みょうばん水すごい(゚∀゚*)

  • 料理・家事
  • みょん
  • KDDI-CA31
  • 05/06/28 19:08:27

汗のにおいが気になって初めて作って使ってみたのですが、かなり効果ありでした(´∀`)
みょうばんは100円位で売ってます。

みょうばん、ペットボトル、水道水だけでできます!!
《原液の作り方》
1.5㍑のペットボトルに50㌘のみょうばんと1.5㍑の水を入れます。
溶けきるまで2日ほどかかります。
水が透明になれば出来上がり!!

《みょうばん水の作り方》
ペットボトルのキャップ1杯に対し200㍉㍑の水を入れれば出来上がり!!
スプレーボトルに入れてお使いください。
消臭(ペット、汗など)、殺菌(洗濯、まな板など)、カビ取り、テープはがし…他たくさん応用できます!!
みょうばん水にはっか油を入れれば小さなお子様にも使える虫避けにもなるそうです。

まだ試して無い方は是非!!

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
    • 06/07/29 00:35:30

    洗濯層掃除に全部使っちゃえば??

    • 0
    • 06/07/29 14:52:51

    昨夜、みょうばんの原液を作りました(´▽`)!まだ溶け待ち中…。昨夜はあんなに白濁していた水が、今朝になって無色透明に(´ω`)!!まだペットボトルの下の方に、みょうばんが結晶の様に沈んでいます。水に入れた時は浮かんでいたみょうばんが、だんだん溶けて下に沈んで行くのが綺麗だった。出来上がりが楽しみ♪

    • 0
    • 06/07/29 19:24:32

    わきあせの場合どれくらいでききますか?つけたら即効きくものですか?しばらく日にちたってから?

    • 0
    • 06/07/30 02:04:28

    • 0
    • 06/07/30 14:19:14

    ワッキーの旦那が入院しました。他の患者サンに迷惑かけないよう、昨晩作りました。
    みょうばん水はお風呂上がり、朝などが良いと前レスに書いてありましたが、病院での入浴は週1です。
    誰か汗をかいた状態で使った方いませんか?効果はありましたか?      長文乱文すみません。

    • 0
    • 06/07/31 16:10:21

    • 0
    • 06/07/31 16:10:24

    • 0
    • 06/07/31 16:14:26

    あげ

    • 0
    • 1399
    • 洗濯の時に
    • SH902iS
    • 06/07/31 16:27:12

    入れてるんだけどタオルが全然水吸わなくなっちゃった…

    • 0
    • 06/08/02 08:56:05

    • 0
    • 06/08/02 09:36:40

    私は昨年の夏から愛用(・ω・)かなり臭わなくなったし毛穴も小さくなった気がする(=^▽^=)シュー買うより安いしやめらんない~(//▽//)

    • 0
    • 06/08/02 18:54:25

    あげ

    • 0
    • 06/08/02 19:07:05

    効かない(;_____;)
    ごみ箱も効かない(;_____;)
    なんでぇー!?(;_____;)

    • 0
    • 06/08/02 20:53:11

    このトピ拝見して、子供の頭の酸っぱい臭いに試してみたくて作りました。
    50gで210円と高かったのですが、それしかなかったので買ってみました。パッケージにもみょうばん水の作り方(主さんのいう原液の方)が載っていて、布巾の臭い消しやガラスの曇り止めなどに使えると書いてありました(^-^)
    子供の頭にシュッシュしたら本当に酸っぱい臭いが消えました!台布巾の嫌な臭いにも(^^)vガラスの曇り止め効果は得られませんでした…(;_;)何度か繰り返した方がいいのかな?

    他にも色々試し中です。主さん、ありがとうございましたm(u_u*)m

    • 0
    • 06/08/03 01:19:06

    • 0
    • 06/08/03 01:29:05

    • 0
    • 06/08/05 05:41:52

    • 0
    • 06/08/07 18:10:40

    始めまして!以前からカナリ気になっていました。↓の方で子供のアタマの酸っぱい匂いにも効くとあったので自分も作ってみようと思うのですが、トピには原液とみょうばん水の作り方が書いてありますが、どちらを作れば良いのでしょうか?今更ながら挑戦してみたいのでどなたか教えてください(*>_<)

    • 0
    • 1409
    • みょうばん水は
    • P901iS
    • 06/08/07 18:12:30

    原液を作って、それを薄めて使うからまずは原液を作るんだよ(゚∀゚)

    • 0
    • 06/08/07 18:12:38

    原液を作ってそれを薄めたのがみょうばん水だよ。
    頭悪すぎ

    • 0
    • 06/08/07 18:12:58

    まずは原液を作り、それをキャップ1杯に対し水200を入れるという意味でしょうか?理解できていなくてすみませんm(,_,*)m

    • 0
    • 06/08/07 18:14:33

    続けてレスしている間に教えてくれた方、ありがとうございます!アタマ悪くてすみませんm(,_,*)m試してみます。

    • 0
    • 06/08/07 18:14:56

    原液作らないとみょうばん水作れないよぅ(>∀<)ノシ
    原液作ってね!

    昨日化粧水代わりに使ったらテカリが治まったぁ~!すごい!

    • 0
    • 06/08/07 18:17:53

    夏嫌いサンの言ってるのであってるよ(´∀`)頑張れ~☆

    • 0
    • 06/08/07 18:35:35

    またまたアタマの悪い質問ですが、みょうばんは普通のスーパーにありますか?ドラッグストアにはないでしょうか?

    • 0
    • 06/08/07 18:37:13

    スーパーの漬物コーナーで買ったけど、ドラストで買ったって人もいたよ~(・_・)

    • 0
    • 06/08/07 18:39:15

    夏嫌い、少しは遡れ!

    • 0
    • 06/08/07 18:41:27

    お答えしてくれた方ありがとうございました(*^□^*)さっそく買ってきます!

    • 0
    • 06/08/07 19:42:26

    探してる人いるのであげ

    • 0
    • 06/08/07 19:42:34

    暇だから

    • 0
    • 06/08/07 19:42:41

    あげ

    • 0
    • 06/08/07 19:44:18

    あげてみる

    • 0
    • 1423
    • またさらに
    • KDDI-HI35
    • 06/08/07 20:12:22

    あげてみる

    • 0
    • 06/08/07 21:29:24

    なんですが、原液を作る時にみょうばんが完全に溶けるまで放置とありましたが、それも冷蔵庫に保存して溶けるのを待った方がいいのでしょうか?それと溶かすために振ったりはしない方がいいですか?質問ばかりすみません↓↓

    • 0
    • 06/08/08 09:21:37

    どなたか↓の質問についてお答えお願いします!

    • 0
    • 06/08/08 09:31:00

    私はすぐ冷蔵庫に入れて保存したけど今の所何も問題なさそうだよ。フリフリもしたけど…何もなってないよ。食品だから大丈夫じゃない?薬でもないし☆

    • 0
    • 06/08/08 09:32:55

    質問さんへ
    私が作った経験では、完全に溶けてから冷蔵庫に入れたほうが良いと思います。
    私はぬるま湯で作るのですが、完全に溶けてから冷蔵庫にいれないと結晶みたいなのが残ってます。
    そして完全に溶けるまで何度か振ってます。

    • 0
    • 06/08/08 09:36:32

    水から作ったけど別に結晶にはなってなかった。
    あくまでも私の場合だけど。

    • 0
    • 06/08/08 17:28:05

    のお答えありがとうございます!!昨夜、原液を作ってからすぐに冷蔵庫に入れてしまったためかペットボトルの底に固まり?のようなものが残っています(*T_T)何度か振ったりしていますが、完全には溶ける気配はありません。一度、常温に戻して溶けるのを待った方がいいですかね?

    • 0
    • 06/08/08 17:46:23

    ます

    • 0
    • 06/08/08 20:25:17

    「質問」さん

    結晶はそのままでも特に問題無いですよ(´ー`)
    気になるようでしたら、ぬるま湯にペットボトルごと入れておいたり、結晶部分だけ別容器に移してそれを直接お湯で溶かしてしまってもOKです(´ー`)

    • 0
    • 06/08/10 09:35:38

    みょうばん水、作ってみよぉ~っと(o^o^o)

    • 0
    • 06/08/10 17:10:43

    作るのであげ!

    • 0
    • 06/08/11 01:28:44

    今更ながらレス全部読みました。明日朝一買いに行ってきます!!で、疑問なんですがみょうばんをそのまま(何もせず)に肌に塗る事は可能ですか??

    • 0
    • 06/08/11 11:20:22

    全然においしなくなった!かなりクンクンしてもわからない。汗も出ないしほんとにスゴイ!

    • 0
    • 06/08/11 17:24:37

    あげっ

    • 0
    • 06/08/15 03:47:02

    • 0
    • 06/08/15 09:01:38

    • 0
    • 1439
    • 作りました!
    • SH700i
    • 06/08/15 23:27:39

    昨日作りました!
    明日薄めて使ってみます☆

    • 0
    • 06/08/16 09:06:53

    ないで使ってる人いますか?

    • 0
1件~50件 (全 1992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ