【総合】沖縄【作ったさ~】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 6127件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/29 19:25:47

    道路が緑に…木は倒れまくり、学校のフェンスは倒れ窓も割れてるみたい。

    • 1
    • 18/09/29 19:56:34

    充電なくなってきた
    今どんななんだろう?少し風落ち着いてきた気もするけど
    停電で外も真っ暗何も見えない
    車も乗れない状態になってたから明日までは外に出られないし状況がなにもわからないよ

    • 0
    • 18/09/29 20:17:07

    沖縄の人って頭弱いんだね

    • 0
    • 18/09/29 20:19:13

    家が揺れる。窓がガタガタ。
    電気ついたり消えそうになったり。

    • 0
    • 18/09/29 20:22:40

    進路の皆様命を守る行動をして下さい。
    今回のは本当に凄い

    • 0
    • 18/09/29 20:28:12

    宜野湾の様子わかる方いませんか?
    親族がいるんですが電話繋がらず、こちら兵庫住みで、ニュースもほとんどしてなくて夕方のニュース番組で宜野湾の銀行の窓ガラスが割れた映像を見ました。
    まだ雨風強いのでしょうか?

    • 0
    • 18/09/29 20:30:57

    >>4521台風で大変な時にそんなコメントするあなたよりはマシだと思うよ

    • 6
    • 18/09/29 20:32:58

    >>4524今も吹き返しが強いですよ。停電しているところも多いです。ですが、宜野湾も海沿いでなければ家の中にいる限り安全だと思います。早く連絡つくといいですね。

    • 1
    • 18/09/29 20:38:55

    >>4526
    ありがとうございます。状況がわからず不安です。
    ニュースしてくれたらいいんですが。。
    4526さんもお気を付けください

    • 0
    • 18/09/29 21:00:29

    >>4524
    停電して充電無いか、いざという時のためにスマホ電源切ってるとか。

    • 1
    • 18/09/29 21:02:28

    もう8時間も停電してるー。
    沖縄に嫁いできた組なので、37歳にして初停電。不便だなー。
    火が使えるだけ良かった。

    • 4
    • 18/09/29 21:32:45

    うちは12時間経過。冷蔵庫の中身はもうダメかもな。
    停電、断水、厳しい。

    • 2
    • 18/09/29 22:09:18

    暑い!暇!限界!外に出たい!

    • 1
    • 18/09/30 04:14:12

    22時間停電でやっと電気付いた~!

    • 2
    • 18/09/30 04:18:27

    停電したら、冷蔵庫冷凍庫の物どうしてますか?

    • 0
    • 18/09/30 04:36:35

    >>4533コンビニやスーパーで氷を大量に購入して冷蔵庫やクーラーボックスに入れたりするよ。
    あとは台風だからと言って生鮮食品の買い溜めは、あまりしない。パンやカップ麺など、冷蔵庫に入れなくても良い物を用意するよ。

    • 1
    • 18/09/30 05:21:53

    はいさーい!

    • 0
    • 18/09/30 05:32:39

    >>4534
    停電してから氷とか買いに行くんですか??

    • 0
    • 18/09/30 07:53:20

    >>4532羨ましい、どこですか?うちは南部で24時間経過、まだつかないよ。
    でもまどあけたら涼しいから昨日よりはマシだ。

    • 1
    • 18/09/30 08:34:45

    >>4537糸満だけど朝方に電気付いたよ。

    • 1
    • 18/09/30 08:38:16

    >>4536台風の目の間に行くんだよ。目に入る前に停電したら買う。目に入った後に停電なら買わないって感じかな。
    目に入る前に停電だと過ぎ去るまで復旧しない可能性が高いから氷を買うよ。
    でも目に入った後に停電なら数時間で台風も通り過ぎるし停電も数時間で済むから買わないよ。

    • 2
    • 18/09/30 12:11:46

    >>4538ついた!ありがたい。

    • 0
    • 18/09/30 13:07:45

    片付けはとりあえずおしまい。
    買い出しに行きたいけどスーパーどこも混雑してそうだなぁ…

    • 0
    • 18/09/30 17:21:25

    夏休み楽しませてもらった沖縄が~
    皆さん大丈夫ですかー?
    心配です。
    埼玉県民より

    • 0
    • 18/09/30 21:47:23

    終わった。デニーとかまじあり得ん。やっぱり沖縄はばかばっかり(私も含めだけど)。本当にがっかりだよ!!!!!!これが民意なの?!嘘でしょ!!!

    • 10
    • 18/09/30 21:49:49

    >>4543
    佐喜真推しだった?

    • 0
    • 18/09/30 21:58:32

    >>4544 だった(T_T)
    やっぱりみんな基地反対なの?
    反対派が多いって事だよね?

    • 1
    • 4546

    ぴよぴよ

    • 18/09/30 22:05:26

    誰が県知事でも投票行く気も無かったからどーでも良いけど、デニー側のやり方は好きじゃなかったな。
    電柱に佐喜真さんの悪口書いてデニーを支援しましょう!とか大量に貼ってあったり選挙カーで「相手候補の悪口は言いたくありませんが今日だけは言います!言わせてもらいます!」とか、そういうのを沢山見たからなぁ。
    デニー本人じゃなくて支援者が勝手にやったのかも知れないけどね。

    • 1
    • 18/09/30 22:19:09

    >>4543
    いやー違うんだよ。私はデニーに投票したけどね、基地は辺野古で良いと思ってるし、県政与党が正しいとは全く思ってない。
    でも、佐喜真さんがひどすぎる。辺野古関連の質問は事実上「答えない」、福祉や貧困の話ばかり。これは菅官房長官はじめ自民党からの指示でしょう。もし知事になったら、安倍総理や菅官房長官の犬になり、沖縄は日本の掃き溜め化する。普天間返還すら怪しくなる。
    そして、態度が悪すぎた。勝ち誇った顔で県民を見下し国に媚びる姿勢は県民の不安を煽るだけ。自民党も人選ミス。
    私は考え方は自民党よりだし、オール沖縄という言葉は大嫌いで、バカじゃねーのとすら思ってる。でも消去法で、デニーに投票せざるを得なかった。

    • 2
    • 18/09/30 22:19:26

    >>4545私もさきまに入れたよ…
    オール沖縄は避けたかったから。

    さっきやっと停電復旧してテレビ見たからショック。

    • 2
    • 18/09/30 22:36:15

    >>4548だけど、その一票は、あなたがバカしゃねーのとまで思ってるオール沖縄、基地反対!の辺野古のおかしな人達と気持ちは同じ!の一票だととられてしまうと思わない?(´`)?私もすんごい詳しいわけではないから意見するのは恐縮なんだけど。ごめんね。

    • 0
    • 18/09/30 23:23:23

    >>4550
    どう思われても、どう捉えられても良い。
    佐喜真さんは、それ以下だってことなのよ。
    自民党にはがっかり。

    • 0
    • 18/09/30 23:31:06

    >>4551そうなんだ...それほどだったんだね。オール沖縄✕、自民党○で考えてしまってたな。私も勉強不足だ。レスありがとう

    • 0
    • 18/09/30 23:32:07

    >>4552すみません、文字化けの所は、バツマークでした

    • 0
    • 18/09/30 23:44:53

    停電2夜目。南風原。

    • 1
    • 18/10/01 00:32:42

    >>4548同感。私も基地は辺野古で良い。オール沖縄もイヤ。だけど、じゃあ佐喜真なのかと言ったらそれは違うんだよ。だからデニーにするしかないってね。もやもや。

    • 2
    • 18/10/01 00:34:28

    >>4554まじですか…うちは今日復旧しました。早く復旧するといいね。

    • 1
    • 18/10/01 00:35:12

    今、沖縄の天気はどうですか?

    • 0
    • 18/10/01 00:36:06

    >>4557今日は気持ちの良い晴天でした!たまにパラっと降ったりもしたけど。

    • 1
    • 18/10/01 00:36:33

    >>4555なんでデニー?独立したいの?

    • 0
    • 18/10/01 00:39:09

    >>4548それなら投票白票の方がマシじゃん。
    デニーなんかあんな真っ赤なやつ。
    本当悔しくて涙出たわ

    • 0
    • 18/10/01 00:39:25

    >>4548それなら投票白票の方がマシじゃん。
    デニーなんかあんな真っ赤なやつ。
    本当悔しくて涙出たわ

    • 1
    • 18/10/01 00:47:03

    うわ~さすが沖縄
    あんなやつが知事なんて
    もう独立しちゃえばいいのに

    • 2
    • 4563

    ぴよぴよ

    • 18/10/01 02:35:33

    >>4554
    沖縄県内、まだ96000戸停電してる、、、
    多い、、、
    沖電さん、頑張ってくれてた。
    あの暴風の中、作業してくれてたんだね☆

    皆、早く復旧しますように!!!

    • 3
    • 18/10/01 07:07:09

    >>4561
    佐喜真さんが知事になったら、本当にまずいなって思ったからデニーに投票したの。
    佐喜真さんが辺野古移設を断言したら、佐喜真さんに投票してたよ。基地問題についてまともな回答しなかったことが一番ダメ。
    仲井真さんは辺野古移設を断言し、それをネタに沖縄にお金が動くようにしたいという欲望と戦略があったから支持してたけど。

    • 2
    • 18/10/01 07:12:38

    じゃあ北海道に基地作って北方領土返還してくださいよ。できないだろ?
    基地無いのに北方領土まだ取られてないじゃん。侵略気味だけど基地あったら取り戻せるの?
    沖縄だって基地あってもなくても沖縄は変わらないんだよ。沖縄に基地を置きたい他県が騒ぐな。基地が大切なら沖縄じゃなくて自分の住む県に誘致しろよ。

    • 3
    • 18/10/01 09:47:48

    沖縄旅行の質問させてください!
    ティファニーの免税店行きたいのですが、国内の普通の店舗で買うよりは安く買えますか?ネックレスが欲しいです。

    • 0
    • 18/10/01 10:59:32

    >>4566バカかよw
    沖縄の場所の意味があるんだよ
    もっと勉強しろよ

    • 1
1件~50件 (全 6127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ