姉弟 平等にできてますか? へのコメント(No.7

  • No.6 匿名

    10/11/04 10:35:00

    最近赤ちゃん返りなのか、赤ちゃんがおっぱいを飲んでいるとうらやましがったり、寝る時もべったりで、起きてもしばらく布団の中で抱きしめていて欲しいみたいで、常に大好きだよ~可愛いよ、大事なんだよとは伝えています。するととても照れ臭さそうにしていますが…
    今日は一生懸命弟が泣くとあやしていました。

  • No.7

    10/11/04 12:33:13

    >>6
    娘さんいい子ですね…。
    上の子として、とても素直な反応だなって思いました。
    私が6才の時に、一番下の妹が生まれたんですが、すごく精神的に不安定になりました。
    まだまだお母さんに甘えたいけど、お姉ちゃんにならなきゃって葛藤してるんじゃないですか?
    お母さんから愛されてるって感じるのが一番娘さんにとって一番幸せなことだと思います!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。