショート丈のツイードダウンにスキニーのママが多かったよ
    35歳です
    ロングダウン着てるのはもう少し上の世代だった
    パンツスーツにロングダウンが数名いたな

    • 0
    • 12/01/27 01:14:53

    持ってない

    最近良く見るしいいなとは思ったけどやっぱりおばさんが着るものじゃないか?!って躊躇してた。おばさんしか見ないから。
    若い人は逆にジャケットの丈も短いよね。

    • 0
    • 12/01/27 01:30:05

    持ってる

    寒いので

    • 0
    • 12/01/27 01:34:15

    持ってる

    寒さには勝てないよー

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ