【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 15992
    • 桃狩り
      17/08/23 16:08:38

    知り合いの重度知的あり自閉症の子は、場所見知り人見知り感覚過敏で、写真館や神社のような見慣れない特別な場所に連れて行ったらパニックになったりするし、肌触り悪い袴とかに着替えたら嫌がるだろうから、3歳・5歳の時も
    七五三できなくて残念って言ってた。
    もし、七五三ができそうな性格の子なら、
    やったほうがいいよ。

    別に七五三は年齢にこだわりないと思うし、(下の子のお宮参りの時とかに一緒にまとめて
    写真撮影する過程もあるし)、時間や機会があれば写真館に行くのもありだと思う。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ