docomo スマートフォン 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/11/22 11:37:02

    ブクマをウィジェットで貼っちゃえばよくない?

    • 0
    • 12/11/22 11:41:36

    アプリの名前から探したい時は、どこから探したらよいんでしょうか?

    • 0
    • 12/11/22 11:46:10

    >>3579Googleプレイストアのアプリでここに。

    • 0
    • 12/11/22 12:09:05

    >>3576さん。すぐに返信ありがとうございます☆ブラウザアプリとはどれのことでしょうか?本当に無知ですみません(;_;)たからの持ち腐れとは私のことですね(。>д<)

    • 0
    • 12/11/22 12:12:10

    >>3578さん。3551さんに便乗させていただいた私に対してのブックマーク対処でしょうか?だとしたら、ウィジェットはそんなに貼っても特に問題ないのでしょうか?ブックマーク自体は、そんなにたくさんあるわけではないのですが。

    • 0
    • 12/11/22 12:18:00

    >>3582ウィジェットで貼っとくとワンタップで開けるから楽ですね(^_^)最初から見るサイト決まってればアプリ開いてブクマ開くをしなくて済みます。古いスマホだとメモリの関係でモッサリするかもしれません(^^;

    • 0
    • 12/11/22 12:24:32

    >>3581ネットをするアプリです!XPERIAだったらGoogleChromeも入ってるし普通のブラウザ(地球の形のやつ)も入ってます

    • 0
    • 12/11/22 12:37:13

    >>3573
    ありがとう。
    チェック外しましたがやっぱり表示されます。。。壊れてるのかな。


    • 0
    • 12/11/22 13:06:35

    >>3585XPERIA 電話帳 コミュニケーションでググると一番上に解決策あるかもです

    • 0
    • 12/11/22 13:32:00

    >>3583さん。ありがとうございます(*^^*)今回でたXperia AXを使ってます☆新しい機種だし、特に問題ないかましれないですね♪

    • 0
    • 12/11/22 13:40:53

    >>3584さん。本当にこんな私に丁寧にありがとうございますm(__)m
    Xperia AXを使ってます。確かに3584さんが、教えてくださったの両方はいってます。多分、普通の地球のマークの方だと思います(^-^;

    • 0
    • 12/11/22 13:46:01

    XPERIA AXの白が一台あるって言われたから取り置きしてきた!
    夕方買いに行ってきます(^-^)楽しみー!

    • 0
    • 12/11/22 14:24:34

    >>3580
    ありがとう。
    やってみます。

    • 0
    • 12/11/22 14:35:23

    Googleを開くと、サイトの履歴や電話の履歴まで出ています。どう消したらよいですか?

    • 0
    • 12/11/22 14:39:38

    スマホに変えてからニコニコ動画が見れないんですが、
    ニコニコ動画見てる人どうやってみていますか?
    最近スマホに変えたばかりでわかりません(>_<)

    • 0
    • 12/11/22 15:08:58

    >>3588下に少しスライドタッチしたら上にバーが出てきませんか?
    そこの右の縦に四角が3つ並んでるアイコンを押すと、さらにメニューでてきます、そこでブックマークですよね。
    ブラウザを開いたらブックマーク一覧ではないけど、よくアクセスするサイト一覧を表示することはできます、同じく右上タップして
    設定→全般→ホームページの設定で変えられます
    Axでしたら、ホーム画面上長押しでブックマークのウィジェットも置けます
    最初から入ってるのでダウンロードの必要もありません。

    • 0
    • 12/11/22 15:09:17

    質問です。
    今のスマホにしてから1年位なんですが、最新機種に機種変を考えています。この場合解約金などは発生します?

    • 0
    • 12/11/22 15:14:36

    >>3591 Google検索をタップして設定で検索対象の電話帳部分のチ ェックを外してみてください
    検索履歴も設定から削除できます

    • 0
    • 12/11/22 15:23:46

    >>3592フラッシュプレイヤーが入ってないからだと思います

    Archived Flash Player versions
    で検索
    フラッシュプレイヤーはもうアプリ配布していないのでwebで検索してください

    下の方に行くと↓これがある
    Flash Player for Android 4.0 archivesFlash Player 11.1.for Android 4.0 (11.1.115.27)←ここからダウンロード

    端末の設定→セキュリティ→提供不明元のアプリにチェック インストール

    • 0
    • 12/11/22 15:31:23

    >>3595
    ありがとう、できました!
    スマホにしてから、一週間ずっと悩んでました。よくわからないけど、検索対象のチェック全部外してみました。

    • 0
    • 12/11/22 16:02:25

    >>3588

    いろんなブラウザアプリあるから、使いやすそうなの見つけてみては?

    私はYahoo!ブラウザを使ってる♪

    • 0
    • 12/11/22 21:29:55

    >>3593さん。とても分かりやすく教えていただきありがとうございますo(^o^)oどんどん勉強していきたいと思います☆

    • 0
    • 12/11/22 21:36:04

    >>3594
    いつどんなタイミングで機種変しても解約金や違約金は取られない。
    取られるのは年縛りの割引サービス等を受けている場合に更新月以外のタイミングで"解約"したときだけだと思う。

    ただスマホの場合は機種変したら前の機種の月サポが消滅して新しい機種の月サポしかもらえないから、前の機種の残りの月サポがもったいないね、ってだけ。

    • 0
    • 12/11/23 09:21:34

    >>3596
    丁寧にありがとうございます!
    さっそく検索してみます


    あとXPERIA AX SO01Eなんですが、Googleバーを小さくしたいんですが、どうしたらちいさくなりますか?
    長押ししても移動だけで(。´Д⊂)

    • 0
    • 12/11/23 09:41:45

    >>3601
    ホームアプリ変えましたか?
    たしかデフォルトのドコモホーム(Pallete UI)ではウィジェットのサイズ変更はできなかったと思いますが…

    • 0
    • 12/11/23 10:18:52

    >>3602
    ホームアプリはかえていません
    では、小さくするにはホームアプリをかえないとだめなんですね。
    ありがとうございます
    やってみます

    • 0
    • 12/11/23 10:37:57

    すみませんオススメのホームアプリとかありますか?
    プレイストアには2件しかなく
    どこをどうしたらいいかちんぷんかんぷんで(>_<)
    ホームアプリと検索するのかウィジェットと検索するのかもわからなく...

    • 0
    • 12/11/23 10:44:38

    >>3604軽いのはnova
    人気なのはADWとgoランチャー
    私はgoランチャーのほうが使いやすいです
    Themeで検索すると色んなテーマが出てきてカスタムできます。
    色々あるのでランチャーで検索して試してみるといいと思います。
    ウィジェットはホームにおとか簡単に使えるアプリのショートカットみたいなものですね
    ホーム長押しで置けます。
    ランチャーを変えるとそれぞれ、そのランチャーに使えるウィジェットっていうものがあります。それで選ぶのもありかと^^

    • 0
    • 12/11/23 10:51:20

    >>3605
    詳しくありがとうございます(*^^*)

    やってみます!!

    • 0
    • 12/11/23 10:53:58

    ホームアプリって何ですか?(×_×)

    • 0
    • 12/11/23 11:34:46

    >>3607ガラケーでいう着せ替えみたいなものかな。そこからまたアイコンとか動きとか色々と自分の好みにしていく
    着せ替えできるようにするためのアプリ

    • 0
    • 12/11/23 12:41:51

    >>3608
    ありがとうございます!
    色んな事ができるんですね。
    調べてみます!

    • 0
    • 3610

    ぴよぴよ

    • 12/11/23 14:45:35

    サイトを見るのに地球儀のブラウザ?を開くと、前に見てたサイトが出ます。みなさんもそうですか?
    ホームみたいな設定はできないですか?

    • 0
    • 12/11/23 15:50:27

    エクスペリアAXお持ちの方、コピーの仕方分かりますか?
    できないのかな?
    教えて下さい。

    • 0
    • 12/11/23 16:39:18

    >>3612
    自己解決できました。ありがとうございました。

    • 0
    • 12/11/24 02:40:44

    >>3611
    ブックマーク保存の時に保存先をホームにしたらいけるはずです。

    • 0
    • 3615
    • (゚◇゚)てるみ。
    • 12/11/24 10:52:13

    Fー05D

    さっきバージョンアップしたよー。

    • 0
    • 12/11/24 16:42:46

    >>3614
    教えて貰ったけどできませんでした。
    すいません。

    • 0
    • 12/11/24 17:16:43

    アセンドって、中国メーカーらしいけど、どうなんだろう?

    • 0
    • 12/11/24 18:20:43

    >>3596
    これってdocomoのスマホ以外でも同じところインストールすれば見れるんですか?たとえばauのAndroidとか!

    • 0
    • 12/11/24 20:23:18

    AX使ってる人変えてよかったですか!?ガラケーから機種変で料金面含めacroHDと悩みまくって 胃に穴があきそう

    • 0
    • 12/11/24 20:29:49

    >>3619
    そんな考え込まなくていいんじゃ…私はF-12CからXperiaAXに変えたんだけど快適サクサク(^^)あれは容量もあんまりないわ、私のはダメダメ過ぎて固まったり電源落ちが酷かったから変えて良かったけどガラケーからだとどーなんだろうね?
    使いやすさや慣れじゃない?

    • 0
    • 12/11/24 20:33:37

    >>3619
    ガラケーから、初スマホAXですがはじめは訳がわからなかったけど、いまは快適です!

    • 0
    • 12/11/24 20:44:31

    3619です!お二方ありがとう!!ちなみにお二方は何色ですか!?もしよかったら教えてくださいっm(_ _)m

    • 0
    • 12/11/24 20:49:21

    >>3621
    同じく~!
    はじめはイライラしながら使ってたけど、1週間もすれば慣れるもんだよね♪快適快適♪

    • 0
    • 12/11/24 20:54:28

    >>3622
    色はね前使ってたのがピンクで飽きたからblackにしたよー。
    blackに赤のカバーすんごいお気に入り☆

    • 0
    • 12/11/24 20:56:22

    >>3619私も初スマホ
    最初は本当に何したらいいかわからなかったけど、文字うちとかだんだん慣れてきました


    私はホワイトです

    • 0
    • 12/11/24 22:19:06

    >>3622
    私はピンクにしました。
    カバーしてるからあまり露出はしないかな。

    • 0
    • 12/11/24 23:17:50

    AQUOひphoneを使い始めたのですが、裏に付いてるリアカバーの取り外しとかの説明が書いてあるシールは剥がしてもいいのですか?

    • 0
1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ