ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32888件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/06/22 20:26:40

    うちの子の中学おかしい!!水筒の違反で一週間水筒禁止とか!脱水症状なったらどーすんだよ!

    • 4
    • 17/06/22 17:28:11

    朝一回で起きてくれ。
    こっちは仕事でバタバタしてるんだよ!

    • 0
    • 17/06/22 16:31:01

    ○ねと言われたから、「生きるわ!」と言い返したんだって。
    逞しくなったなと思いつつ、学校へ報告。

    生徒指導の先生に、ガッツリ怒られたみたい。

    • 5
    • 17/06/22 16:13:39

    >>16748
    そういう性格ならちゃんと断ることも出来そうだから押し付けられることも無さそうだけど。

    • 1
    • 17/06/22 15:01:03

    >>16744 そうなのかな?
    だんだん、あいつはなんでもやりたがるからやらせようってならないか心配。
    誰もやりたがらない役員や係とか、わざと推薦させてやらせたりとか…。
    私が心配すると、何でも人に合わせる必要ないよね?って言う。確かにそうなんだけど。
    心配しすぎなのかな。子供のやる気を見守るべきかな。

    • 1
    • 17/06/22 11:54:47

    >>16746
    あなたのお子さんの頑張りだよ~。

    • 2
    • 17/06/22 11:33:05

    塾に通い始めて初のテストが全部返ってきた。5教科合計で486点!40点も点数が上がってびっくり。塾ってすごい。

    • 2
    • 17/06/22 11:28:03

    >>16728 みんな同じじゃなきゃダメな訳?
    違反してなきゃ何でも良いでしょ。しかも人の子のことなんて口出ししないよ。

    • 2
    • 17/06/22 11:12:09

    >>16743
    え~、興味があって行動力があるのは良い事だよ。
    もし失敗しても中学のうちに学べるんだし。
    経験を積むって大事だよ~。

    • 2
    • 17/06/22 07:54:33

    何にでも首突っ込んでやりたがる性格。
    周りに合わせるとか、先のことを考えるとかやらない。何かの行事のたびに立候補したり、集会でも意見言ったり。
    周りから浮いてるんじゃないかな?友達と一緒じゃなくても平気みたいで、なんか勝手に決めつけて突き進む子供に疲れた。親まで振り回されてる。

    • 0
    • 16742
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/06/22 07:44:59

    LINEでやらかしたようだ。
    後先考えないんだから。ホントバカだ。
    モヤモヤがおさまらない。

    • 1
    • 17/06/21 20:41:43

    妬まないで~

    • 0
    • 17/06/21 18:00:05

    中3 受験の現実がひしひしと押し寄せてくる。
    呑気な我が子よ
    それで、大丈夫なのか!こっちが焦ってくるぜ。

    • 1
    • 17/06/21 10:17:27

    >>16723 うちの学年だったら、指導室に呼び出して鬼説教する。
    授業を止めるわけにいかないって思ってる先生じゃないのかな。
    1年とかだったら、机ごと廊下に出して、そこで勉強させてた先生もいた。

    • 0
    • 17/06/21 09:36:08

    >>16728
    ほんとだから何?って感じ(笑)こんな親って嫌だわ
    人の子の事を悪口とか言う人って引く

    • 3
    • 17/06/21 08:38:06

    >>16728
    意味わからない。短いソックスに変えたら?と言うこと?

    • 2
    • 17/06/21 08:30:38

    >>16728
    視野の狭い「一般的」だこと。校則違反ではないならどんな靴下を穿こうと自由だよ。校内の流行りに乗らないと白い目で見る方がおかしい。

    • 5
    • 17/06/21 08:19:59

    テスト期間だからと預かって隠していたDSを探し出し、隠れてやってました。
    みんななら今後どうする?

    • 0
    • 17/06/21 08:18:09

    >>16723
    教室から追い出したら問題になるよー。
    義務教育だから授業は必ず受けさせないといけないんだって。先生も大変だよねー。

    • 3
    • 17/06/21 07:42:05

    今日から期末テスト。がんばれー!

    • 1
    • 17/06/21 07:03:15

    >>16728こういう親がいるから子供のイジメとかあるんだろうな。校則違反じゃなければいいじゃん。

    • 7
    • 17/06/21 05:21:07

    >>16728
    え、普通じゃん。何あんた。気持ち悪

    • 5
    • 16730
    • 駒ヶ根ソースかつ丼
    • 17/06/21 01:35:54

    やる気になったのかなー。今までのぶん、相当頑張らないとだよ。気を引き締めて。

    • 1
    • 17/06/20 23:27:02

    >>16728

    は?
    だから何?

    • 4
    • 17/06/20 22:51:30

    中1の入学の時に買った白ソックスの丈の中途半端なのをまだ履いている中2女子がいる。学年でもクラスでも浮いている存在。親がケチだから他のは買わないって言ってるみたい。一般的に中1の夏休み明けからくるぶし隠れればいいから違うソックスに変えている。校則違反ではないけど

    • 1
    • 17/06/20 11:46:44

    期末テストが来週ある。
    頑張ってるからいい結果になりますように。

    • 4
    • 17/06/20 09:37:47

    >>16721
    ありがとう(^ ^)
    頑張ってたから、本当にほっとしました☆

    • 0
    • 17/06/20 07:59:32

    中1。毎朝のように玄関で通学リュックを背負おうとして重くて背負えなくて亀のようにひっくり返ってぱたぱたしてる。かわいそうだけどひそかに私の楽しみになってる。

    • 7
    • 17/06/20 07:59:17

    9月下旬にある体育祭の応援練習がもう始まったらしい
    昨日は一年生の声が小さくて全員怒られたと言ってたけど練習こんな早くから始めるんだ

    • 0
    • 16723
    • 竜ヶ崎まいんコロッケ
    • 17/06/20 00:41:58

    授業に集中出来ないぐらいうるさい子が何人かクラスにいるらしい。先生が注意してもその時だけ静かになってまたすぐ大きな声で話し出す。子は下手に注意して逆恨みされても嫌だから我慢しているみたいだけど、かなり迷惑だって言ってる。何で先生はもっとしっかり注意しないんだろう。教室から追い出すぐらいしてもいいのに。半端な注意しか出来ない先生にも、中学生にもなって善悪の判断がつかない生徒にも、そんな子に育てた親にも腹立つ。

    • 3
    • 17/06/19 22:29:02

    親が子供の事を心配してうるさい事を言ったり聞いたりしたらうるさがられていて何が正しいのかわからなくなりました。親ってこんなもんかな?子供に心配してる事は伝わらないのかな?

    • 4
    • 17/06/19 21:19:42

    >>16720
    おめでとうー!!良かったね~(*´∇`*)

    • 0
    • 17/06/19 20:40:43

    英検合格してた!
    良かったー!

    • 4
    • 17/06/19 19:14:05

    夏期講習代思ったより全然安かった。
    家計に優しくてたすかった!頑張ってもらわないと!

    • 0
    • 17/06/19 08:57:03

    塾でお尻を叩かれたって本当かな。塾に聞くのはモンペになるかな?

    • 0
    • 17/06/19 08:51:26

    どうして、リュックの肩ヒモ下げるの‼
    だれーんってなってみっともない‼
    ちゃんと背負ってよ。制服シャツのボタンがいつもはちきれる。‼

    • 0
    • 17/06/19 08:37:55

    朝からトラブル発生。学校に行く気にならなくなってふて寝してる。普段はニコニコしていい子なのに、こういうときは頑固。なに言っても布団かぶってる。つかれた

    • 3
    • 17/06/19 07:28:05

    塾の勉強会、間違えて行かなかったらしい。私も全く忘れてた…
    私の帰りが遅く、子供達は実家にいて一緒に帰って騒然。留守電入ってた。
    無料の勉強会だから、大丈夫って子供は言うけど。無断欠席ではあるから、謝罪しないといけないよね。落ち込むし、憂鬱。

    • 0
    • 16714

    ぴよぴよ

    • 17/06/19 07:03:17

    喘息があるから、宿泊訓練の3日間が長かった~。何事もなくてよかったわ。ようやくちゃんと眠れる。

    • 0
    • 17/06/19 00:42:07

    >>16710
    売り上げになるから
    塾としては1人でも多く参加させたいんだろうね。
    うちの子は、合宿もありますが
    ◯◯君はこういうの苦手な
    タイプでしょ?と言われて
    はい行きたくないです!と即答したらしい

    • 0
    • 17/06/19 00:39:36

    >>16710どこの塾もそうだよ

    • 0
    • 17/06/19 00:11:40

    塾の夏期合宿(3年生)に行かないと物凄く嫌みを塾長に言われるみたい。
    そこまでしなくても、無理な受験しないし…
    でも、子供がかわいそう。行かせても無駄な気がするし、悩む。

    • 0
    • 17/06/18 23:48:04

    今回こそは!!成績アップかな?!
    ……って、テスト期待しない方がいいのかな。今回、勉強のサポートしたけど、これで伸びなかったらどうしよう…。
    先生にも頑張ってるみたいですけどね…。と毎回言われるから、努力はしてるみたいだけど、結果がでない(T_T)

    • 0
    • 17/06/18 16:11:59

    頼むからあいつと遊ばないでほしい。嫌な事されたのになんで学ばない。部活も一緒で嫌になる。今は新しい友達ができてそっちに寄生してるけど、わざわざそこに入る子供が嫌。
    早く新しい友達作れ。
    毎日心配。

    • 1
    • 17/06/16 20:25:33

    友達のとこと 志望校が 被ってた。
    もっと 上の学校 目指すって言ってたから 別々になるなって思ってたのに。

    家が離れてて 小中別。親の友達も子の友達も 知らない者同士で 関係無い第三者的な立場で 色んな事愚痴れる立場の貴重な友達だったのに なんかなー。

    • 0
    • 17/06/16 19:05:02

    >>16702
    >>16705
    いらっしゃるのですね
    今まで全くペン回し興味ない子供でして
    なんだか中三になり
    他にも色々性格変わった

    • 0
    • 17/06/16 17:06:57

    >>16700 うちの子は、シャーペンを選ぶときに回しやすいかどうかで決める。

    • 0
    • 16704
    • あんかけスパゲティ
    • 17/06/16 15:40:34

    >>16699
    試合の時ってガッツリは食べれないから、コンビニもOKだと思うよ。
    子どもは気にしないよ。

    • 0
    • 17/06/16 15:36:47

    >>16699
    そういう子多いよ、大丈夫!
    ガッツリお弁当より、コンビニのおにぎりとかの方が手軽に食べれて良いかも。うちもたまに買って持たせる! ゴミはしっかり持ち帰れとうるさく言う(笑)

    • 0
1件~50件 (全 32888件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ