ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/10 22:19:40

    不登校というのか、登校拒否になるのか…。
    休み明けと週末は毎週休む我が子、朝がくるのが怖い。起きれないか?起きてもダウンするか?毎週毎週こちらが悩みすぎて、学校に電話するのがストレス。

    • 4
    • 19/02/11 00:16:23

    テスト勉強全然しない しても1時間もしない
    成績よくないんだから 勉強しないと
    塾のテストの成績 ちょっとは上がったけど
    偏差値は決して良くない
    タブレットばっかり もうすぐ中3
    受験まで1年切ってるよ 自覚してよ

    • 1
    • 19/02/11 11:52:00

    テスト2週間前なのに呑気に過ごしている息子。中1なのに声かけしないと机に向かわない…点数がよければ放っておきたいけど、そうじゃないから私も声かけしてしまう。
    どんどん悪循環…自主的に行動できない子になってしまった。

    • 6
    • 19/02/11 15:28:36

    私立受かった~(泣)
    速達を待つ間フワフワ落ち着かなかったよ。
    公立はこれからだから気を緩めずに!
    だね。
    皆頑張ろう!

    • 5
    • 19/02/11 23:23:14

    スマホは、高校決まったらと言っていて先月下旬に決まってた。旦那がやっと手続きしてくれて今日、届いた。嬉しかったのか、やけに素直になった。体調悪いと言ってたら洗濯干すよなんて声もかけてくれた。

    • 0
    • 19/02/12 07:25:56

    毎回毎回、休み明けはトイレにこもる。もういやだ。休む気満々で、体調不良は9時には治まる。遅れていくのは嫌だ恥ずかしいなんて、今年は3年になるんだよ!いい加減にしてくれ!そのくせ高校なんて甘い!

    • 3
    • 19/02/12 20:16:19

    中1で英検漢検4級しか取れていません。
    卒業までに皆さんどれくらい級を取れているのでしょうか?
    漢検なら頑張れそうですが、英検3級取れそうにありません。

    • 0
    • 19/02/13 14:04:59

    元気になってよかったな。
    普通に学校に行けるようになった。
    頑張り過ぎないで、自分のペースで進んでね。

    • 4
    • 19/02/13 15:51:24

    名門私立の女子高生がお金貸して!お金貸して!って電車の中で騒いでる。。 そんな女子高生にはなって欲しくないな。

    • 2
    • 19/02/13 22:55:55

    3/15が卒業式というプリントを貰ってきた。幼稚園から同じ友達との別れ、別々の進路考えるだけで寂しい。

    • 3
    • 19/02/13 23:30:39

    チビ助で心配だったけど、3年間で45cmも伸びた。
    体だけじゃなく、態度もでかくなった。
    でも、優しい子だわ。

    • 2
    • 19/02/14 01:49:39

    >>20061
    45㎝って…制服何回作り直したの?

    • 0
    • 19/02/14 07:05:13

    はぁ…。また今日も行けないのか。起きてこない。起こしてもキレるし、こっちが胃痛でヤバイ。

    • 0
    • 19/02/14 09:07:33

    >>20057
    中1ならそのくらいが普通じゃないですか?

    • 5
    • 20065
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/14 20:26:20

    仲のいい友達がいない息子。本人はあまり気にしてないというか、気付いていないのかな。遠足や授業で、2人組みや3人組になったりする時は必ず余る。あー、切ない。本人が言って来ないから、知らん顔してるけど。

    • 0
    • 19/02/15 18:34:17

    >>20065
    の割りに、授業見てるわけじゃないのに必ず余るとかよく知ってるよねw

    • 0
    • 19/02/17 06:17:20

    >>19976
    一次は合格出来た!
    二次も合格できますように。
    今回+5だったから、次回頑張れば準2級もなんとかなるかな?

    • 0
    • 19/02/17 14:13:00

    中学生になっても友チョコ交換するのかな?
    あげないつもりでいたらもらってきて
    返さなきゃって騒いでる。
    小学生までにしてほしい。

    • 2
    • 19/02/18 11:17:13

    中1。テスト勉強すごい頑張ってる。
    2週間前くらいから始めてるし夜も遅くまで。
    そのかいもあって今は成績いいんだけどこれで周りが本気出したらきっと伸びやむのかな。

    • 2
    • 19/02/18 12:23:48

    >>20069

    塾へ通っていませんか?

    うちは今塾へ通っていませんが、
    自分が中2ぐらいから数学が
    すごく苦手になったり、点数も
    とれなくなった記憶あり
    本人も塾へ行きたいと言いだしたので
    二年生から塾へ通うことに決めました。

    どんどん難しくなったり
    点数も落ちるかな?

    • 1
    • 19/02/18 13:08:00

    切羽詰まって進路先を同じ高校にした息子同級生、その親とも仲良かったけど同じ高校にしたとたんに母親が私に対してもライバル視してきてる…知らねえよめんどくせぇ!

    • 1
    • 20072
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/18 16:45:53

    明日、合格発表です

    どうか合格していますように!!

    • 10
    • 19/02/18 20:55:22

    >>20072無理でしょ

    • 19
    • 19/02/18 21:52:09

    >>20073こういう人って日常生活でストレスたまってるの?合格してるかどうかなんてわからないけど、レスした人の気持ちが考えられないのかな?

    • 10
    • 19/02/18 21:57:16

    中1娘。
    学年末テストに向けて勉強頑張ってる、のはいいけど数学の計算が勘違いしちゃって1時間たっても解けず‥
    私もちょっと解き方忘れちゃったけどなんとか答えに辿り着いたので教えてあげた。
    塾に通った方がいいんじゃない?と勧めたが絶対行かないと拒否してる。
    志望校変えなきゃいけないかもよ、と発破をかけたらしょぼくれちゃった。
    国立は難しいかも。
    まだ2年あると思うか、もう2年しかないと思うか。
    頭が痛い。

    • 0
    • 19/02/18 21:57:59

    >>20070
    ありがとうございます。
    塾には行っていません。
    今の段階で力を100出しているように見えるんです。これが中2、3になったらそれ以上の力は出せないと思うので。やっぱり塾に通わせた方がいいのかな。

    • 0
    • 19/02/18 23:37:52

    >>20074
    でもハートの数すごいね笑

    • 0
    • 19/02/19 07:48:01

    >>20077
    私、気づいたんだけど「無理でしょ」ってコメントされた人の子供さん、最終的には「合格しました!」って返事してない?
    うまく言えないんだけど何かある様な気がする。

    • 0
    • 19/02/19 08:28:32

    >>20078別のトピで合格したってレスしてたの?ここではその後ないよね?

    • 0
    • 19/02/19 11:35:24

    小テスト、隣の席の子と交換して丸つけをするらしいんだけど、娘の隣の席の男の子、毎回絵を描いてくれるそうだ。
    満点だったら花丸にスマイルマーク描いて、スゴーイのコメントつき。
    この男の子はこれで性格もよく、そしてちょっとカッコいい。
    なんだこれは…。
    娘の代わりに私が惚れたぜ…。

    • 14
    • 20081
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 12:34:54

    >>20078してないでしょ。昨日書き込みで明日が発表って言ってるんだから発表は今日って事でしょ。だから朝の時点で合否はわからないじゃん

    • 6
    • 19/02/19 12:39:24

    試験前だからスマホは預かってと子供に言われ預かってるけど、スマホいじらない代わりにマンガ読んでる…

    • 2
    • 19/02/19 15:14:27

    >>20082
    ウチの息子も同じく。
    それでもテストでは全て9割。
    もう少し頑張ればと思うけど結果ぎ出ているから言えない。。。

    • 0
    • 19/02/19 15:14:52

    >>20082
    ウチの息子も同じく。
    それでもテストでは全て9割。
    もう少し頑張ればと思うけど結果ぎ出ているから言えない。。。

    • 1
    • 20085
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 18:16:56

    中3娘。公立入試が近いけど、今日は塾お休みして友だちとがめにライブ行った。ずっと勉強漬けだったから今日は楽しんでおいで。明日からまた頑張ろう。

    • 3
    • 19/02/20 02:29:12

    中1娘が友チョコ7~8人から何故か昨日貰ってきたwホワイトデー何返しゃいいんだろ?市販に手作りに同等のって菓子でいいんかな?
    うちは市販限定にするつもりだけど。

    • 0
    • 19/02/20 06:43:23

    >>20077
    自分で何回も押してるんじゃない?
    シークレットモードやキャッシュクリアすると何回も押せるらしいよ

    • 0
    • 19/02/20 06:46:44

    私はあなたのサウンドバックじゃない。
    反抗期だからで、すまないからね。

    • 0
    • 19/02/20 08:08:02

    今日は公立本命入試。
    ここ最近は機嫌が悪くてイライラ八つ当たりされる日もあったけど、頑張って来て。
    力が発揮されて合格しますように。

    • 10
    • 19/02/20 08:34:32

    >>20089
    お子さん合格しますように。

    • 7
    • 19/02/20 08:42:49

    受験のことで頭いっぱいだったけど、あと2週間くらいで中学校生活終わりなんだ
    なんか淋しいなぁ

    • 8
    • 19/02/20 14:44:42

    子供同士部活で同じスポーツやってるけど、本当はあんたもあんたの子供も嫌い!ブスオバママ気付けよ!

    • 3
    • 19/02/20 15:00:24

    来年度の本部役員になったんだけど
    総会ってスーツで出席なのかな?
    スーツ買わないとなんだけどみんなの学校はやっぱりスーツ?

    • 0
    • 19/02/20 15:42:34

    >>20092
    貴女のがおぶすでは?

    • 0
    • 19/02/20 15:47:14

    >>20093
    役員さんはスーツ。
    広報誌用に写真も撮るし。

    • 1
    • 19/02/20 15:56:30

    中学生の恋愛ってどんな?
    彼氏、彼女、お互いの家に遊びに行ったりする?

    • 0
    • 19/02/20 15:57:06

    中間21点。学年末38点。


    …前期成績が3だったけど2に落ちるな、こりゃ。
    やってこの結果だもん、もうどうしようもない。

    • 1
    • 19/02/20 18:28:27

    >>20096
    一緒に帰って来てうちでごはん食べて帰ったり、向こうのお宅でもご馳走になったりしてる。お互いの親にはきちんと付き合ってること言ってるから、一度ご挨拶はした。

    • 1
    • 19/02/20 19:04:15

    >>20090ありがとうございます。ハート押していただいた方もありがとうございます。
    緊張で面接がうまくいかなかったみたいだけど、テストは大丈夫。って帰ってきました。
    受かってたらいいのですが。

    • 2
    • 19/02/20 19:20:15

    >>20098
    そーなんですね!?
    今時の中学生はそんなオープンなんですね。
    ありがとうございます

    • 0
1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ