docomo スマートフォン 【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
    • 12/02/24 10:04:48

    今日から予約開始のメディアス購入する方いますか?薄さと持ちやすさに惹かれたんですが、メディアスを使ってる方どうですか?

    • 0
    • 12/02/24 08:20:08

    機種名わからないけど、チョコレートのスマホ持ってる人いますか?使い心地等どうですか?

    • 0
    • 12/02/24 00:09:28

    docomoスマホデビューしたが、なんか速度遅いんだけど…そんなもん?

    F-08D

    • 0
    • 12/02/23 23:39:48

    >>1857
    つながりにくいと感じた事はないです。

    • 0
    • 12/02/23 20:53:22

    auだけど、つながらないとか感じたことないけどな。制限されるまでネットやりまくるなら別だけど…

    • 0
    • 12/02/23 20:49:38

    auから乗り換えたいと思ってます。理由はスマホにしたらauは21~1時までまったく繋がらないらしく、その時間にモバゲーやったりしたいからです。
    DOCOMOも繋がりにくかったりしますか?

    • 0
    • 12/02/22 17:19:58

    >>1855
    mixiコミュ見てもらえばわかると思うけど、液晶部分の溝が何ミリか浮かび上がっちゃうんだよね。
    よ~く見ないとわからないくらいの問題だけどね(^-^;
    購入時には浮かび上がってなかったから、使ってくうちに浮いちゃったんだろね。
    説明下手だからわかりづらくてごめんなさい。

    • 0
    • 12/02/22 16:35:13

    >>1831
    液晶が浮き上がるってなんですか?

    • 0
    • 12/02/22 10:48:55

    >>1843出来ました!ありがとー!

    • 0
    • 12/02/22 07:59:47

    >>1848です。
    ありがとうございます。
    ディズニーモバイルを予約したのですが、docomoのドメインは使えなくなるなど、2回間違った事を言われました。
    『どちらで出来ると聞いたんですか?』と言われたので私が『docomoショップです』と言うと、『私もdocomoショップで出来ないと言われたのですが…』とdocomoショップに電話で確認して『出来るそうです』というのがやりとりがありました。
    やっぱりショップが安心ですよね。ただ、あの店は地域で1番安いから迷うなぁ。

    • 0
    • 12/02/22 05:58:50

    新人ぽいショップ店員が担当になったら自分より知識なかった…。間違った説明も沢山。自分で予め勉強していくか、駄目だと思ったら担当替えて貰った方が良いよ。

    • 0
    • 12/02/22 05:40:09

    量販店ではやってくれない所あるよね。
    初めてスマホ持つならショップで買った方がいいみたいだよ

    • 0
    • 12/02/22 05:34:02

    >>1848
    店員が面倒だっただけじゃない?カードに電話帳入れてない?入れてるなら自分でやった方が早いよ。

    • 0
    • 12/02/22 05:07:11

    >>1848
    ドコモショップで普通に無料でやってくれたよ?

    • 0
    • 12/02/22 04:28:26

    機種変で電話帳などのコピーはしてくれないのが普通なんでしょうか?
    量販店?で『有料になってしまうので、御自分で赤外線でやった方がいいですよ』と言われました。
    前に同じ店で機種変した時はやってくれたと思ったのですが、ガラケー→スマホは駄目なのかな?
    友達が買った個人の電機屋は、いろいろと設定してくれたそうなのですが…

    • 0
    • 12/02/22 04:10:16

    >>1839
    ありがとうございます。
    安心しました。

    • 0
    • 12/02/22 00:25:23

    >>1845 40分って言われたけどもっと早くできてたよ

    • 0
    • 12/02/22 00:20:18

    機種変するのにどれくらい時間かかりましたか?

    • 0
    • 12/02/21 21:52:06

    エクスペリア使ってるんだけどカメラのズームってどうやったらできますか?

    • 0
    • 12/02/21 21:20:56

    >>1830
    iチャネルやってないからわからないけど、iチャネルのアイコンが消えないということでしょうか?
    アイコン長押しで削除とでませんか?

    • 0
    • 12/02/21 14:35:20

    mixiで使える絵文字アプリがあるから、アプリを取ってね

    • 0
    • 12/02/21 14:22:50

    Mixiとか、ネット上では絵文字使えないんですか?
    やり方おしえてくださいm(__)m

    • 0
    • 12/02/21 13:29:18

    >>1824私もREGZAで、電源落ちる...アプリ開きすぎるとなるっぽいよ。三個以上たまったら閉じるようにしてる。てか、夜中電波なくならない?

    • 0
    • 12/02/21 13:24:42

    >>1838できるよ

    • 0
    • 12/02/21 13:20:26

    ガラケーから機種変する時に、迷惑メール設定は引き継げるんですか?
    かなりドメイン指定してあるので、もし出来ないとなると面倒…

    • 0
    • 12/02/21 10:54:13

    スマホへの機種変について図で分かりやすく解説してくれてあるので、良かったら参考にして下さい。
    これを見れば機種代からポイントで割り引いた額を分割払いできる事が分かると思います。
    http://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/usage/

    • 0
    • 12/02/21 10:42:09


    返答くださった方ありがとうございます。
    現金持参でドコモへ行ってきます。

    • 0
    • 12/02/21 10:25:32

    >>1832
    私はポイント使用後の料金を分割払いにできたよ。一年前はできなかったのに先月機種変した時はできた。
    頭金は電気屋だとかからない事が多い。DOCOMOショップだと頭金必要。

    • 0
    • 12/02/21 10:15:41

    >>1832
    ポイント使用後の金額をローン回数分で割った金額を返済していく…は、できませんでした。
    その代わり、最初の何回か分のポイントでまかなえる回数が数回(数ヶ月)ローンを無くすことができました。

    ポイント使用後の金額をローン回数で割った金額が返済できたらいちばんいいのになぁ~と思った。

    なかなか文章で伝えるの難しいですが…すみません。参考になれば

    • 0
    • 12/02/21 10:07:47

    >>1832
    頭金がいるかは機種によるからショップ行った方が早いよ。
    口座引き落としにすれば分割払いも出来る。ブラックリストになってなければね。

    • 0
    • 12/02/21 09:54:57

    どなたか教えてください。
    スマホへの機種変を考えているのですが、契約時にお金はかかりますか?
    また、ポイント使用後の金額を分割することは出来ますか?

    • 0
    • 12/02/21 09:53:16

    >>1821
    私もARROWSだけど、初心者には本当に使いやすいよ。
    ただ、この機種は私もだけど液晶部分が何だか浮き上がってくるんだよね。
    今週ドコモで見てもらうけど、購入前に価格.コムやmixiで調べた方がいいよ。
    もう買ってきちゃったかな(^_^;)?

    • 0
    • 12/02/21 08:31:33

    1824てすが再起動したら電源落ちしなかったよー勝手に、ありがとう!で、質問なのですが、iチャンネルが待ち受けから、きえません。お試し期間は、終わりました。消し方教えて下さい!

    • 0
    • 12/02/20 14:13:30

    >>1826
    設定→サウンド設定→通知音 で好きなやつ設定してます。
    鳴ります。

    • 0
    • 12/02/20 14:10:09

    >>1825
    一日一回再起動しないとだめだよ。
    DSのお姉さんが言ってた。

    • 0
    • 12/02/20 13:52:41

    >>1825
    旦那のエクスペリアも最初はフリーズ、急なシャットダウンとか続いててdocomoショップに点検に行ったら異常なし。で「1日1回は電源切って再起動するようにしてください。要はパソコンと同じなので…」って言われてたよ。
    それからはあんまりスマホでイライラしなくなってるので、トラブルも減ったのだと思います。

    • 0
    • 12/02/20 08:52:06

    SH-01dお持ちの方!
    メールを受信した時、鳴りますか?
    私は何しても鳴りません。
    設定の仕方が間違ってるんでしょうか?
    設定は受信時に3秒鳴るようにしてあるんですが。
    もしよかったら、設定の仕方を教えてください。

    • 0
    • 12/02/20 08:34:14

    >>1807です。
    ショップ持って行きました!
    ショップでは異常なし。修理に出しました。
    再起動は毎日するものなんですか?
    してませんでした。
    いきなり電源がおちたり、通話できなかったり、通話中に声が聞こえなくなる、画面が真っ暗になり着信は鳴るが電話とれない等は、再起動しないからでしょうか?
    なれ私のミスですかね(^_^;)

    • 0
    • 12/02/20 07:12:01

    スマホにして、一週間。いきなり電源が落ちたの二回。ドコモショップ行くべき?ちなみに、REGZAです。

    • 0
    • 12/02/19 01:48:19

    >>1821
    38000円位でした。月々サポートというのが適用されているので、月額を除いて実質1万は安くなるようです。
    気に入ったのが見つかるといいですネ。

    • 0
    • 12/02/19 00:49:02

    スマホにもプライベート機能ってありますか?

    • 0
    • 12/02/19 00:02:53

    >>1819さん
    ありがとうございます!ちなみにいくらぐらいでしたか?容量小さいんですね。ギャラクシーと悩んでいて、明日実物見て来ます!

    • 0
    • 12/02/18 23:45:34
    • 0
    • 12/02/18 23:40:11

    >>1804
    一昨日買いましたよ~。初スマホだけど、意外にすんなり使えてます。
    したい機能が分からなかったり、まだまだメールなどたどたどしいけれど...
    この機種は容量が小さいのがネックで、元々アプリはあまり使わないからいいかなと思っていたけど、沢山カスタマイズしたくなってしまう...
    一番はデザインやイルミに惹かれて買ったのでそこは文句なしです。

    • 0
    • 12/02/18 23:21:01

    ギャラクシーとAQUOSはどちらもあまり不具合ないですか?アプリとかどのスマホも同じなんでしょうか?主に写メ加工メインで使いたいのですが今ガラケーなのでわからなくて

    • 0
    • 12/02/18 21:14:33

    >>1807
    一日一回再起動してますか?

    • 0
    • 12/02/18 15:59:52

    >>1813
    ディズニースマホトピの方に書いてくれてる人がいるよ!

    • 0
    • 12/02/18 13:22:43

    >>1814
    なんでDS持ってく必要が?って思ったらドコモショップのことか(笑)関係ないレスごめん。

    • 0
    • 12/02/18 11:26:34

    >>1807
    私も初スマホでAQUOSにかえたけど今の所不具合なしだよ~。
    電池はみるみる減っていくけど(笑)
    一回DS持っていったら?

    • 0
    • 12/02/18 11:21:54

    ディズニー携帯の予約した方の中に ドコモショップで 予約した方 値段いくらでした?

    • 0
1件~50件 (全 5000件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ