ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32888件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 23:37:52

    >>20074
    でもハートの数すごいね笑

    • 0
    • 19/02/19 07:48:01

    >>20077
    私、気づいたんだけど「無理でしょ」ってコメントされた人の子供さん、最終的には「合格しました!」って返事してない?
    うまく言えないんだけど何かある様な気がする。

    • 0
    • 19/02/19 08:28:32

    >>20078別のトピで合格したってレスしてたの?ここではその後ないよね?

    • 0
    • 19/02/19 11:35:24

    小テスト、隣の席の子と交換して丸つけをするらしいんだけど、娘の隣の席の男の子、毎回絵を描いてくれるそうだ。
    満点だったら花丸にスマイルマーク描いて、スゴーイのコメントつき。
    この男の子はこれで性格もよく、そしてちょっとカッコいい。
    なんだこれは…。
    娘の代わりに私が惚れたぜ…。

    • 14
    • 20081
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 12:34:54

    >>20078してないでしょ。昨日書き込みで明日が発表って言ってるんだから発表は今日って事でしょ。だから朝の時点で合否はわからないじゃん

    • 6
    • 19/02/19 12:39:24

    試験前だからスマホは預かってと子供に言われ預かってるけど、スマホいじらない代わりにマンガ読んでる…

    • 2
    • 19/02/19 15:14:27

    >>20082
    ウチの息子も同じく。
    それでもテストでは全て9割。
    もう少し頑張ればと思うけど結果ぎ出ているから言えない。。。

    • 0
    • 19/02/19 15:14:52

    >>20082
    ウチの息子も同じく。
    それでもテストでは全て9割。
    もう少し頑張ればと思うけど結果ぎ出ているから言えない。。。

    • 1
    • 20085
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 18:16:56

    中3娘。公立入試が近いけど、今日は塾お休みして友だちとがめにライブ行った。ずっと勉強漬けだったから今日は楽しんでおいで。明日からまた頑張ろう。

    • 3
    • 19/02/20 02:29:12

    中1娘が友チョコ7~8人から何故か昨日貰ってきたwホワイトデー何返しゃいいんだろ?市販に手作りに同等のって菓子でいいんかな?
    うちは市販限定にするつもりだけど。

    • 0
    • 19/02/20 06:43:23

    >>20077
    自分で何回も押してるんじゃない?
    シークレットモードやキャッシュクリアすると何回も押せるらしいよ

    • 0
    • 19/02/20 06:46:44

    私はあなたのサウンドバックじゃない。
    反抗期だからで、すまないからね。

    • 0
    • 19/02/20 08:08:02

    今日は公立本命入試。
    ここ最近は機嫌が悪くてイライラ八つ当たりされる日もあったけど、頑張って来て。
    力が発揮されて合格しますように。

    • 10
    • 19/02/20 08:34:32

    >>20089
    お子さん合格しますように。

    • 7
    • 19/02/20 08:42:49

    受験のことで頭いっぱいだったけど、あと2週間くらいで中学校生活終わりなんだ
    なんか淋しいなぁ

    • 8
    • 19/02/20 14:44:42

    子供同士部活で同じスポーツやってるけど、本当はあんたもあんたの子供も嫌い!ブスオバママ気付けよ!

    • 3
    • 19/02/20 15:00:24

    来年度の本部役員になったんだけど
    総会ってスーツで出席なのかな?
    スーツ買わないとなんだけどみんなの学校はやっぱりスーツ?

    • 0
    • 19/02/20 15:42:34

    >>20092
    貴女のがおぶすでは?

    • 0
    • 19/02/20 15:47:14

    >>20093
    役員さんはスーツ。
    広報誌用に写真も撮るし。

    • 1
    • 19/02/20 15:56:30

    中学生の恋愛ってどんな?
    彼氏、彼女、お互いの家に遊びに行ったりする?

    • 0
    • 19/02/20 15:57:06

    中間21点。学年末38点。


    …前期成績が3だったけど2に落ちるな、こりゃ。
    やってこの結果だもん、もうどうしようもない。

    • 1
    • 19/02/20 18:28:27

    >>20096
    一緒に帰って来てうちでごはん食べて帰ったり、向こうのお宅でもご馳走になったりしてる。お互いの親にはきちんと付き合ってること言ってるから、一度ご挨拶はした。

    • 1
    • 19/02/20 19:04:15

    >>20090ありがとうございます。ハート押していただいた方もありがとうございます。
    緊張で面接がうまくいかなかったみたいだけど、テストは大丈夫。って帰ってきました。
    受かってたらいいのですが。

    • 2
    • 19/02/20 19:20:15

    >>20098
    そーなんですね!?
    今時の中学生はそんなオープンなんですね。
    ありがとうございます

    • 0
    • 19/02/21 10:00:47

    公立受験において内申点ってどれくらい重視されるものですか?

    • 0
    • 19/02/21 11:20:59

    男の子、日東駒専くらいなら、私立高校行かせるのもったいないのかな。

    • 1
    • 19/02/21 12:49:59

    >>20101高校によって全然違う

    • 3
    • 20104
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/21 14:56:25

    >>20097
    ん?科目は何?

    • 0
    • 19/02/21 18:06:44

    >>20097
    何点満点のテスト?

    • 0
    • 19/02/22 05:25:57

    こんな時間に息子の部屋からボソボソ声が聞こえる^_^;オンラインゲームかな?

    • 1
    • 19/02/22 09:56:54

    春から中3。ぼちぼちなんとなくでも志望校を決めていかなくては。
    今は口コミサイトとかでいろいろ見れるけど、結局は本に次第でどうにでもなるよね。
    偏差値52位だとどこもイマイチだから少しでも上げていかねば。

    • 0
    • 19/02/22 16:24:59

    頭悪すぎてもう手遅れ。英語なんか全くわかってないし。塾なんか行ったところで無駄だな。普通でいいのに普通以下。

    • 1
    • 19/02/23 01:48:23

    娘のグループラインに厄介な子がいた。
    「誰々が◯◯(娘)の悪口言ってたよーサイテー私マジ切れて…」っていかにも娘の味方のフリだけど、こういう子の方が最低と思うわ。
    他にも色んな子の名前出してどう思う?とかかわいいよねーとか言ってるけど、絶対誰かが悪口言い始めるのを待ってると思う。

    全部自分に返ってくるよ。

    • 16
    • 19/02/23 01:54:05

    中3。今も彼氏と電話中。
    もう知らんわ。

    • 0
    • 19/02/23 04:25:20

    >>20107
    我が家も春から中学3年。
    偏差値も52前後。本人にやる気はあるけど結果が伴わない感じで志望校も微妙な感じで、せめて56くらいまで上がると違うのだけど…。

    • 0
    • 19/02/23 07:57:52

    >>20104
    数学です

    • 0
    • 19/02/23 07:58:30

    >>20105
    100点満点ですよ。

    • 0
    • 19/02/23 08:40:26

    >>20111
    そうなんです。
    偏差値52と56の学校では進学先にかなりの差がある。これから伸びてくれるといいですね!

    • 2
    • 19/02/24 08:04:05

    相変わらすブスだったね

    • 1
    • 19/02/24 09:35:17

    >>20108
    何年生?

    • 0
    • 20117
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/24 09:40:47

    >>20067今日は英検二次試験日。緊張しすぎないで頑張れますように。

    • 0
    • 19/02/25 13:36:45

    中1男。お菓子を自室に持込み食べカス放置溜まる。プリント出さない。箪笥は用を成してない洗濯済みそうでないものいっしょくた。門限守らず、自転車乗るときもヘルメット被る約束守らず。とにかくゲーム。勉強した時間だけゲーム時間の約束守らないから取り上げいたのにいつの間にか持ち出してコソコソやっていた。
    今日は具合が悪いと早退して来たのに帰ってきてすぐゲームしてる姿見てブチ切れてゲーム器壊した。泣き喚く息子見てもう疲れた。産むんじゃなかった。捨てたい

    • 2
    • 19/02/25 17:50:20

    今回の期末は手応えあったみたい。
    内申上がるといいな。

    • 0
    • 19/02/25 19:41:08

    今日気付いた。
    娘のLINEの返事が
    「うん」「大丈夫」「わかった」が殆どだった。
    トークを見ると私ばかり長文…寂しいなぁ。
    反抗期だから?

    • 1
    • 19/02/25 19:55:57

    >>20120返事くるだけいいんじゃない?うちは既読無視だったよ

    • 2
    • 19/02/26 14:55:07

    頭悪すぎて前期も後期も高校受験に落ちたらどうなるの?
    今までそういう人を見た事がないからその後は何するんだろう?
    働きながら定時制高校通うとか?

    • 0
    • 19/02/26 16:09:40

    >>20122
    滑り止めの私立は?
    私立無理なら定時制とかかな?

    • 1
    • 19/02/26 19:07:07

    >>20122
    二次募集する学校もあるよ
    少ないけど…

    • 2
    • 19/02/26 23:05:27

    >>20121
    だよね
    うちもだよ?
    返信くるから大丈夫だよ

    • 0
    • 19/02/26 23:12:37

    中3息子受験
    なぜか中2娘も勉強頑張りだした
    頑張れ息子と娘!
    結果はいつか出るよ

    • 2
1件~50件 (全 32888件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ