docomo スマートフォン 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/02/24 20:46:27

    >>3959
    ちなみに、ドコモのdメニューを開いたらそこの表示も変になってました。

    • 0
    • 13/02/24 20:59:49

    >>3960
    これ、ママ友のこだわりがってトピのトピ文だね。dメニュー開いて画面の上の方を少し下になぞるように触ると、ーが3本縦に並んでるマークがでますよね?そこをタップするとページを閉じる事が出来るので、まずやってみて下さい。

    • 0
    • 13/02/25 01:05:04

    >>3956
    ショップ行くか電話で問い合わせては?

    • 0
    • 13/02/25 13:16:24

    今週末にdocomoのガラケーからスマホに機種変します。ブックマークや画面メモ等、移行できますか?
    機種変するまでにやっておいた方がいいことは何でしょうか?

    • 0
    • 13/02/25 21:40:58

    >>3924
    私もできなくて今日DOCOMOショップで聞いたところ、
    ダウンロード出来ませんでした。
    と出てから、再取得しますか?を何度もするとダウンロードできました!
    あとダウンロードできなかったやつが溜まっちゃうのもよくないみたいなので ダウンロード出来なかったものは消して下さい。
    説明下手ですがやってみて下さい(*^^*)

    • 0
    • 13/02/25 23:18:19

    >>3956
    ググったらすぐ出るのに…

    設定→言語と文字入力→iWnn IME SH edition→変換機能の設定→外部変換エンジ ン→Google IMEのチェックを外してSocial IMEにチェックを入れる

    • 0
    • 3966
    • ジェシカ・アルバ
    • 13/02/26 00:30:59

    >>3957
    今更ごめんなさいだけどwifiでドコモのサイト入るときにはドコモIDパスワード必要だよ。
    あとwifiでSPモードメールはじめドコモアプリ使う場合にも事前設定が必要。

    • 0
    • 13/02/26 20:06:17

    ガラケーからスマホに機種変の予定です。
    AQUOS PHONE EXにはカメラのフラッシュ機能がないと某サイトで見たのですが、スマホカメラにフラッシュがないと、不便な点はありますか?フラッシュは通常だいたいのスマホにはついているものでしょうか?
    AQUOS PHONE EXに殆ど決めていましたが、フラッシュがないのが気になって…。

    • 0
    • 13/02/26 23:06:04

    AQUOSのsexはどうですか?

    • 0
    • 13/02/26 23:08:09

    >>3968
    ちょ!
    わざと?(笑)

    • 0
    • 13/02/26 23:15:12

    >>3967
    AQUOS phone EX SH-04E使ってますが、フラッシュついてますよ~

    • 0
    • 13/02/26 23:25:50

    >>3968
    お茶吹いたw

    • 0
    • 13/02/26 23:26:04

    >>3970
    アクオスフォン電池の持ちはどうですか?
    普通に使って1日持ちますか?

    • 0
    • 13/02/27 08:14:03

    >>3970
    ありがとうございます!
    フラッシュついているんですね(^o^;)
    使い心地や不具合の有無など、教えて頂けますか?
    XPERIA Zを考えていましたが、大きすぎるのと、初めてスマホにするので使いやすいかな~と、今はAQUOS PHONE EXを考えています。

    • 0
    • 13/02/27 08:16:52

    >>3968
    眠かったのかな?(笑)

    • 0
    • 13/02/27 09:34:07

    皆さんどれぐらいで買い換えてる?まだ一年だけど新機種欲しい!年割損だよね

    • 0
    • 13/02/27 09:36:40

    >>3970光るのが可愛い~

    • 0
    • 13/02/27 09:54:26

    >>3973さん
    >>3972さん

    お返事遅くなりました。

    私は、SHARP製品ばかり使っていたので、あまり使いづらいとかないです。

    電池の持ちですが、ずっと携帯使ってると一日、2、3回充電する感じです。

    イルミネーションに惚れて買いました。

    • 0
    • 13/02/27 10:18:55

    >>3974
    わざとだと思うわー

    • 0
    • 13/02/27 11:07:35

    >>3977イルミネーション可愛い。カバーしててもわかる?みんな何年で変えてるの?

    • 0
    • 13/02/27 12:20:57

    AQUOS PHONE SH-02Eを最近機種変したのですが、ママスタが凄く重いです。
    メールもしょっちゅうセンター止まりで、問い合わせをしないと受信されなかったりします。一度ショップへ持って行きましたが、同じ機種を交換してもらって最初はスムーズでしたが、また昨日あたりから調子が悪いです。同じ機種を使っている方、携帯に詳しい方、ご意見ください。

    • 0
    • 13/02/27 14:27:26

    >>3980
    凄く初歩的な事を聞きますが、毎日再起動してますよね?

    • 0
    • 13/02/27 16:26:11

    >>3981
    毎日再起動するんですか?
    全然していないですが普通に使えています。

    • 0
    • 13/02/27 17:35:10

    >>3977
    ありがとうございます。
    イルミネーション可愛らしいですよね。女性向けに作ってあると聞いたので、スマホ初心者の私にも使いやすいかなと気になっています。
    春の新作は他は大画面なので、どうしても大きさがネックです。こちらは片手操作もしやすそうですね☆
    私はたぶん一日中触っている事はなさそうなので、1日は電池もちそうかな…と。ガラケーに比べて、電池消費が早いとは聞きましたが、初めてなので比べようがなく…(^o^;)

    • 0
    • 13/02/27 18:26:16

    >>3982
    スマホはパソコンと同じようなものだから、ガラケー感覚で何日も電源落とさずに使ってると動き悪くなってきたりするよ。
    一日一回再起動したり、電源落として休ませたりするのが理想的な使い方みたいだよ。
    再起動しなくても一応使い続けられるけど、毎日再起動してる端末に比べると、だんだん重くなってくる。

    • 0
    • 13/02/27 23:39:33

    >>3984さん、レスありがとうございます。>>3980です。
    再起動ですか!わかりました!さっそく試してみます!

    • 0
    • 13/03/01 15:18:01

    どの機種がおすすめですか?

    • 0
    • 13/03/01 15:30:39

    >>3986sh-04eがおすすめ

    • 0
    • 13/03/02 16:11:03

    XperiaのAX01を使っています。写真をSDカードに保存する方法を教えてください。

    • 0
    • 13/03/02 16:12:51

    >>3988撮ったら自動的に保存されない?

    • 0
    • 13/03/02 16:36:19

    >>3989
    保存先が内部ストレージになってるので自動的に保存はされないようです。SDカードを見たら、前のケータイで撮った物しか入ってなくて…。

    • 0
    • 13/03/02 16:42:35

    >>3990DCIMってとこには?

    • 0
    • 13/03/02 17:19:15

    >>3991
    前のケータイで撮った物しかないです…。

    • 0
    • 13/03/02 17:23:26

    >>3992設定→プライバシー→データのバックアップでできない?

    • 0
    • 13/03/02 18:09:02

    >>3993
    設定→プライバシーが見当たりません。
    何度もすいません。

    • 0
    • 13/03/02 18:15:52

    DOCOMOのスマヘってどれが一番マシですか?
    ギャラクシー以外で教えてください。
    すごく悩んでいます。

    • 0
    • 13/03/02 18:19:25

    >>3995
    スマへ

    • 0
    • 13/03/02 18:21:02

    >>3996
    間違えました(>_<)
    スマホです…

    • 0
    • 13/03/02 18:33:12

    >>3995
    Xperiaいいよ。
    単に自分が使ってるだけだけどw

    • 0
    • 13/03/02 18:36:24

    >>3998
    ありがとうございます!
    通信速度と、電池の持ちはいかがですか?
    心配なのはその二点だけなのです。

    • 0
    • 13/03/02 18:39:02

    >>3999
    速度はイイと思うよ!快適に使えてるけど、充電はスマホ全般あまり良くはないんじゃないかな~。
    参考にならなくてごめんね!

    • 0
    • 13/03/02 18:41:16

    >>4000
    ご親切にありがとうございます!
    スマホは電池の持ち悪いっていいますよね。
    ある程度は仕方がないのかな…

    参考にさせていただきます(^-^)ノ

    • 0
    • 13/03/03 00:35:21

    >>3988
    ん?撮った写真をSDカードに保存する方法だよね?
    カメラ起動して設定押すと保存先を選べるけど…質問の意味違うかな

    • 0
    • 13/03/04 12:19:57

    Eメールについて教えて下さい。
    パソコンのメールアドレスをEメールで設定しました。送信はできるのですが受信ができません。手動で更新をしてもできないのですがどうしたらいいでしょうか?

    • 0
    • 13/03/05 18:23:11

    写真のクミアワセ?と言うサイト?で写真を編集し保存しようとしても問題発生になってしまいます(;.;)なぜだか分かる方いらっしゃいませんか?!

    • 0
    • 13/03/05 20:56:35

    ギャラリー開いても、コレクションがありませんになる。
    これは壊れた?
    ドコモショップ行けば直るかな?

    • 0
    • 13/03/05 22:14:31

    >>4005
    私2回写真とデコメ全部消えたけど、ショップでも復活は出来ないって言われたよ!
    ムービーは消えなかった。
    今は別のカメラアプリで撮ってるけど、今の所消えない。

    • 0
    • 13/03/05 22:17:15

    >>4005
    私のは本体じゃなくてSDカードに自動的に画像が保存されるから、消えた画像は修復出来ないって言われたよ。

    • 0
    • 13/03/06 10:57:07

    >>4005再起動させたら普通に戻ってたよ

    • 0
    • 13/03/09 10:56:03

    SO-01E使ってます。最初から携帯に入ってるXperiaの写真のアルバムが見れなくりました。アンインストールもできないです(;-;)アルバムを開こうとしたら「問題が発生し~」って出てきます。どうしたらいいですか?

    • 0
1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ