非難覚悟です。聞いて下さい(長文です)

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 11/11/12 21:13:38

4ヶ月前、世間話など話したりする職場に来る常連のお客さんに電話番号が書かれた紙を渡されました。
軽い気持ちで私からもかけ、電話で話をしているうちに恋してしまいました。
うまく文章に表せないので、箇条書きにて失礼します。
・主は旦那、娘、息子、義父、義母、曾祖父の7人家族。同居です。

・電話、メールは毎日

・彼はバツイチ、2人の子持ち(離婚時、1人ずつ引き取った)

・彼には婚約者がいて、来年再婚予定。相手は初婚。
・私が彼と会った回数は2回。キスのみしました。

・が、彼は私の同僚にも同じように誘ったりしていたことが後に判明
(私が7月~、同僚は5月辺りに1度密会、キス有り、現在は関係無し)


先週、彼には常々、夜は旦那がいるから連絡してこないように言ったにも関わらず、電話をかけてきて、メールや電話のやり取りをしていた事が旦那にばれ、旦那にめちゃくちゃに殴られました。


旦那は翌日彼にも電話し、もう私に連絡は一切しないよう言い、(メールの内容等は消去していた為、彼は友人関係を強調しましたが)連絡が途絶えてしまいました。

ただの遊びであったことは承知です。

でも、やりきれません。

旦那は手荒な所はありますが家族思いで良い人です。
私は曾祖父や義父母が高齢で足腰が悪いこともあり、介護や通院したりで、ストレスがかなりたまっていて、唯一の息抜きでした。


まるで、籠の鳥のようで、自由もなく、ただ職場と家の往復だけで。

家事や子供の世話も、彼と息抜きすることにより、一層頑張れました。

彼との電話やメールが現実逃避というか、とにかく楽しくて。

でも、それがなくなった今、空虚感でいっぱいなんです。

本気で彼のことが好きだったのか、わかりません。
ただ、旦那はもちろん私を避けるようになってしまい、本当に孤独になってしまい苦しいです。

どなたか、叱咤激励、アドバイスなどをお願いいたします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/11/14 00:33:00

    家庭は壊したくない、ストレス発散のためだけなら金払って出張ホストと遊びなよ。
    それなら相手から電話やメールないし。
    手短な男に手を出したら面倒臭いだけだから。
    今回学んだでしょ?

    • 0
    • 11/11/14 00:13:14

    変な人(笑)

    • 0
    • 11/11/13 23:24:15

    もう変な男にひっかからないようにね

    淋しそうにしてたら寄ってくるから

    • 0
    • 11/11/13 22:00:37

    彼に電話したこと、後悔してます。
    正直言って未練あったし、事が落ち着いたら、また電話やメールしたりしたいなって思っていたのも事実です。

    こんなことになっても、私を好きだと言ってくれたことは嘘じゃなかったと信じたかったんです。

    が、やっぱり嘘でした。
    私は、ただ彼にとって都合良く遊べる相手だっただけで、好きではなかったんですよね。
    どうにか落としてセックスしたかっただけ。

    電話をかけたときも明らかに迷惑そうに言われたし、私の番号を消去したことで、私が誰だかわからなくていました。

    (彼は運送業だから不特定多数のお客さんから電話はきますが「もしもし」の一声で気付いてくれなかった)

    これからは旦那を裏切ることは絶対しません。

    祖父のことも、こちらの問題が落ち着いたら徐々に話してわかってもらいたいと思います。

    • 0
    • 11/11/13 21:48:03

    >>93
    良かったね。

    正直、何でまた男に電話なんかしたんだと思ったけど、電話した事で相手からトドメさされて変に美化しないで忘れられそうで良かった。

    頑張ってね。

    • 0
    • 11/11/13 21:43:19

    いい旦那さんだね!主さんをそうさせた責任を感じてるから主さんの好きなケーキ買って帰ったりして。家族を愛してるんだよ。

    • 0
    • 11/11/13 21:27:48

    >>95
    バレた後に電話したことが旦那さんにバレなきゃいいね。
    私ならそういうことあった後は発信記録とってチェックしちゃうだろうなぁ…

    • 0
    • 11/11/13 19:57:25

    >>93
    ケーキ買ってきてくれたんだ。
    浮気がばれて怒鳴るのは主のこと思ってるからだよ。
    気持ちがなきゃ怒らない。
    これから旦那さんとうまくやっていきたいなら、浮気の反省は当然だけど今の現状の辛さを伝えないといけない。
    伝えないと主さんが何が辛いのか分からないと思う。

    近すぎてわからないだけで浮気相手より旦那さんのほうがよほどいい男じゃないかな?

    • 0
    • 11/11/13 19:48:08

    >>94
    覚悟してます。
    すぐ許して貰えるとは思いませんし、時間もかかると思います。
    それでも耐えていけば、いつかは信頼を取り戻せるんじゃないか、と。
    頑張るしかないですね。

    • 0
    • 11/11/13 19:41:42

    >>93
    ケンカのたびに言われるよ
    子供大きくなったら知られるよ

    • 0
    • 11/11/13 19:38:29

    ありがとうございます。
    今日も旦那は仕事だったのですが、帰りに私の好きなケーキを買って帰ってきました。

    何も言葉には表しませんが、旦那なりの優しさなんだな、と嬉しかったです。
    昔から、そんなぶっきらぼうな優しさが好きだったんです。
    ここ数年、それを忘れていました。


    少し会話もできたし、時間はかかっても徐々にまた平和な家庭に戻れたらいいな。

    • 0
    • 11/11/13 19:32:43

    今は辛くて辛くて苦しいと思いますが、時間が経つのを待つしかないと思います。

    • 0
    • 11/11/13 18:47:10

    自分に酔ってるのね

    時間経てば忘れる

    • 0
    • 11/11/13 18:32:00

    モテない女はこれだからイヤだわ。電話番号書いた紙渡されたくらいで舞い上がっちゃった?
    旦那からも家政婦扱いで可哀想だね(泣)

    • 0
    • 11/11/13 14:19:19

    介護疲れは後付けだね?トピ文にあってもいいし。
    遊ばれて振られただけ。分かっているんでしょ?

    • 0
    • 11/11/13 13:43:41

    旦那は離婚したら介護困るから離婚しないんだろうね

    ぬし、離婚したら??

    旦那もあたしからしたら微妙だわ
    丸投げで

    • 0
    • 11/11/13 11:29:39

    >>83 バ・カな男に引っ掛かったしそんな主も同類だけどさ、主もそんなんでも息抜きや拠り所が必要な状況を改善しなきゃダメだと思う。義両親も旦那も介護のことは主に丸投げなの?
    役所の福祉課とかで相談してみれば?一人で抱え込まないで。

    • 0
    • 11/11/13 11:28:26

    >>83
    私の人工肛門の叔父、かなーり元気ですよ(もちろん個人個人の症状は違います)。人工肛門が恥ずかしいって事なのかな。
    主さんは、男がどうしたああしたではなく、介護で疲れていると思う。
    単なる浮気性だけの男で良かったよ。辛いけど気持ちだけ騙されたんだから。金銭面とかなくて良かったよ。
    しっかりね!!私も小さい時から、家族の介護を経験してきたから、辛さ分かるは分かるんだ。これまた、介護に無縁って人もいるんだよね、、

    • 0
    • 11/11/13 11:13:14

    >>78うわぁ、ミジメ

    • 0
    • 11/11/13 10:56:34

    ばかな女ね

    • 0
    • 11/11/13 10:27:50

    >>82
    ありがとうございます。
    認定は受けているかわからないです。

    ただ、曾祖父は人口肛門なので、誰にも見せたくないみたいなんで(私も知っているが知らないふりしてます)ヘルパーは受け入れないと思います。

    • 0
    • 11/11/13 09:56:56

    >>81 トピずれになっちゃうけど、曾祖父さんは介護認定受けてないの?ヘルパーとかデイサービスでお風呂入れてもらうとかさ主一人で抱え込まない方がいいよ。

    • 0
    • 11/11/13 08:57:28

    ありがとうございます。

    曾祖父のことですが、義父母と曾祖父は、何十年も仲が悪いので、何もしないのを見ていられず、私が自分からやってるのでキレたり文句言えません。
    でも臭くて放っておけないので…


    まずは、旦那の信頼が取り戻せるように頑張ります。

    • 0
    • 11/11/13 07:59:25

    >>78嫌いになれそうでよかった。
    家族に気づかれないように、いっぱい泣いてまた明日から頑張ろう!
    毎日お疲れ!

    • 0
    • 11/11/13 07:50:16

    >>78
    男がどうこうでなく、そんななら私だって逃げたくなるわ。
    主、義父母と旦那にキレていいよ。誰のじいさんだよ。

    • 0
    • 11/11/13 05:28:06

    おはようございます。

    皆さん暖かい励ましありがとうございます。

    凄く非難されると思っていたから、余計に身に染みます。

    まとめてのお返事ですが、書いていきます。


    ここにくるまでは、頭ではわかっているのに、1週間前に戻りたいって何度も思ってました


    彼は、確かに浮気性で中身は最低だったみたいですが、私の話をよく聞いてくれて、頑張ってるね、偉いね、といつも認めてくれました。

    あと、顔もイケメンでタイプだったのでハマってしまったのかも。


    彼には、不倫なんてできない、と何度も断ったんですが、結局自分の気持ちが弱かったんだと思います。
    何度も、婚約者より私を愛してるって言ったことも、(彼はセックスも望んでいたので)ただ体目当ての常套句だった、と今は理解してます。


    同居のこともかなり悩みがあって、旦那は激務で休みが無く、普段からあまり会話がなかったので、淋しい思いをしていたので余計隙があったんですね。


    家族の為に働いてくれているのに。


    ヘルパーやデーサービスは利用してません。

    介護と書きましたが、曾祖父は寝たきりではないのですが、糞尿で部屋や浴室を汚すので、掃除をしたり、1日3回ご飯を部屋に運んだりなどです。


    義父母は1日中茶の間でテレビを見てて、何もしません。



    非難されそうですが、旦那が先週、罵声を浴びせて電話をしたことを謝ろうと思い、思いきって電話したのですが。


    なんで電話してくるの?もう電話しないって旦那さんと約束したんだから、もうかけて来ないで。と言われました。
    初めから友達として付き合ったほうが良かった、と。誘ったのは彼なのに勝手な言い草です。


    すでに番号を消去してたらしく、電話の出方が違ったし。

    完全に終わりました。
    だんだん腹立たしく思えてきたので、もう忘れられると思います。

    • 0
    • 11/11/13 02:20:37

    毎日同じような日常に内心嫌気がさしていたんですね。そこに、昔のようなドキドキがあり、恋をしてるかのように感じてるだけだと思います。言葉は悪いかもだけど、舞い上がっちゃった、みたいな。時間が過ぎれば自分がバ、かだったと絶対気付くはずです。その気持ちは勘違いだったと思います、錯覚です。恋をしてるような気分になってしまっただけですよきっと。いつもの日常を少しでも変えてみて下さい。そして旦那さんには申し訳ないという気持ち忘れないでいてみて下さい。きっとうまくいきますよ。長文すみません。

    • 0
    • 11/11/13 01:11:53

    キスくらいで終わってまだ良かったんじゃない?
    まだドラマ見てる方がドキドキできるって。

    • 0
    • 11/11/12 23:54:10

    主は旦那さんのこと今はどう思ってるの?

    • 0
    • 11/11/12 23:49:25

    お子さんを裏切るような行為はダメだよ。
    でも主の気持ちは少しわかる気がする。

    • 0
    • 11/11/12 23:34:40

    >>72
    いい男に出会ったら走ってもいいよ。それは勝手。
    でも、この男に魅力を感じるの?留まって良かった、と思いたい主のトピ文かもしれないけど。

    • 0
    • 11/11/12 23:14:48

    義母の介護してて、ろくに外出もできず、社会に出て働くこともできないよ、私。

    社会から置いてきぼりにされてるは感じはする毎日。息抜きしたい、外を自由に出歩きたいとは思うけど、男性と恋をしたいとは思わないかな。

    きっと旦那に満たされてるんだろうな。主さんは旦那さんに満たされてなかったのかな?だから女として他の男性から見てもらうことを追求しちゃったのかな?

    • 0
    • 11/11/12 23:12:15

    >>66

    ちがーう

    不倫はね、始まる時が一番楽しいんだよ


    だよー

    • 0
    • 11/11/12 23:06:24

    >>61
    介護とかなくても流れるタイプと思われますが?

    • 0
    • 11/11/12 23:01:51

    原動力が男wちゃんちゃら可笑しい。貴女が逆の立場なら苛つきませんか?何が孤独だよ‥自業自得

    • 0
    • 11/11/12 23:00:17

    その男 糞じゃん。だらしない。
    男じゃなくて、女友達とかじゃ駄目なのかな?

    • 0
    • 11/11/12 22:59:38

    >>62大丈夫かい?

    • 0
    • 11/11/12 22:59:31

    不倫はね始まるまでがドキドキするんだよ





    って昨日深キョンのドラマで言ってた(゚ー゚)

    • 0
    • 11/11/12 22:58:53

    介護申請していないの?ヘルパー頼んでないの?

    • 0
    • 11/11/12 22:55:57

    介護疲れ分からなくもないけど、何で男?子供で充分癒されるじゃん。旦那も男もだめだよ。どんなにイラついていても、手をあげるのは…これがきっかけにまた手をあげるすよ。一度女に手をあげた男は治らない 主さん子を一番に考えてあげて下さい。女である前に母親だよ。デイサービスとか、ステイに行かせてたまには、子供と思いっきり遊びにいってきたらいいよ。デスパイトケアも大切!!主さんご苦労様。

    • 0
    • 11/11/12 22:54:08

    籠の鳥…(笑)

    • 0
    • 11/11/12 22:50:49

    夢見る夢子ちゃん

    何がやりきれないの??

    旦那親と同居すれば、介護は付き物…
    子育ては、自分の子だもの当たり前の事。

    家事育児仕事介護
    誰が選んだ道?

    離婚すれば??

    • 0
    • 11/11/12 22:49:36

    浮気相手が最低かなんかはどうでもいいんだよね?ただ毎日のメールや電話が逃げ道になってたんでしょ。キスはいけなかったと思うけど…違う逃げ道を探してみたらどうかな?旦那さん介護などに協力的じゃないのかな?

    • 0
    • 11/11/12 22:44:59

    空虚感というかやりきれないよね…でもその男はだめかな…そして旦那もね…
    でも主の気の持ちようだよ、全部がね…頑張って…!

    • 0
    • 11/11/12 22:43:49

    うちのおかんと一緒。
    子供3人いて、生真面目で仕事一筋な不器用なおとんで、家族の事考えてるのかよく分かんない人でさ。
    だからおかんが不倫したよ。理由は寂しかったとかなんとか…
    空虚感って子供だっているし、友達だっているんならそれで埋めれば?
    家族に対して失礼な言葉だよ。

    うちは離婚したよ!結局男とも別れて、今は私や兄弟が大事って言ってくるけど、今更?って感じだよ。

    私も寂しさから不倫に逃げる人だいっきらい。本当にきらい

    • 0
    • 11/11/12 22:40:20

    あたしも離婚すべきだと思う~。旦那も勿論だけど…お子可哀想。恋してるとかしてないとか興味ないけど、それでキスて(-_-;)こんな母親嫌だわ。

    • 0
    • 11/11/12 22:37:30

    同居、介護に疲れ、現実逃避の為に男?
    人に何言われたって主次第でしょう?子どもじゃあるまいし、好きにしたらいい。別に相手は誰でもいいんでしょう?

    • 0
    • 11/11/12 22:36:43

    あはははは

    • 0
    • 11/11/12 22:35:23

    主さんの気持ち的には、彼とは息抜き程度になってないよね?
    メール電話毎日だから何?

    • 0
    • 11/11/12 22:33:21

    今はいいけどそのうち離婚されるよ。私がそうだった

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ