ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/12/13 12:42:24

    なんで不参加にしたかなぁ?
    自由参加だし成績には影響ないのはわかってるけど、なんで出ないかなぁ?
    ほんと勿体無いわ。

    • 0
    • 17/12/13 14:28:58

    宿題で、英単語50回書き取りーとか、覚え方なんかそれぞれなのに、なんでそんな宿題出すかな。しかも受験近いのに。
    https://www.youtube.com/watch?v=vojFLhFL_KU

    • 0
    • 17/12/13 14:39:33

    >>17830
    同じく。

    成績悪い
    運動神経も悪い
    要領も悪い
    友達少ない
    消極的な性格

    言われたことやらない、すぐやらないから言われたこと忘れる
    使って濡れたバスタオル、リビングカーペットにポイッ
    脱いだものリビングにそのまま
    オリモノシートも下着につけたまま
    何日も同じ体操服着る
    風呂入っても洗髪・洗顔しない


    娘の良いところ見つけられん。あっても、数あるマイナスで帳消しになる……

    • 3
    • 17840
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/13 23:28:54

    今回の期末は本当に頑張った!順位も凄いあがったし、自信がついたみたい。このまま気を抜かず頑張れー!

    • 1
    • 17/12/14 16:49:50

    宿題くらいちゃんと出せよな。

    • 0
    • 17/12/14 23:08:31

    どうしてもお小遣い制がいいって言うからお小遣いにしたのに渡したその日に今持ってるデニムに似た服やら靴やら買って使い切って、化粧品無くなりそうだから明日買ってとかふざけすぎ。

    お小遣いで買いなって言ったら不貞腐れてるけど、当たり前でしょう?

    • 0
    • 17/12/15 03:42:45

    3年になって何かに頑張る姿を見たことがない。
    1つ試合が終わるたびに、反省もせずに次の試合に掛けるって?恥ずかしいからステメやめろよ。
    いつも言い訳して逃げてばかりだろ?
    ひとり親なのに片道1時間もかかる私学に行かせる意味がある??
    お前元旦那そっくりになってきたわ。
    存在が重苦しい。早く自立して出てけよ。

    • 0
    • 17/12/15 12:57:55

    >>17843
    もしかしたら、お母さんに心配かけまいとして前向きな発言をしてるのかもよ。
    負けた試合でも「よし!次頑張るぞ!」って気持ちの切り替えが上手い子供さんかも。
    うちの子は、その気持ちの切り替えが出来なくて前向きになれず、いつまでもズルズル引きずるタイプ(涙)

    • 0
    • 17/12/15 13:04:51

    14時40分から三者面談だ
    中学校は小学校とは違い希望者だけじゃなく全員なんだ

    • 0
    • 17/12/15 14:45:37

    成績悪い、だらしがない、とにかく言われたことすらできない(すぐやらずに忘れるから)。

    こんな子にクリスマスプレゼントはどうしたらいいだろう?
    下がまだ園児だからサンタを信じてて渡すんだけど、上がなかったら『何でないの?』ってなるよね。

    どんなに劣悪でも、クリスマスプレゼントとは別もの?

    どうしよう……

    • 0
    • 17/12/15 15:42:58

    >>17846
    私なら常識の範囲内で欲しい物を買うよ。
    でも一言そえる(笑)

    • 0
    • 17/12/15 15:59:27

    >>17846 気持ちわかります。
    うちも同じです。正直何もあげたくないです…でも下の子にあげたらふてくされるだろうし仕方なく何か買ってあげるけどいくらまでねって言います。

    • 0
    • 17/12/15 17:17:29

    >>17847
    一言どころじゃないほどの要素がたんまりなんですよね。
    ほんっとに何もあげたくない……!

    • 0
    • 17/12/15 17:22:16

    >>17848
    そう、無いと絶対ふてくされますよね!

    下の子がいないときに『そんなんでクリスマスあるわけないから!』と言ったこともあり、「そんなんいらんわ!」と言い返してもきたけど。

    ただ、『何でないの?』とは下の子がそう思いそうで。
    『サンタは何で上の子にはプレゼントくれなかったんだろう?』って。

    • 0
    • 17/12/15 18:27:53

    中1の息子が帰って来て、元気なかったからどうしたか聞いたら、部活の子と喧嘩になり(どうやら好きな子を他の部員にバラされたみたいで)うちの子が怒ったらその子が突き飛ばしてきて頭を打ちそうだったから咄嗟に手をついて、もしかしたら捻挫したかもって言ってて、たぶんそのことで顧問の先生から電話来るかもしれないって言ってたんです。
    大丈夫?って聞いたら、旦那に心配しすぎだ!とか怒られたんですが、私って過保護なんでしょうか…。別に相手の親に何か言ったりするつもりもないし、捻挫もとりあえず様子を見ようと思っているのですが…。旦那に過保護と言われ…。

    • 0
    • 17/12/15 18:48:44

    >>17851
    大丈夫って聞いただけで過保護だとは思わない。
    でも、旦那さんが「心配しすぎ」とまで言うなら、大げさに接してるんじゃない?
    もう中学生なんだから、ほうっておけばいいよ。

    • 0
    • 17/12/15 18:48:58

    >>17846
    ブーツのお菓子でもおいとけば?
    下の子にも良かったねーサンタさん、お兄ちゃんにお菓子持ってきてくれたね~って言えるし

    • 0
    • 17/12/15 18:55:55

    >>17852
    コメントありがとうございます。
    私すっごく心配症で、自分ではそんなつもりはなくても大袈裟だったのかな…。
    中学生だとある程度放っておくのも大事ですよね。

    • 0
    • 17/12/15 23:03:28

    >>17848 うちは去年、普段態度も悪いし、クリスマス何がほしい?と聞いても答えないしで悩んだ結果、図書カードを置いておきました。6才離れた弟がいるのもあり、まだサンタさん信じてるから下の子が不思議がるから、一応あげたって感じかな。現金おくわけにはいかないから、図書カード。
    喜んでませんでした(笑)

    • 2
    • 17/12/15 23:43:28

    >>17855
    我が家も図書カードにしようかな。マンガ買うだろうけど(´д`|||)

    • 0
    • 17/12/16 11:11:57

    あー
    イライラする!
    全然可愛くない!

    • 3
    • 17/12/16 11:35:58

    うちも図書カ―ドにしよう。
    喜ぶと思う。

    • 0
    • 17859
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 17/12/16 21:01:13

    なにもする気がない息子。地方の私立の中3で、この前の学期末テストがた落ち。3月に働いてるOBの職場見学みたいなのが数泊で希望者のみあるんだけど、行ってきたら?と誘っても「いや、いい」と拒否。来年の夏休みに他国でのホームステイ(新高1生のみ)があってそれも行ってみたら?と言っても「いや、いい」のみ。率先して行く!と言ってくれる子だと嬉しいのに。どうしてこうなったんだろう。上の娘だったら、行きたい!と絶対言うのにな。上の娘が卒業した学校も私立だったけど、別の学校でそういう話は無かったからな…。

    • 0
    • 17/12/17 10:00:30

    朝から態度悪くてイライラする!!ストレスで動悸はするし、倒れそう!!

    • 1
    • 17861
    • リアクション芸の道具
    • 17/12/17 10:41:29

    志望校が決まり説明会も行ったんだけど子供が志望する学科に私の恩師がいた。思わず笑ってしまった。
    無事合格して欲しい!

    • 3
    • 17/12/17 18:02:20

    部活の先輩に目をつけられてれしく無視、睨まれる、舌打ちされるなどあり子供が我慢してたけど泣いてもう嫌だと話してきた。
    中学生にはありがちなことだけど先生に相談すべきか迷う。
    本人は部活は辞めたくないけど先輩が嫌だから部活行きたくないって言ってる…

    • 0
    • 17/12/17 18:23:58

    >>17862
    もう中学生なんだし、先生に相談するなら親ではなく自分で相談させる。

    • 0
    • 17/12/17 19:09:33

    学校で人間関係の嫌なことがあるという話、辛いから聞きたくない……

    • 2
    • 17/12/17 21:58:20

    >>17863 私も小学生じゃないから本人から先生に相談してほしいんですが言いにくいみたいで…

    先月も友達からその先輩が陰でうちの子をいじめる計画を立ててるって話をきいて泣いて帰ってきて、その時はとりあえずまだ何かされたわけじゃないから子供には少し様子見なさいってなだめました。


    • 0
    • 17866
    • 青森生姜味噌おでん
    • 17/12/18 00:41:31

    小学校の時から気分で娘に突っかかってきたり、すり寄ってくる子がいる。娘の事が気に入らないんだから、ほっといてくれればいいのに。

    • 8
    • 17/12/18 04:33:18

    夕方、エフェクトプランという訪問販売が来た。
    \1500で模擬テストが受けられて、偏差値がでる。と言われたけど…。テストを受けてみたい!と子供が言うからやることにしたけど、上の子の時にライフツリーという教材を売り付けられそうになったのを思い出した。
    やっぱり同じような会社なのかな?

    • 0
    • 17/12/18 14:52:10

    >>17866
    いる!そういうやついるよね!ほんっと腹立つ。こっちのほうこそあんたが鬱陶しいわ!と怒鳴り付けてやりたいくらいだわ。

    • 2
    • 17/12/18 19:19:17

    >>17867そこの教材?ママ友が買ってました。詳しい金額はわからないんだけどローンで購入したって言ってたな。

    • 0
    • 17/12/18 19:39:26

    担任の先生、女性だけど男性みたいな性格で緊張する
    何回かしか会ったことがないけど笑顔見たこともないし怖そうなイメージ

    • 0
    • 17/12/18 20:20:01

    >>17869教材は問題集が3年間分で80万掛かると聞いたので諦める事にしました。

    • 0
    • 17/12/19 10:07:08

    いまだに夏用制服履いてるバカ息子
    こんだけ寒いのに、手袋もマフラーもしないで
    ウィンブレも着て行かないバカ
    きっと教室のロッカーいっぱい無駄なものがあって入らないんだよ
    押し込むのが面倒だから寒さに耐えるバカ
    折りたたみ傘を入れるのが面倒だからって長傘をもっていき忘れてくるバカ

    • 1
    • 17/12/19 14:49:58

    筆箱忘れて行った
    だから勉強するとき鉛筆が沢山あるから家では鉛筆でやれと言ったのに

    • 0
    • 17/12/19 17:05:04

    春休みに学校の机と椅子を家へ持って帰ると先生が言っていたらしいけど何のために持って帰るんだろう
    綺麗にするなら学校でも出来るのに

    • 0
    • 17/12/20 08:33:56

    娘に対して、やたらと弄りをしてくる子だなと思っていたA。
    Aとの会話の中で「家で学校での事を色々とお母さんに話すよー」と娘が言ったら焦った様子で「お母さん、いじめられてない?って言ってない?」と言われたらしい。
    悪気はないのかなって思っていたけど、弄ってる自覚あったんだな。

    • 0
    • 17/12/20 10:56:18

    15歳なのに、賭け事しているところをアップしてる息子の友達。
    誰に観られてもいいと思って居るのかな、先生も親も知っているはず。
    学校では、ものすごく酷いイタズラして周りは迷惑している、物を壊したり使えなくしたり 暴走族と関わって、受験生なのに遊びたい放題
    傷害でも起こさなければいいのか?野放しなのがムカつく。
    反抗期の子供の扱いを大幅に誤るとこうなる。

    • 2
    • 17/12/20 11:58:48

    我が家はまだ終わらせた訳ではないですから。
    Nさん。

    • 0
    • 17/12/20 19:38:52

    >>17877
    え?うちNだけど、うちの娘?私?何したろ?ってちょっと焦ったわ

    • 0
    • 17/12/20 19:43:36

    あ~腹がたつ。
    何なのあの子。関わらないでほしい。

    • 2
    • 17/12/21 13:16:58

    社会のテストを半数以上が白紙で出したから全員再テストがあるらしい
    社会の先生が嫌われてるのか授業妨害する子もいて授業中止になるみたいだし真面目にやってる子には迷惑だな

    • 0
    • 17/12/22 09:48:26

    今日、成績表持って帰ってくる。
    下がってるだろうな。

    • 0
    • 17/12/22 10:45:32

    うちも成績表もらってくる
    内申点クリアできるかなぁ 偏差値足らなかったし。
    今から併願じゃなくて単願にするって言ったら 迷惑だろうなぁ

    • 0
    • 17/12/22 12:24:50

    成績良すぎて笑いが止まらない。
    レーダーチャートがでけぇー。

    • 0
    • 17/12/22 13:14:23

    >>17881
    下がっていなかった。
    しかし上がってもいなかった。

    • 0
    • 17/12/22 15:38:20

    終業式でした。
    今回は4だった美術が5になってオール5がとれました。良かった。
    このまま受験も頑張ってほしいな。

    • 4
    • 17886

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ