こらぼ
グループホームで働いているかた、3食の食事はどの様になってますか?
献立から買い物、味付け、調理まで全て職員で考えて実施されてますか?(利用者さんのお手伝いも含めて)
それとも献立は決まっていて(本部から指定や栄養士作成など)レシピありで買い物から調理は職員で作成。
または、宅配材料で調理は職員。
など他にもいろいろな形態があると思いますが、こんな事が大変や、こんな所がよかった。など教えて下さいm(_ _)mo(^-^)o
グループホームで働きたいので、参考にしたいです。
因みに、料理はきらいではないですが、得意ではないです(^_^;)
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 こらぼ
11/05/22 18:08:21
お二方ありがとうございますm(_ _)mm(_ _)m
経営するのではありません。
ネットでいろいろとみてみた所、『いつも献立の事ばかり頭にあった』『献立を考えるのが大変』という職員さんの書き込みを見掛けたので、そういう所が多いのかな~と思いまして(^_^;)
介護の技術を学ぶより、そっちにばかり気がいってしまいそうで…
最近は宅配食材が多いのかな?
返信
No.6 主 こらぼ
11/05/22 21:09:10
>>4
そうなのですか(@_@;)
それは大変ですね。
介護職員といての仕事でですよね…
100人からの分であれば、専用の方(調理など食事専用の職員さん)がいてもよいですよね(^_^;)
私は2ユニットの所に目星をつけているのですが、グループホームは未知の世界なのでどんな感じなのか教えて頂けてとても参考になります(^_^)
返信