docomo スマートフォン 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/09/10 14:05:14

    >>3055

    新しいカタカログに載ってるんですね!
    早く欲しいから、10月発売のピンクかホワイトにしようかな~。
    予約は、まだ出来ないですよね。しなくても買えるかな…

    • 0
    • 12/09/10 09:12:23

    >>3052時間じゃなくて読んだかどうかね。トピズレになるからラインの話題は終了。

    • 0
    • 3055
    • ンパ( ´∀`)/イッテキマス
    • 12/09/10 08:47:46

    >>3031 10月から順次発売するみたいですよ。昨日カタログ貰ってきました。
    ヴィヴィアンコラボのが可愛くて予約しようか迷ってる…

    • 0
    • 12/09/10 07:58:06

    >>3052 バレないよね?!相手が送信した時間やと思うんやけど。違うのかな?

    • 0
    • 12/09/09 23:35:09

    >>3052
    え?

    • 0
    • 12/09/09 22:27:04

    ラインすると、メール読んでる時間とかバレるんだよね。

    • 0
    • 12/09/09 13:49:59

    >>3047
    無料通話ができる

    • 0
    • 12/09/09 13:47:45

    ここ見てライン登録してきた!
    確かにspメールより楽チンだわ
    でも普段連絡取らない人ばっかりだった(笑)

    • 0
    • 12/09/09 11:41:46

    >>3047LINEのメールの方が使いやすいんだよー使ってみたらわかるよ。

    私も一番メールする友達LINEやってないからspモードでメールしてるよ。

    • 0
    • 12/09/09 11:21:13


    パケホだから無料みたいなもんだよね。

    けど、簡単なのよ、LINEでメールした方が

    >>3047

    • 0
    • 12/09/09 10:53:18

    ラインは無料だから…と言いますが、ライン使わないとメール有料なの?今までのガラケーみたくパケ放題じゃないの?

    • 0
    • 12/09/09 10:43:37

    来週スマートフォンに機種変更する予定です。ガラケーからスマホにした場合、今設定してあるドメイン指定はそのまま引き継がれるのでしょうか?あと、ブックマークなどは移せないのでしょうか?質問ばかりですみません。

    • 0
    • 12/09/09 10:29:24

    >>3044
    私ラインやってないから、SPメールのみだなー
    使いやすいんだ!
    登録してみようかな

    • 0
    • 12/09/09 10:18:15

    >>3043
    ありがとう!ライン見易いし文字の大きさもちょうど良くて返信もラクだよね。
    でも頻繁にメールする人に限ってラインしてないんだよ(T_T)

    他の皆さんにもSPモードメール使ってるのか聞きたいです。

    • 0
    • 12/09/09 10:11:59

    >>3042うん、Spモードメールだよー。でもスマホの友達はラインでメールしてる。

    • 0
    • 12/09/09 10:10:16

    普段のメールはSPモードメール使ってる?スマホ歴はそれなりだけどメールに関しては使いにくい。

    • 0
    • 12/09/09 10:06:24

    >>3038
    私アプリでゲームしててもよく知らずにバーナーに飛んじゃってる。サイト的には収入源で必要なんだろうけど、本当邪魔

    • 0
    • 12/09/09 09:56:01

    >>3031
    ドコモHPに書いてあるよ
    10月~みたい

    • 0
    • 12/09/09 08:33:44

    >>3029Xiじゃないのにしたよ!
    他社にかけたらかなり通話料金高いし、無料通話ないから。
    私は基本料金の無料通話内でおさまるから、必要なかった。

    • 0
    • 12/09/09 04:14:30

    >>3037これも馴れないといけないのか。

    • 0
    • 12/09/09 02:18:40

    >>3033
    それ設定する方法はあるけど、設定したら今度はトピ一覧の[見る]が表示されなくなり、トピ内容開けなくなるよ。だから諦めるしかない。

    • 0
    • 12/09/09 01:32:11

    >>3033
    うちのもそうだよ~
    ママスタに限らず出るよね。
    次へボタン押そうと思ったらそいつがパッと出て、思わず飛んじゃったりしたらイラッ(`Д´)

    • 0
    • 3035
    • ☆赤毛のシャンクス☆
    • 12/09/09 00:02:01

    >>3033
    私も同じ事を聞こうかとおもってた。

    • 0
    • 12/09/08 23:58:21

    バージョンアップできない。接続できませんってなる。

    • 0
    • 12/09/08 23:55:37

    初スマホ!
    ママスタの広告がずっとチラチラしてるんだけどみんなもそう?

    • 0
    • 12/09/08 21:40:56

    >>3029ラインの通話は使わないから意味ないな私は。

    • 0
    • 12/09/08 21:30:34

    次に出る機種っていつ頃か知ってる方いませんか?

    • 0
    • 12/09/08 17:43:28

    >>3029
    ラインの通話は声遅れるし、イライラするから
    ラインではメールしかしないや

    • 0
    • 12/09/08 16:00:58

    >>3026です


    クロッシイはついてたほうがいいですか!?
    ラインを使えば、電話もメールも無料なんですよね?だから通話は関係ないかなぁと思ったんです…。
    クロッシイついてて迷ってるのが、赤外線ナシ、ワンセグもナシなんです…。
    AQUOSフォンもいいなと思いました。

    • 0
    • 12/09/08 15:52:18

    >>3026
    画面が大きめでそこそこいろんな機能が充実してるやつって言ったらAQUOSフォン薦められてそのまま購入。特に決め手はないけど、薦められて買わないと迷って決められないと思って…

    • 0
    • 12/09/08 15:41:06

    >>3026
    クロッシィは付いてた方が良くない?
    家族間しか無料じゃなかったのが
    DOCOM同士なら24時間無料じゃないの?

    • 0
    • 12/09/08 15:26:58

    ショップでいろいろ教えてもらったけど、尚更迷う。
    みんなクロッシイ?だっけ?付いてる?わたしには要らないと思ったけど、あったほういいのかな?
    エクスペリアにしようと思ってたけどいいと思ったのが、本体と電池が一体型のだった。だから、電池変えるには本体渡して8,000円くらいかかるらしい。
    みんな決め手は何~?

    • 0
    • 12/09/08 12:21:31

    3023
    私も気に入ってる~!
    でも、そんな打ち間違いないかも。なれたなーってポンポンやっちゃうと、たまに違ってるけど
    私は昨日早速落としてしまって、カバー買ったよ(T-T)

    • 0
    • 12/09/08 12:10:56

    >>3009
    私は電話帳SDカードに移してなかったけど、
    大丈夫だったよ。
    写真はSDカードに移した。

    Facebookはガラケーの時はPCでやってたからわからないなー
    ただ、スマホにしたら「電話帳と同期しますか?」って出るから
    Facebook、Twitterなど教えたくない人がいる場合は
    同期しちゃだめ。
    アドレスからそれらを検索出来ちゃうから。

    • 0
    • 12/09/08 12:03:12

    >>3010
    私も気に入ってるけど、文字のうち間違えが半端ないわ
    タッチペン買えば少しは違うかな

    • 0
    • 12/09/08 07:46:25

    今日スマホデビューするんだけど…赤外線とワンセグみれてサクサク動くのってどれですか? 機械音痴な私でもすぐ覚えられるのがいいです!そして、電話帳とブックマークもガラケーみたいに移動してもらえますか?

    • 0
    • 12/09/07 22:41:08

    全くの無知なんですが、スマホは電話帳もメールするにもアプリなの?電話帳は移してくれる?SDカードはそのまま使える?もうなにがなんだかさっぱりわからない~

    • 0
    • 12/09/07 19:31:24

    ギャラクシー2
    よくメールが受信できなくなります。
    問い合わせすら !マークが出て出来なかったり
    ネットワーク中です?的な文字が出ます。
    電源落とすと治るのですが
    原因わかる方いますか?

    • 0
    • 12/09/07 19:26:05

    >>3018
    Xperiaにしてる

    • 0
    • 12/09/07 19:15:42

    Xperiaの方、優先アプリはdocomoとXperiaどっちで使ってますか?

    • 0
    • 12/09/07 09:14:40

    >>3013

    一回auに移ったからdocomoに帰ってきて10年たってなく、10000ポイントが貯まっててポイントを引いてもらうくらいしかない。

    それでも大きいし、試しにお目当て機種を触ってみただけで、まだ無理だー。
    怖じ気づいちゃった。

    • 0
    • 12/09/06 17:10:49

    >>3009
    MEDIASにかえたんだけど、ガラケーの“SDにバックアップする”ってのはスマホと互換性がないらしくデータ読み取れなかった。
    電話帳開いてから、SDにコピーするってので移せたよ。

    • 0
    • 12/09/06 16:19:10

    ショートメールって、ネットに接続してる時に送って来られたら受信できませんか?

    • 0
    • 12/09/06 09:30:32

    >>3011

    全部の機種が~って訳じゃないよね!?

    10月発売のAQUOSが欲しかったんだけどな…。

    • 0
    • 12/09/06 09:29:56

    >>3004
    割引とかなにかなかったの?

    • 0
    • 12/09/06 09:25:43

    >>3011
    携帯充電器かったほうが便利だけど、そんな1日見っぱなしとかじゃなければ、朝満タンから使って昼に1回充電すれば大丈夫だと思う。
    こればっかりは、使うペースと機種によるんじゃない?

    • 0
    • 12/09/05 22:55:43

    >>3004
    電池、ガラゲーの四分の一なんだ?!そりゃもたないね。困るな、どうしよう…。スマホ購入は先送りかな……

    • 0
    • 12/09/05 22:38:17

    XperiaSXの事、質問してた者です!
    結局、近くのショップに在庫あったのでピンク買いました!
    かなり気にいってます☆
    形も可愛いし持ちやすい!
    オススメですよ!

    • 0
    • 12/09/05 22:22:33

    ガラケーからスマホに変えるときに、やっておいたほういいよ!ってことありますか?
    電話帳や写真はSDカードに入れてたほうがいいですか?
    あと、facebookやってるんですが、そのまま続けられますか?

    • 0
    • 12/09/05 17:27:18

    >>2999 700円位で売ってます。近くのショップに行ってみて下さい。

    • 0
1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ