【障碍児母の愚痴悩み総合】 へのコメント(No.54080

  • No.54080 一を聞いて十を知る

    25/05/23 10:08:07

    できないことはあるし、誰かに手伝ってもらうことも悪くはないのよ。
    ただ手伝ってもらう前提、やってもらう前提なのはどうなのよ。
    どうしたらやってくれるだろう、やってくれることに賭けようと思うと言い出して、それは違うと叱ったら
    「できないとき、困ったときは誰かに頼るのが大切」って学校で言われたと。
    頑張っても駄目なときの話で、はじめからやらなくて良いとかサボって良いという話ではないのよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.54082 日進月歩

    25/05/23 14:20:59

    >>54080
    横だけどなんの話?

    最初からサボってるんじゃなくて、これまでの経験で、それをすると迷惑がかかるのが分かっているから自粛したんだとしたら、どうなの?
    例えば、いつも持ってるタオル取り上げると尋常じゃなく暴れるから、汚くても持たせてるとかさ。
    最初から諦めてるサボって見えるのはあなたがその人の事を浅くしか知らないから。その人のこれまでの経緯を知らないからで、
    その人自身がこれまで苦労した結果そうしたのかもしれないよね?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。