ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/19 08:12:23

    私が中高の時も理不尽だなぁって思った記憶があるんだけど。
    なんで 教師は さぼって来ない生徒の愚痴を 真面目に来てやってる生徒にするかね。
    抗議しに行ったら モンペかしら。

    • 0
    • 17/05/19 10:01:55

    初めての定期テスト。
    勉強頑張っていたから成果が出るといいな。

    • 1
    • 16516
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/19 22:14:26

    明日は体育祭!!
    青春だよね~
    体育祭実行委員などやって忙しいみたいだけど充実してるね!!

    最後の体育祭楽しんで\(^o^)/

    • 1
    • 17/05/20 18:26:43

    光化学スモッグ注意報出てるのに
    部活が中止にならなかった。
    皆咳が出て体がだるくなってしんどかったって。
    ありえない!

    • 2
    • 17/05/21 02:02:11

    中高出て大学になれば息子だしほとんど接点なくなるんだろうな。
    長子だから、手探りの育児でああしてあげたかった、こうしてあげたかったが沢山ある。
    あっという間に6年過ぎるんだろうな。

    • 0
    • 17/05/21 07:08:41

    運動会!
    娘は親に来て欲しくないみたい。特に父親。
    でも オヤジは なんか行く気満々で 張り切ってる。
    でも いざ行ったら 暑いだ 目が痒いだ スマホいじって こっちがイライラするから 私も来てほしくないわ。
    まぁ 中学最後の運動会。高校に行ったら 見にいくことも出来ないかもだから。

    • 0
    • 17/05/22 17:35:00

    小学校と同じくPTA主催のソフトボールに参加しないからプリント捨ててしまった
    不参加でも提出と書いてなかったのに担任から参加、不参加どちらでも提出するように言われたらしい
    配る時に言ってくれたらよかったのに

    • 0
    • 17/05/22 22:34:51

    誉めてみた!
    怒鳴り散らしてみた!
    誉めちぎってみた!

    …無視してみた!
    ↑これが一番効いてる…

    • 4
    • 17/05/23 01:46:01

    できるかできないかの違いって、やるかやらないかのだな。
    やらせたらやらせるだけできるんだな、子供は。
    こりゃ、大学受験の時に中高一貫が有利なはずだわ。

    • 1
    • 17/05/23 06:49:57

    アホみたいにタオル無駄遣いするから、それ洗うの誰?って言ったら洗濯機って。
    じゃー洗濯機に洗ってもらってねこれから。って息子の洗濯全部放置する。
    誰が予洗いして干してアイロンかけてんだって言おうかと思ったけどしらない。

    • 0
    • 17/05/23 09:32:54

    中1息子、クラスにあまり馴染めてないっぽい
    仲がいい子とは違うクラスになってしまったみたいだし、同じクラスで話す子はいるけど移動教室とかは基本一人で行くとか。一人で行くことには別に苦ではないみたいだけど

    • 1
    • 17/05/23 10:33:03

    >>16513就学支援金のこと調べたら? 子供のために国も動いてるよ。

    • 0
    • 17/05/23 21:17:25

    無職になった。払うお金がないが、去年の所得はクリアしてる。つらい

    • 0
    • 17/05/23 21:47:14

    あーもーやだ

    • 0
    • 17/05/24 08:06:08

    ちゃんと勉強やっているのかな…。自分なりに、やっているようだけど…。
    勉強のコツが掴めないまま受験生。

    • 1
    • 17/05/24 08:24:12

    職場経験頑張れ!

    • 0
    • 17/05/24 08:34:59

    >>16529
    職場体験だよね?

    • 1
    • 17/05/24 09:12:29

    スク水いつ買いに行けばいいのかな…

    • 1
    • 17/05/24 09:21:02

    小学校運動会前日に部活懇談会がある
    みんな行くのかな
    同じ部活で弟同士が友達のお母さんに会った時に聞けばよかったな

    • 0
    • 17/05/24 11:28:00

    修学旅行中の中3の娘。
    反抗的な態度や言葉にうんざりしてたけど、本当に修学旅行が楽しみでその準備は私と仲良く楽しくしてた。
    お友達のうまくいかないこともあって悩んでたけど、修学旅行中の写真を見ると本当に楽しそうで良かったと安心したのと寂しいのと私自身泣いて居ます。
    子離れしなきゃー。

    • 2
    • 16534
    • 亀山みそ焼きうどん
    • 17/05/24 14:19:15

    今日は部活の大会。これが終わると引退です。県大会となるともう少しのびるけど。
    なんだかあっと言う間だったなぁ…

    • 1
    • 17/05/24 17:24:41

    中3息子はテスト期間中だから早くに帰宅。
    お腹空いてるのはわかるけど、とにかく食い漁る男。
    冷凍お好み焼き●シャケおにぎり2つ●レタスサンド●納豆ごはん●コンポタージュ●アイスクリーム●バナナ
    終いにはカップラーメンも食べたいとか漁り出して止めたけど食べ過ぎだよね?

    後2時間で夕御飯なのに、食べないとイラついて兄弟にも私にも八つ当たりしてくるし。
    全く太ってもないし 男ってこんなに食べるの?
    もうテスト期間中に食べ物何を用意してたらいいのかわからなくなったわ。



    • 2
    • 17/05/24 19:08:53

    配布物を出せ。
    制服を吊るせ。
    学校のジャージで寝るな。

    • 5
    • 17/05/24 20:16:52

    >>16532
    うちも中学校の部活保護者会、小学校の運動会と続けてある。うちの部は参加率低いけど、行くよ。

    • 0
    • 17/05/24 22:37:32


    中間前なのに教科書置いてくるって意味が分からない。
    塾行って安心してんの?
    反抗的な態度してんのはいいけど、やらなきゃいけない事ぐらいちゃんとやれば?
    中間でこれなら期末どうなんの?
    それで偏差値トップの高校行くってバカにしてるでしょ。
    実際これでテスト良い点取れたらこれでいいって勘違いしそうだし、でも良い点は取って欲しい。
    はー。

    • 0
    • 17/05/24 22:55:53

    >>16535 うちも食べます!中1。お腹空くと機嫌悪くなるのも同じです。笑 うちは、パンとかフルーツ、おにぎり、飴なめさすとかとりあえず口になにか入れさせときます!晩御飯ちゃんと食べるんならいいんじゃないかな、食費かかりますけど笑

    • 0
    • 17/05/24 23:24:54

    初めての定期テストの結果表に家庭から一言って欄がある。みんな何て書いてるんだろう?
    よく頑張りましたとか、もっと頑張りましょうとか?

    • 0
    • 17/05/25 01:16:39

    >>16533修学旅行中ですよね?
    まだ帰宅していないのに楽しい様子を見れるのはなぜですか?
    携帯電話?
    すごく疑問です。

    • 0
    • 17/05/25 01:20:41

    >>16541
    レス先の人じゃないけど…
    うちの学校は修学旅行とか行事はその様子が夜にまとめてホームページに載るよ。
    全員の顔が出ることはそんなにないけど、チラッと映ってたらすると、あー楽しいんだなーって分かるわ。

    • 1
    • 17/05/25 07:56:45

    朝からイライラするわ。
    毎日、毎日同じ事を怒ってる。
    言わなくてもやれる子と
    言わなきゃやれない子の違いってなんなんだろう。やっぱり育て方なのかな。と登校した後に自分をせめる毎日だわ。

    • 2
    • 17/05/25 19:04:49

    >>16540
    よくなかったら、今回の結果を踏まえて次に繋がるようにしよう
    とか

    • 0
    • 17/05/25 19:13:04

    中1の始めての中間テストが返ってきた
    思ってたより点数は良いけど皆はどうなんだろ
    順位でるまで気になる

    • 0
    • 17/05/25 19:32:39

    今日で部活終了!引退です。試合負けちゃったけどお疲れ様の意味をこめてご馳走作ったのに寝てしまった、、

    • 0
    • 17/05/25 19:37:45

    あー、受験生に言ってはならないことばかり言ってる。
    お金のことは言いたくないけど、親の覚悟も分かってほしいのは無理かな。

    • 1
    • 16548
    • 袋井宿たまごふわふわ
    • 17/05/25 19:38:50

    普通の生活をさせてくれない子どもにイライラ。

    • 0
    • 17/05/25 19:47:05

    >>16542
    うちも校長がマメな人で、修学旅行とか宿泊行事になると一日で30枚ぐらい写真アップして、どういう活動したか細かく載せてくれるから、旅行中どうだったかが分かるよ。

    • 1
    • 17/05/25 23:42:21

    あーもう毎日毎日同じ事ばかり言わす。
    今何時だと思ってる?
    何時に寝るつもり?
    早く宿題終わらせて、何時からそれ言ってる?
    ガミガミ言いたくないけど、言わずにいられない。
    ほんとに毎日イライライライラ。

    • 0
    • 17/05/26 03:10:08

    >>16540去年の学年末テストは「絶望」って書いた。いつもは次回の目標点とか書いてたけど、絶望的な点数取ってきたので何も書きたくなかった。

    • 0
    • 17/05/26 07:59:57

    >>16545
    中1の初めての中間テストってみんないい点とるよね
    段々と難しくなってきて、差がでてくる

    • 1
    • 17/05/26 08:46:29

    >>16545
    うちの子の学校は学力低いから1年最初のテストなら八割以上で上位3分の1
    9割以上りなら上位4分の1かな。
    平均が70点台。英語は80点台

    3年になるとテストの平均が60点前後、
    5教科400点で200人中40番~50番
    450点で10番~20番
    一桁番の子は全教科満点に近い子達の争い。





    • 0
    • 17/05/26 10:05:49

    やっと今日修学旅行から帰ってくる

    • 0
    • 17/05/26 10:33:25

    >>16545
    うちも初めての中間テスト返ってきました。
    5教科総合計450点でした。順位とか出るんですね?うちは出ないんですよ。

    • 0
    • 17/05/26 12:30:48

    息子の初めての中間テスト、残念でした~(笑)

    • 0
    • 17/05/26 12:40:08

    ラインはしてけど、家族だけって子いますか?

    • 0
    • 17/05/26 14:20:19

    >>16555
    うん。学年平均点、各教科の学年順位、総合の学年順位が出るよ。先生によっては偏差値も出してくれる。

    • 0
    • 17/05/26 19:20:47

    >>16558
    羨ましい。
    親としては平均点ぐらい教えて欲しいところです。じゃないと簡単だから100点なのか、難しかったから50点なのか?とか分からないし。

    • 0
    • 17/05/26 19:55:03

    初めての中間テスト。まぁまぁ良かったんじゃない?と思ってたら順位は真ん中だった…。みんなはもっと頑張ってるんだね。
    勉強不足だな。来月の期末は頑張れ!

    • 0
    • 17/05/27 07:27:35

    水着の注文用紙をもらったけど試着しないとサイズが分からないからイオンとかで買ってもいいのかな

    • 0
    • 17/05/27 08:36:22

    >>16561
    こっちの学校は他店で購入ok。
    ただ黒か紺のセパレート水着、白の水泳帽って決まってる。

    中1娘は去年、小学校のプール用に黒のセパレート水着買ったばかりだから、今年もそのままそれ使わせるよ。

    • 0
    • 17/05/27 08:41:36

    >>16561
    あっ、女子前提で書いちゃってごめん。
    男子もトランクスタイプ(ダボっとしたやつ)じゃない黒か紺なら他店購入okらしい。

    あくまでも娘の通ってる中学校の話ね。

    手紙に細かく書いてない?

    • 0
1件~50件 (全 32893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ