【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 13726
    • 凧揚げ
      17/01/25 13:46:05

    >>13722

    この間ね、ショートステイ先を探してて紹介された施設を見に行ってきたんだけど何か落ち込んだよ。

    うちの子は中学生なんだけど、そこは成人の人がほとんどで日中は車イスに乗せられて廊下に出されてる。もしくは柵のあるベッドの中。

    お風呂はタイル貼りの大きな手術室みたいになってて、入浴方法聞いたら、ストレッチャーを5台並べてシャワーで流れ作業的に順番に洗い、最後に一人用のバスタブにストレッチャーごとつけて終わり。

    人手が足りないんですと言ってた。
    重度の知的の方ばかりで確かに文句は言われないのだろうけど、我が子も将来そんな扱いになるのかなと思ったら悲しかった。

    そこは大きい所だったから余計にそうだったのかな。

    もっと温かい家庭的なところを探そうというのは無理なのかもね。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ