ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32886件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/18 23:37:52

    >>20074
    でもハートの数すごいね笑

    • 0
    • 19/02/18 21:57:59

    >>20070
    ありがとうございます。
    塾には行っていません。
    今の段階で力を100出しているように見えるんです。これが中2、3になったらそれ以上の力は出せないと思うので。やっぱり塾に通わせた方がいいのかな。

    • 0
    • 19/02/18 21:57:16

    中1娘。
    学年末テストに向けて勉強頑張ってる、のはいいけど数学の計算が勘違いしちゃって1時間たっても解けず‥
    私もちょっと解き方忘れちゃったけどなんとか答えに辿り着いたので教えてあげた。
    塾に通った方がいいんじゃない?と勧めたが絶対行かないと拒否してる。
    志望校変えなきゃいけないかもよ、と発破をかけたらしょぼくれちゃった。
    国立は難しいかも。
    まだ2年あると思うか、もう2年しかないと思うか。
    頭が痛い。

    • 0
    • 19/02/18 21:52:09

    >>20073こういう人って日常生活でストレスたまってるの?合格してるかどうかなんてわからないけど、レスした人の気持ちが考えられないのかな?

    • 10
    • 19/02/18 20:55:22

    >>20072無理でしょ

    • 19
    • 20072
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/18 16:45:53

    明日、合格発表です

    どうか合格していますように!!

    • 10
    • 19/02/18 13:08:00

    切羽詰まって進路先を同じ高校にした息子同級生、その親とも仲良かったけど同じ高校にしたとたんに母親が私に対してもライバル視してきてる…知らねえよめんどくせぇ!

    • 1
    • 19/02/18 12:23:48

    >>20069

    塾へ通っていませんか?

    うちは今塾へ通っていませんが、
    自分が中2ぐらいから数学が
    すごく苦手になったり、点数も
    とれなくなった記憶あり
    本人も塾へ行きたいと言いだしたので
    二年生から塾へ通うことに決めました。

    どんどん難しくなったり
    点数も落ちるかな?

    • 1
    • 19/02/18 11:17:13

    中1。テスト勉強すごい頑張ってる。
    2週間前くらいから始めてるし夜も遅くまで。
    そのかいもあって今は成績いいんだけどこれで周りが本気出したらきっと伸びやむのかな。

    • 2
    • 19/02/17 14:13:00

    中学生になっても友チョコ交換するのかな?
    あげないつもりでいたらもらってきて
    返さなきゃって騒いでる。
    小学生までにしてほしい。

    • 2
    • 19/02/17 06:17:20

    >>19976
    一次は合格出来た!
    二次も合格できますように。
    今回+5だったから、次回頑張れば準2級もなんとかなるかな?

    • 0
    • 19/02/15 18:34:17

    >>20065
    の割りに、授業見てるわけじゃないのに必ず余るとかよく知ってるよねw

    • 0
    • 20065
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/14 20:26:20

    仲のいい友達がいない息子。本人はあまり気にしてないというか、気付いていないのかな。遠足や授業で、2人組みや3人組になったりする時は必ず余る。あー、切ない。本人が言って来ないから、知らん顔してるけど。

    • 0
    • 19/02/14 09:07:33

    >>20057
    中1ならそのくらいが普通じゃないですか?

    • 5
    • 19/02/14 07:05:13

    はぁ…。また今日も行けないのか。起きてこない。起こしてもキレるし、こっちが胃痛でヤバイ。

    • 0
    • 19/02/14 01:49:39

    >>20061
    45㎝って…制服何回作り直したの?

    • 0
    • 19/02/13 23:30:39

    チビ助で心配だったけど、3年間で45cmも伸びた。
    体だけじゃなく、態度もでかくなった。
    でも、優しい子だわ。

    • 2
    • 19/02/13 22:55:55

    3/15が卒業式というプリントを貰ってきた。幼稚園から同じ友達との別れ、別々の進路考えるだけで寂しい。

    • 3
    • 19/02/13 15:51:24

    名門私立の女子高生がお金貸して!お金貸して!って電車の中で騒いでる。。 そんな女子高生にはなって欲しくないな。

    • 2
    • 19/02/13 14:04:59

    元気になってよかったな。
    普通に学校に行けるようになった。
    頑張り過ぎないで、自分のペースで進んでね。

    • 4
    • 19/02/12 20:16:19

    中1で英検漢検4級しか取れていません。
    卒業までに皆さんどれくらい級を取れているのでしょうか?
    漢検なら頑張れそうですが、英検3級取れそうにありません。

    • 0
    • 19/02/12 07:25:56

    毎回毎回、休み明けはトイレにこもる。もういやだ。休む気満々で、体調不良は9時には治まる。遅れていくのは嫌だ恥ずかしいなんて、今年は3年になるんだよ!いい加減にしてくれ!そのくせ高校なんて甘い!

    • 3
    • 19/02/11 23:23:14

    スマホは、高校決まったらと言っていて先月下旬に決まってた。旦那がやっと手続きしてくれて今日、届いた。嬉しかったのか、やけに素直になった。体調悪いと言ってたら洗濯干すよなんて声もかけてくれた。

    • 0
    • 19/02/11 15:28:36

    私立受かった~(泣)
    速達を待つ間フワフワ落ち着かなかったよ。
    公立はこれからだから気を緩めずに!
    だね。
    皆頑張ろう!

    • 5
    • 19/02/11 11:52:00

    テスト2週間前なのに呑気に過ごしている息子。中1なのに声かけしないと机に向かわない…点数がよければ放っておきたいけど、そうじゃないから私も声かけしてしまう。
    どんどん悪循環…自主的に行動できない子になってしまった。

    • 6
    • 19/02/11 00:16:23

    テスト勉強全然しない しても1時間もしない
    成績よくないんだから 勉強しないと
    塾のテストの成績 ちょっとは上がったけど
    偏差値は決して良くない
    タブレットばっかり もうすぐ中3
    受験まで1年切ってるよ 自覚してよ

    • 1
    • 19/02/10 22:19:40

    不登校というのか、登校拒否になるのか…。
    休み明けと週末は毎週休む我が子、朝がくるのが怖い。起きれないか?起きてもダウンするか?毎週毎週こちらが悩みすぎて、学校に電話するのがストレス。

    • 4
    • 19/02/10 11:39:28

    上の子の受験で頭一杯だったけど、再来週は下の子の学年末だった。忘れてた。
    いつもワークやれ勉強しろって言わないとやり始めないからなぁ。疲れる。そしてなぜか自分は頭がいいと思ってるから、大丈夫だよ!と言う。その自信はどこからくるのか。そして頭がいいと言うにはテストの結果が悪い…

    • 2
    • 19/02/10 11:35:04

    高校受験ないの楽すぎる。

    • 0
    • 20048
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/09 16:05:11

    役員なんかなくなれ

    • 2
    • 19/02/08 22:32:28

    >>20038です。
    ありがとうございます。
    まだ範囲は分からないのですが、前回のテスト範囲後を他のワークでやらせています。
    テスト後に問題集の提出もあるので、今はそれも進めています。
    覚えが早い、出来るお子さんならいいのですが、うちはダメなので…
    今まで範囲が分かってから問題集と覚えるのをやっていましたが、覚えるのが中途半端でした。計画性や要領が悪いんです。

    • 1
    • 19/02/08 22:21:34

    >>20042
    入学式の後、保護者は体育館に残されて逃げられない状況にされて役員決めだったけど、立候補者はひとりもいなくてくじ引きだった。

    • 3
    • 19/02/08 21:56:18

    >>20038
    2~3週間って範囲習い終わってなくない?3週間も前なんて範囲すら出てないよ。
    1週間前くらいから23時半頃まで、前日は早寝だよ。

    • 0
    • 19/02/08 21:54:12

    >>20042
    皆無!

    • 0
    • 19/02/08 21:18:04

    >>20042
    一年生のうちにやりたい人が多かったよ。
    じゃんけんで決めました。

    • 1
    • 19/02/08 19:35:45

    中学1年の役員決めって立候補する人が多いですか?

    • 0
    • 19/02/08 19:32:52

    中学1年の役員決めって立候補する人が多いですか?

    • 0
    • 19/02/08 15:07:11

    明日私立の入試のママさん、がんばれ~
    一年前の私はソワソワしてました。
    お弁当作り頑張ってください。

    • 1
    • 19/02/07 23:40:17

    >>20038
    朝に勉強する事が一番頭に入ってきていいと聞きますよ。あとは勉強できる子は基本的に授業をしっかり聞いていればテストができるそうだから、お子さんもきっとそんな感じかと!

    • 0
    • 19/02/07 21:41:52

    定期テスト2、3週間前ってみんな遅くまでやってますよね?うちは23時くらいに寝て朝少しやって学校行く感じです。
    のんびり構えすぎていて、こっちがソワソワしてしまう。

    • 0
    • 19/02/07 18:48:55

    4月から一年生です

    英語ってみんなどうやって覚えてますか?
    先取りでさせてるけど、全然単語覚えない…
    心配すぎて、吐きそう

    • 0
    • 19/02/07 18:44:30

    もうすぐ二年生。
    あいつとは同じクラスになりたくない。
    全てにおいてだらしがない、頭悪い、
    話を盛ってバレる嘘をつく。
    皆にかまわれてるが、実は嫌われてる。
    プライベートでは絶対に関わらせたくない。

    • 4
    • 19/02/06 23:47:03

    >>20033子供は受験生なの?

    • 0
    • 19/02/06 22:24:08

    >>20001 え? うちも部活休みだと嬉しそうに遊びに行くよ。たまの休みくらい遊びに行っちゃいけないの? 受験生でもないのに…

    親からの圧力が凄すぎて本来の力が出せないんじゃない?
    大体そのお子さんはあなたの遺伝子を受け継いでますよ。

    土日のお弁当なんて前日に娘さんに聞けばいいだけ。うちの娘はしっかりしてるけど、私はきちんと確認するよ。親の役目だから

    • 3
    • 19/02/06 21:40:15

    >>20032
    ありがとうございます。
    今日も夕飯前に寝てしまいましたが、すぐ起きました。子どもなりに神経使っているんでしょうね。

    • 2
    • 19/02/06 20:51:49

    >>20030うちの子も寝ちゃってる事ある。受験勉強で夜遅くまで起きてて朝は受験勉強する前と同じだから疲れてるんだろうって思ってる

    • 1
    • 19/02/06 19:05:39

    嘘の申告して選抜受けて受かった子。
    嘘がバレないかなって思ってしまう。病気持ちなのに申告せず。悪化しても知らないし、結局使えなくて落ちぶれたら今後どうするつもりなんだろうか。

    • 0
    • 19/02/06 17:40:03

    帰ってきて夕飯前に一度勉強させているのですが、やっている最中に眠気がきて机で少し寝てしまいます。毎日ではないのですが…
    30分ほどで起こし夕飯にしてまたやるって感じなんですが、寝てしまう子っていますか?

    • 0
    • 19/02/06 15:50:45

    朝はグチグチ言いながらどうにか送り出したけど、やっぱり13時過ぎたら頭痛で早退してくる。血液検査は異常なし、ストレスからの偏頭痛…。はぁ…。

    • 0
    • 19/02/06 12:04:11

    中3の次男がいます。とあるサイトで見かけた「平成最後義務教育卒業生」の文字を見てそう言えばそうだと思った。お勉強は出来ないけど、特に友人関係でも部活でも問題なく、楽しそうに過ごした中学校生活があと1か月弱で終わると思うと、親なんだけどとても寂しくなっちゃった。

    • 1
1件~50件 (全 32886件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ