映画【神様のカルテ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/12/13 10:11:48

    櫻井翔&宮崎あおい、仲良し夫婦でヒット再び…映画「神様のカルテ2」


     人気グループ「嵐」の櫻井翔(30)主演で昨夏公開され、ヒットを記録した映画「神様のカルテ」の続編となる「神様のカルテ2」(深川栄洋監督)が2014年に公開されることが12日、明らかになった。夏川草介氏による同名小説が原作の、信州の病院を舞台にしたヒューマンドラマ。妻役の宮崎あおい(27)と再びコンビを組む。原作ファンのなかでも人気の高い「―カルテ2」の実写化とあって、前作以上に注目度が高まりそうだ。

     天然パーマに古風な口ぶり。「患者第一主義」の人情派ドクター・一止(いちと)ことイチ(櫻井)と、優しく見守る写真家の妻・榛名こと「ハル」(宮崎)がスクリーンに帰ってくる。

     24時間医療の病院に従事し、患者と心で向き合う青年内科医・イチが直面する終末医療への葛藤や、愛する妻・ハルと暮らす「御嶽荘」の仲間とのほほえましい交流を描いた同作は動員158万人、興収18・9億のヒットを記録。好調を受けて、続編の構想がスタートし、約1年の準備を重ね、今夏、実現に向け動き出した。

     前作を振り返り、櫻井は「撮影中は、悩み、苦しみ、決して楽しいことばかりの現場ではありませんでしたが、自分の知らない一面と出会えた作品でした」とコメント。「栗原一止とともにまた、成長することができたら」と意欲をみせる。

     夏川氏による「―カルテ」シリーズは現在3冊刊行され、累計220万部のヒット。その中で「2」は原作ファンのなかで評価が高い。「1」から医師としても成長したイチが、同僚医師・進藤との衝突や、末期のリンパ腫に侵された恩師の貫井(柄本明)と向き合う様子などが描かれる。また、映画オリジナルの設定として、ハルが妊娠し、子供が生まれるまでの描写も盛り込まれる。

     櫻井演じるイチと異なる医療信念を持ち、対になる存在の進藤役として、今作から藤原竜也が参加。初の医師役に「新しい感情が生まれるのでは?という期待もあります」。ハル役の宮崎も「一止さんを見守れること、榛名さんを生きられること、とても楽しみです」と来年1月からの撮影を心待ちにしている。

     ◆ゴジラ以来の東宝シリーズ作品 ○…配給の東宝が製作幹事を務める作品で、テレビ局が介入しないシリーズ作品としては「ゴジラ」シリーズ(1954~2004年)以来。澁澤匡哉プロデューサーは「『ゴジラ』のように息の長い作品になってくれたら」と、人気シリーズへの成長を切望していた。

    (報知新聞社 12/13 07:00)

    • 0
    • 12/08/19 10:23:37

    昨夜、テレビで見ました。

    ラストシーンについては、私も「?」だった。
    忙しくて帰宅すらできないのでは…って感じだったからね。

    • 0
    • 11/09/24 20:28:16

    >>24

    あのラストはなくて良かったような気がするよね。

    • 0
    • 11/09/24 20:23:01

    今日行ってきました。
    原作読んでたんでちょいちょい違う所気になったけど、一言でいうと良かった!でもラストのラストは微妙かな。
    加賀さんが裏の主役って感じ。

    • 0
    • 11/09/13 22:59:57

    今日見てきました!
    嵐好きな友達と行ったんだけど、二人して泣いてしまった。。
    やっぱり翔君はかっこよかったし、素敵だった~
    最後までイケめてた(笑)

    • 0
    • 11/09/11 20:26:13

    >>21そういうのに無頓着だからって言ってた。あれ地毛だってね。かつらに見えたからびっくりしたよ。

    • 0
    • 11/09/11 20:09:30

    >>20
    私原作読んでないから分からないんだけど、原作は昭和なの?
    映画は現代の医療現場が舞台だよね?
    あの髪型は髪型とかに無頓着だからとか何かで見た気がするんだけど違った!?

    • 0
    • 11/09/11 19:46:17

    >>17年代が昭和だから、昔風の頭にしたとか

    • 0
    • 11/09/11 19:35:17

    >>16
    パンフって喰わず嫌いの時に貴さんが持ってたやつ?

    うちにあと3冊くらいあるわ…

    • 0
    • 11/09/07 00:22:00

    >>13
    みました。

    全く同じ感想。
    たまに笑いもあり。
    櫻井翔の演技も、あの変人ぶりが逆にあってて良かったよ。

    想像以上に良い映画でした。

    • 0
    • 11/09/01 16:52:06

    さくらいくん変なヘアスタイルなの?

    • 0
    • 11/09/01 14:00:51

    号泣ではなかったけどポロリと泣けた!
    要潤かっこいい~
    櫻井くん全然雰囲気違ってた!
    まさかのパンフ売り切れ(;_;)

    • 0
    • 11/08/30 16:08:26

    >>14
    何度かうるっと来たけど泣かなかった。周りはけっこう泣いてた。

    • 0
    • 11/08/30 15:29:21

    泣けますか?

    • 0
    • 13
    • みてきた!
    • 11/08/30 15:12:46

    よかった!期待以上だった。うわっと溢れ出るような盛り上がりはないけれど、あったかい気持ちになるいい映画だった。
    ネタバレしない程度に感想少し。
    キャスト、映像、音楽は文句なし。
    ストーリーは原作に無いものがあって良かった部分と、正直これは…と思った部分もあったけど。

    櫻井くんのイチさんは変わりものだけどかわいくて母性本能くすぐられた(笑)
    あおいちゃんのハルさんも存在感あったな。やっぱりあおいちゃんかわいい!
    柄本さんも最高だし、ナースの3人も良かったな。
    加賀さんもおとなしい役新鮮だしよかった!

    見終わってからもテーマ曲のピアノが頭から離れない。
    もう一回みたいな。

    • 0
    • 11/08/27 17:21:18

    初日あげ。

    誰か見に行った人いますか?どうでしたか?

    • 0
    • 11/08/19 13:07:28

    >>10
    演技頑張ってたと思います。努力して演じたんだなぁと感じました。良い映画でした。

    • 0
    • 11/08/19 12:36:00

    >>9

    櫻井さんの演技は、どうでしたか?

    • 0
    • 11/08/19 12:34:26

    試写会行ってきました。原作読んでなかったけど、これから読もうと思いました。最初櫻井さんの髪型で笑われてる方多数おられました。

    • 0
    • 11/07/28 18:29:35

    昨日試写会だったのね

    • 0
    • 11/07/15 23:08:05

    アフラックのCM可愛い~
    見たくなった。あおいちゃん髪伸びたねー。

    • 0
    • 11/07/02 20:05:43

    翔ちゃんの演技って、ちょっとオーバーすぎるんです。
    もっと自然に出来ないかなぁといつも感じます。

    • 0
    • 11/07/02 20:00:55

    残念ながら、彼のファンであっても、ちょっと…な感じです。

    • 0
    • 11/07/02 19:58:10

    櫻井翔さんは特別なファンではないけど普通に好きです。けど最近テレビで予告が流れていて、泣いてるシーンが…どうしようと悩みはじめました。レスに演技力についてありましたが、私は櫻井さんの出演作をまともに観たことがありません。彼のファンであっても期待はできないのですか?

    • 0
    • 11/07/02 19:51:25

    原作好きです。原作好きだけならたぶん見ません。でも私は翔ちゃんも好きです。だから見ます。

    でも翔ちゃんの演技力&あの髪型なので、正直期待はしていません。

    • 0
    • 2
    • ヘルメットマン
    • 11/07/02 19:51:24

    前売りも買ったし、観に行きますよ(^O^)

    • 0
    • 11/07/02 19:50:20

    翔くんファンなので観ます!!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ