ちらし裏-中学生版-

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 32992件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/26 14:55:57

    この悪天候の中、中1の娘が英検3級を受けに行く。
    最近2週間くらい頑張って勉強してたから、何とか合格すると良いな。

    • 3
    • 19975
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/24 17:04:16

    テスト勉強について、みなさんのお子さんはノートに要点書いたりしていますか?
    うちはワークばかりで、いい点が取れません。

    • 0
    • 19/01/24 15:57:58

    中2の子、インフルの高熱で苦しんでる。毎年毎年学校で蔓延するんだけどどうにかならんもんかなー。

    • 4
    • 19/01/24 13:05:20

    中3なんだけど先週からインフルエンザが何人かいて今週もクラスの子がインフルエンザになった。先生もインフルエンザに今かかったら公立の入試の時は万全みたいなこと言ってたらしい。

    • 2
    • 19/01/24 09:38:50

    >>19963
    性別逆だけど、うちもあったよ
    ストーカーレベルに電話かけてきたり、家まで押し掛けてきた
    最初は普通に断ってたけどあまりにもしつこいから最終的にはハッキリ迷惑だ。好きじゃないと言ったみたい。
    それからはおさまった

    • 0
    • 19/01/24 09:36:16

    >>19962
    うちもそうだよ。普段はおろかテスト勉強も0
    授業はボーっっとして上の空だと言われた
    ( ω-、)
    塾は行ってる
    賢いと言うより要領よく頭に入れる感じだからいつまでキープ出来るか…
    受験勉強もしてないわ

    • 0
    • 19/01/24 09:19:52

    >>19952
    ちゃんと学校通ってても1つくよ。
    うちの息子が一度1もらったから。

    • 2
    • 19/01/24 09:17:52

    >>19948
    そのテスト自体が難しいんだろうね。
    提出物とか授業態度がちゃんとしてて、平均点あたりだと3つくよ。
    先生によっては4くれる。

    • 0
    • 19968
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/24 09:13:38

    >>19952
    うちの学校は学校に行ってても授業受けても1がつくよ。
    提出分出さない、授業態度悪い、テスト出来ない
    うちの市は減点方式だからそういう子は1がつくよ。

    • 1
    • 19/01/24 08:21:01

    >>19963
    はっきり断っちゃえ。
    いるよね、しつこい娘。
    たいして可愛くもないのにさ。

    • 0
    • 19/01/24 00:22:27

    学級閉鎖明けにインフルになった…
    学級閉鎖中の授業の補てんを行うみたいだけど受けられないし。タイミング悪いとこうなるのが辛いなー

    • 1
    • 19/01/23 22:14:58

    >>19962うちの子の2.6倍だ

    • 0
    • 19/01/23 21:55:58

    学年閉鎖キターーー(T-T)

    • 2
    • 19/01/22 20:22:03

    うちの娘を好きな子がいるみたいなんだけど友達使って外堀から埋められてる?みたいで困ってる。
    全然、心動かないけど…
    しつこ過ぎて学校に行きたくないまでいいだして困る。
    クラス違うのだけが救いだわ。

    • 3
    • 19962
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 22:33:13

    息子の最後の定期テスト447点で学年20位だったらしい。自分の子どもにしては大した点数なんどけど、毎晩9時半には寝てたのになんでこの点数とれるんだろう……あとは授業態度次第で内申が決まって県立どちらかに決まる。

    • 0
    • 19/01/21 22:21:01

    19957です。
    お返事頂いた方々ありがとうございます!
    今の校区だとわりと全家庭、協力的(平等に受け持って来た)なのですが
    中学で別の校区と合わさるので、かなり親の温度差があるらしく。
    同意書だったりクジだったり、何かしらあるといいな。
    決まらずただただ沈黙の時間すごすのも嫌だし。
    未知の世界で憂鬱です。

    • 0
    • 19/01/21 22:06:48

    >>19957 参観は小学校より少ないかな。
    役員決めは一年生の時は入学式後にありました。
    2年生以降は欠席でもクジひかれます

    • 1
    • 19/01/21 13:13:59

    >>19957
    参観は少ないけど
    役員一回は強制で役員決めでなくてもやってない人の中でくじ引きで決まることもあるし同意書の提出ある。

    • 2
    • 19/01/21 10:59:36

    >>19957
    参観はみんな来てるよ。
    学校によって違うのかな?

    役員決めは行かなくてもやらされる。
    事前にアンケートがあって、行かない人は決まっても従うみたいな同意書にサインする。

    • 4
    • 19/01/21 10:55:25

    もう直ぐ中学なんだけど
    話を聞くと、ほっとんど保護者が参観など顔を出さない、とか。
    出て行くと役員決めが面倒だかららしい。
    皆さんのところもそんな感じですか?

    • 1
    • 19/01/20 05:04:47

    英検3級受ける中1の娘。
    秋に受けてあと一息!!だったから頑張ってる。
    誰か受ける人いないかな?

    • 0
    • 19/01/19 19:04:55

    中2、高校見学に行ってきた。中3の息子と見学に行っていた所より偏差値は下。希望進路的にこちらがいいとススメもあり行ってきた。この学校ならもう少し勉強頑張って前見た所がいいと言ってくれた。

    • 1
    • 19/01/18 08:03:17

    あとチャットで受験と卒業なのに学校休み始めた。何かあるの?って聞いても何もない。って言うし…朝になると頭痛い。吐き気する。ばっか。病院行っても軽い胃腸炎とかしか言われず。受験に向けてのストレスかなぁ〜って言われた。先生に学校での様子聞いてもいつものメンバーと話してますよーって感じだし。あとは、親としてどうやっていけば良いのか悩む。そうなってしまった理由が分からないとどう動いて良いのか…

    • 0
    • 19/01/18 06:43:08

    全然起きない。

    • 1
    • 19/01/18 00:16:56

    >>19951
    1はないでしょ。
    文武両道の厳しい学校だけど、1は不登校の子だけだよ。

    • 1
    • 19/01/17 20:11:05

    >>19948
    本当に?うちの子、区でも一番低いレベルの学校だけど80点以上取らないと4は付かない。
    先生達に好かれてるとか?
    その点数だと1.2だよ

    • 4
    • 19/01/17 09:48:12

    一昨日、朝起きて食事はしたけどグッタリして学校休ませた。昨日はいつも通り登校。今朝は食べて頭痛と嘔吐で休ませた。
    インフルエンザかと思ったけど熱はないし、偏頭痛かなぁ?病院をどこにしようか悩む。

    • 0
    • 19/01/16 16:56:06

    >>19948
    学校のレベルが低いんじゃない?

    • 14
    • 19/01/16 11:25:07

    バカすぎてテストの点数が1番よくて50点、数学と英語は10数点…他も30点台。こんなんでも通知表は3と4しかないんだけど何故?!

    • 3
    • 19947
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/15 00:45:33

    >>19939
    うちも誰も知り合いの居ない中学行ったけど何の問題もないよ。
    元々、私はママ友ほしくないタイプだし学校の事は保護者会やら手紙で何となくわかるし。
    中学生になると子供の付き合いに親が出る幕もないから大丈夫だと思う。

    • 2
    • 19/01/15 00:06:23

    あー、腹立つ腹立つ腹立つ!
    やることもやらないで、自分の要求ばかり通そうとする。やるやる言っても3日も続かない。

    • 4
    • 19/01/14 23:07:33

    >>19942思いきって少し離れてみたら?何か言われるんじゃないかとか色々気になるだろうけど、悲しい気持ちになってまでくっついている必要ないよ。遅刻せず登校するのが大事。

    • 3
    • 19/01/14 12:48:37

    >>19942
    一緒に行かなきゃいけない決まりなの?
    じゃなければ仕方ないんじゃない?
    合う合わないあるし、貴方も合わない人と毎日待ち合わせとかイヤじゃない?

    • 3
    • 19/01/14 10:27:36

    >>19931

    気持ち、痛いほど分かりますよ。
    私の娘は仲間外れ、無視されて不登校になりました。

    • 0
    • 19/01/14 09:51:56

    4人で学校に行ってる娘
    最近、1人置いてきぼりにされたりしてる
    LINEでなんで先に行くのか聞いてみたら、なんだかんだ理由つけて、ごめんねとは謝ってはくるみたい
    でもそれも嘘っぽい事に娘は気づいてる
    見守るにもどうしたらいいのか…

    • 0
    • 19/01/14 07:36:50

    次の日の段取りを教えてと言っているのに言わない娘。
    今日も部活の時間からするとそろそろ起きて朝食食べないといけない時間。
    多分まだ寝てる。
    何も聞いていないから今日は放置してやる。
    聞いたら聞いたで機嫌悪そうに返事したり、いつまでたっても、分からない、の返事ばっか。
    反抗期って分かってても腹立つわ。

    • 0
    • 19/01/13 12:32:48

    >>19939問題ないと思います。役員をやり学校の情報などを聞ける人を作るのもいいと思います。

    • 0
    • 19/01/13 10:48:33

    子供が、4月から中学生になります 
    あまりママ友達が多い方ではないんです
    今の仲良しのママ達は私立受験で地元ではなくなるんですが、特に仲良しのママがいなくても問題なくやっていけるのかな
    その分、子供が友達作るかな?

    • 0
    • 19/01/12 21:03:48

    ほんと中2の娘が無理。修学旅行の用意もしない、もう知らない買い物も連れて行かないし、下着も新しいの買わないからな!って怒鳴ってしまった。でももう限界

    • 2
    • 19/01/12 18:16:47

    子供が買い物や塾に行くついでに、すぐ近くのお店での買い物や通り道のポストに投函を頼んだりするけど、必ず嫌な返事をされる。もう頼むのやめよ。私には遠回りになったり時間に余裕のない時でも散々お願いするくせに。今後一切断ってやる。

    • 3
    • 19/01/12 11:33:17

    去年12月に中学校の役員から電話があって1月12日10時から役員決めがあるから必ず出席してくださいと言われて行って来たら誰も来てなかった。
    同じクラスのママ友も知らなかったみたいで他のママ友に聞いたら二年生と三年生は役員決めはないと聞いた。
    何度も電話あったのは何だったんだろう

    • 0
    • 19/01/10 13:15:51

    >>19932
    そうなの?
    うちの子、自分で解くけど丸付けする時に間違えていたら自分が間違えたと思って書き直すと思う。先生、いやらしい事するんだね。

    • 0
    • 19/01/09 13:53:24

    >>19932
    私もわざとって聞いた

    • 2
    • 19/01/09 13:25:34

    >>19923
    床屋で、顔剃カットシャンプーで3千円プラス税込かな。中学になってからはそんな感じ。小学生まではカットだけで千円。

    • 0
    • 19/01/09 08:39:45

    >>19920
    間違い探しだよ。答え丸写しするこいるしね。

    • 7
    • 19/01/08 23:26:37

    学校行きたくないだって。イジメといっていいのか分からんけど、主犯のヤツが憎い
    そいつ学校辞めてほしい!

    • 1
    • 19/01/08 09:29:43

    >>19929
    うん。特に不満もないし納得してるから聞かないよ。
    1番はテストや模試で点取ることだと思ってるから。さすがに2以下なら聞くかもって話。

    • 0
    • 19/01/07 22:06:42

    >>19921

    3は平均だからね、悪くはないし普通だよ。
    目立っていいこともないけど普通だよね。
    4、5は慎重につけるんだって。
    5と1は同じくらいになるようにつけるって。教科ごとに成績のバランスがあるから、あなたの子より、総合的により成績の良い子がいたんじゃないかな?
    身内に小、中の教員と校長、大学教授がいるけどそんなもんだよって言ってた。

    • 0
    • 19/01/07 19:20:18

    明日から学校なのに、息子が坐骨神経痛になったっぽい。
    歩けない、階段降りられないってピーピー言ってるよ。
    今病院で診察待ち。
    こういうのは学校休みの間にやって欲しかったわ。

    • 0
    • 19927
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/07 19:10:48

    アホ過ぎてイライラする

    • 3
1件~50件 (全 32992件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ