カテゴリ
急上昇
不仲じゃないのに歓迎されない実家
12/07/11 14:23:18
>>1488(かかしさん) 開くの早いですねー(^o^) 開いてから大きくなるタイプなんですかね~。 ガジュマルさん、今のところ葉焼けもせずに元気です。 試しに西日まであててみたけど、元気。ありゃー。どんだけ太陽が好きなの~? カポックは少し葉焼けしてます。まだダメージ少ないから、もうちょい外で様子見してみます。 >>1489(ぺぺさん) ぬぉ~! プミラ、すごい!! なんという成長。 他にも新芽がポンポン。楽しいですね~(@゚▽゚@) ディフェンバキアにまた新芽。 でも、一枚だけ下の方にある葉っぱが枯れてしまいました。どうした( ̄ロ ̄;)!? パキラを窓辺にしたら、なんだかすごく元気。小さかった新芽も、成長のスピードが早くなってます。 過保護になりすぎて、日光不足だったのかな(´ω`) いろんな場所に植物をちょこちょこ置いてるから、水やりとかがちょっと大変。 2リットルのペットボトルとスプレー持って、あっちこっちバタバタ~(。・ω・。)
12/07/11 14:43:07
>>1492 ぺぺ あまり手をかけてないですが安定してワサワサしてます(^^)日当たりいい場所にあるからかなぁ。 葉焼けがこわいけどセルペンスも日陰より日当たりいい場所の方が新芽出してます。 パキラも日当たりいい場所がいいんですね。うちのパキラの新芽はうらめしやじゃなくて、カポックみたいなおててな形です。何でだろ。 ポリシャス、パキラ、シンゴニウム、アイビー植え替えました。 シンゴニウムはビーズ?に入れてたんですが、根が傷んできたので、土に植え替えました。 アイビーは4株もあり、一番いい株を植えました。 皆さん子株はどうしてますか? スパティフィラムの葉が一枚茶色い。葉焼けしたかなぁ。 葉の先端が黒っぽいのは何でしたっけ? 日当たり具合が難しいです。 ディフェンバキアきゅうりみたいですね。綺麗~大きくなると緑が強くなるんですか?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
12/07/11 18:27:45
>>1493 安定すると、そんなにワサワサになるのか~。 コツがつかめた感じもあるのかな? わたしはちっともコツがつかめなかった(ノд<。)゜。 わたしは水挿しにできるものは水挿しにしてます。 でもあまりにも多いと、愛着なくなるから、たまにポイしたり。。 アイビーは寄せ植えしてみたらどうかな? 葉水を好むタイプならいけると思いますよー。 ぺぺさんのその写真みたいに、ディフェンバキアも枯れてます。 他の葉は元気だから、まぁ気にしない!鉢入れした時にその葉につながる根っこを傷めただけかなぁと。 とか言って、ボロクソに枯れたらどーしましょ( ̄ロ ̄;) 写真貼っておきます。 汁が出たらいやだから、まだ切ってないんですが。。 切ろうかな。 他にも店にあった時に切っただろうなってところがいくつかあるから、新芽が出てもちょびっと枯れたりはあるのかも。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 10:29:42
122
2
25/12/24 10:26:28
555902
3
25/12/24 10:21:33
7444
4
25/12/24 09:56:54
90277
5
25/12/24 10:29:33
241300
25/12/24 10:28:33
0
25/12/24 10:29:27
25/12/24 10:27:54
25/12/24 10:06:25
25/12/24 10:27:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1492 主 匿名
12/07/11 14:23:18
>>1488(かかしさん)
開くの早いですねー(^o^)
開いてから大きくなるタイプなんですかね~。
ガジュマルさん、今のところ葉焼けもせずに元気です。
試しに西日まであててみたけど、元気。ありゃー。どんだけ太陽が好きなの~?
カポックは少し葉焼けしてます。まだダメージ少ないから、もうちょい外で様子見してみます。
>>1489(ぺぺさん)
ぬぉ~!
プミラ、すごい!!
なんという成長。
他にも新芽がポンポン。楽しいですね~(@゚▽゚@)
ディフェンバキアにまた新芽。
でも、一枚だけ下の方にある葉っぱが枯れてしまいました。どうした( ̄ロ ̄;)!?
パキラを窓辺にしたら、なんだかすごく元気。小さかった新芽も、成長のスピードが早くなってます。
過保護になりすぎて、日光不足だったのかな(´ω`)
いろんな場所に植物をちょこちょこ置いてるから、水やりとかがちょっと大変。
2リットルのペットボトルとスプレー持って、あっちこっちバタバタ~(。・ω・。)
No.1493 匿名
12/07/11 14:43:07
>>1492
ぺぺ
あまり手をかけてないですが安定してワサワサしてます(^^)日当たりいい場所にあるからかなぁ。
葉焼けがこわいけどセルペンスも日陰より日当たりいい場所の方が新芽出してます。
パキラも日当たりいい場所がいいんですね。うちのパキラの新芽はうらめしやじゃなくて、カポックみたいなおててな形です。何でだろ。
ポリシャス、パキラ、シンゴニウム、アイビー植え替えました。
シンゴニウムはビーズ?に入れてたんですが、根が傷んできたので、土に植え替えました。
アイビーは4株もあり、一番いい株を植えました。
皆さん子株はどうしてますか?
スパティフィラムの葉が一枚茶色い。葉焼けしたかなぁ。
葉の先端が黒っぽいのは何でしたっけ?
日当たり具合が難しいです。
ディフェンバキアきゅうりみたいですね。綺麗~大きくなると緑が強くなるんですか?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.1494 主 匿名
12/07/11 18:27:45
>>1493
安定すると、そんなにワサワサになるのか~。
コツがつかめた感じもあるのかな?
わたしはちっともコツがつかめなかった(ノд<。)゜。
わたしは水挿しにできるものは水挿しにしてます。
でもあまりにも多いと、愛着なくなるから、たまにポイしたり。。
アイビーは寄せ植えしてみたらどうかな?
葉水を好むタイプならいけると思いますよー。
ぺぺさんのその写真みたいに、ディフェンバキアも枯れてます。
他の葉は元気だから、まぁ気にしない!鉢入れした時にその葉につながる根っこを傷めただけかなぁと。
とか言って、ボロクソに枯れたらどーしましょ( ̄ロ ̄;)
写真貼っておきます。
汁が出たらいやだから、まだ切ってないんですが。。
切ろうかな。
他にも店にあった時に切っただろうなってところがいくつかあるから、新芽が出てもちょびっと枯れたりはあるのかも。