カテゴリ
急上昇
夫が私の親族の悪口を言う
11/01/15 10:59:07
>>26 大人よりも子ども同士の関わりが成長を促す場合が多いから、児童館などはいいと思いますよ。私は1歳半ぐらいのとき子どもがちょこまか動いてうるさすぎて多動?と悩んでたけど、児童館行くようになったら家にいるより息が詰まらないし、ほかの子見たらそんな心配するほどじゃないなって思えました。その時は自転車持ってなかったし子どもはベビーカーも歩くのも嫌がったから抱っこで1時間かけて行ってました(^_^;)でも家にこもりきりより気分的にはよっぽど楽でした。 保健センターや子育て支援施設は電話でも相談受けてくれるし、直接行けない場合は電話で話聞いてもらうと少しスッキリするかもしれません。子どものことだけじゃなく、旦那さんと子育ての考え方が違うみたいな相談にものってくれますよ。
11/01/15 11:09:46
>>27 そうですね、赤ちゃんのころを思いだしていってみます。 一歳半くらいからママ友のトラブルで鬱になってからは月に数回しかいってませんでした。 他は公園、育児サークル、習い事はしてましたがまだまだなんですね… ママ友とうまくやれるママさんて本当にすごいといつも思います。 旦那にはがんばりすぎるなといわれますが、この点に関してはわたしもがんばりが足りないので息子のために少しずついってみます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
11/01/15 11:19:08
>>29 いやいや、月に数回遠い児童館に行って公園行って習い事してサークルって頑張ってると思う。 私は近いからしょっちゅう支援センター(児童館みたいな所)行くけど、ママ友付き合いなんて全く無いよ!!子どもは2歳じゃまだ一人遊びか親と遊ぶ子が多いし、フィーリング合う子に出会ったら初対面でも一緒に遊べるから私はその場にいるママさんとあたりさわりない表面上の会話をするだけ。付き合いで悩むような深い仲のママ友なんていない(笑)主さんいろいろ頑張ってるね。偉いと思います。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/26 22:29:43
258300
2
25/12/26 22:29:39
557127
3
25/12/26 22:29:29
693486
4
25/12/26 22:24:02
30
5
25/12/26 22:22:27
487
25/12/26 22:30:33
0
25/12/26 22:18:32
25/12/26 22:32:07
25/12/26 22:26:36
6
25/12/26 21:13:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.27 匿名
11/01/15 10:59:07
>>26
大人よりも子ども同士の関わりが成長を促す場合が多いから、児童館などはいいと思いますよ。私は1歳半ぐらいのとき子どもがちょこまか動いてうるさすぎて多動?と悩んでたけど、児童館行くようになったら家にいるより息が詰まらないし、ほかの子見たらそんな心配するほどじゃないなって思えました。その時は自転車持ってなかったし子どもはベビーカーも歩くのも嫌がったから抱っこで1時間かけて行ってました(^_^;)でも家にこもりきりより気分的にはよっぽど楽でした。
保健センターや子育て支援施設は電話でも相談受けてくれるし、直接行けない場合は電話で話聞いてもらうと少しスッキリするかもしれません。子どものことだけじゃなく、旦那さんと子育ての考え方が違うみたいな相談にものってくれますよ。
No.29 主 匿名
11/01/15 11:09:46
>>27
そうですね、赤ちゃんのころを思いだしていってみます。
一歳半くらいからママ友のトラブルで鬱になってからは月に数回しかいってませんでした。
他は公園、育児サークル、習い事はしてましたがまだまだなんですね…
ママ友とうまくやれるママさんて本当にすごいといつも思います。
旦那にはがんばりすぎるなといわれますが、この点に関してはわたしもがんばりが足りないので息子のために少しずついってみます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.33 匿名
11/01/15 11:19:08
>>29
いやいや、月に数回遠い児童館に行って公園行って習い事してサークルって頑張ってると思う。
私は近いからしょっちゅう支援センター(児童館みたいな所)行くけど、ママ友付き合いなんて全く無いよ!!子どもは2歳じゃまだ一人遊びか親と遊ぶ子が多いし、フィーリング合う子に出会ったら初対面でも一緒に遊べるから私はその場にいるママさんとあたりさわりない表面上の会話をするだけ。付き合いで悩むような深い仲のママ友なんていない(笑)主さんいろいろ頑張ってるね。偉いと思います。