• No.38 はたけカカシ

    11/10/15 22:18:35

    セリアトピから来ました。
    私も仲間に入れてください(´ω`)ノ
    先月始めにモンステラ、サボテン(ノトカクタス)、コーヒーの木をダイソーで買って育ててます。
    サボテンはガンガン日光に当てちゃってます
    トゲがみるみる増えて、気持ち丸くなった気がします。
    ノトカクタスのなんて名前か気になる…
    花が咲かないとわからないですかね…

    コーヒーの木も新しい葉が増えました。

    モンステラは、3枚目の葉っぱの根本が膨らんできました。
    が…カーテン越しにおいておいたら風がふいて、カーテンが広がった衝撃で落ちてしまいました(TдT)
    これってかなりストレス与えちゃいましたよね(TдT)
    新しい葉っぱに影響でそうな気がしてならないです…。


    水曜日を水やりの日に決めてましたが、コーヒーの木だけは水曜日を待たずに葉っぱがふにゃってくるので、みんな何日かずらしました。。
    わからなくなるので手帳に書いてます(^ω^;)

    これからの季節は水やりのタイミングが難しそうで少し不安です…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。