【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 14246
    • 全部タレで
      17/04/02 11:12:45

    >>14238 >>14237
    同意!私も綺麗事大っ嫌い!
    障害児を生んで得することはない。ぜったい健常児のほうが幸せ。
    障害児を虐待したり、ネグレクトで施設に入ってる子もいるのに、神様が選んだ~なんてアホかって思う。

    14238さんのように、私の子は知的あり自閉症、私はアスペルガーだと思う。
    私も小さい頃から生きづらくて常に浮いてたし、軽いいじめをうけたり、悪口なんて日常茶飯事。
    結婚・出産して幸せをつかもうと思ったら、
    子どもが障害児…。
    コミュニケーション能力が低いから、子どもへの接しかたが下手だなぁって思う。療育とかでも、
    親が定型発達っぽい人は、子どもへの話し方や
    コミュニケーションが上手だなって思う。
    私もママ友との付き合いが苦手で、子供も特定の友達いない。
    親子で孤独。

    私の子も、もっとお金持ちの家生まれて、子育て上手で愛情たっぷりの親のところに生まれてきたらよかったのに。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ