園内で次々に紛失

匿名

はぁ…

W62SH

10/06/30 02:34:04

子どもが今3歳で、保育園に入って2年目になります。
今年度からの新しいクラスになって、無くなる物が多すぎて困っています。
最初は4月末に、ハサミを無くしました。送迎時に先生から言われ、一週間ほど探しても見つからなかったらしく、園で再度購入しました。
それからまた5月中頃に画用紙が見当たらないと言われ、これも見つからず購入。
次は5月末にお弁当袋とお箸。これは代用があったので翌日から困りはしなかったものの、今だに見つからないようです。
でもあまりにも立て続けに物が無くなったので、「他のお友達の荷物に紛れたのかもしれないので、よかったら貼り紙か呼びかけをしていただけないでしょうか?」と先生に言ったところ、「わかりました。でも家も探してみてください」と嫌な顔されました。。
私の言い方が悪かったのでしょうか?園で無くした物が家にあるはずないのに…。
それからまた先週に、体操着が無くなり。また探すと言われましたが、昨日「ずっと探していますが、見つからないので購入してください。」と一言。
さすがに体操着だと安いものではないし、あまりにも頻繁すぎるし…納得がいきませんでしたが、以前も嫌な顔をされたので、とりあえずもう少し探してもらうように伝えて帰りました。
正直、もうお金を出したくありません。他の子の持ち物は無くなっていないみたいです。
昨年度のクラスでは、無くした物なんてなかったのに…。
夕方からずっと考えていますが、悔しい(?)感情も出てきて思い付きません。。
園に払えとは言えないし…私はどうしたらいいのでしょうか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 はぁ…

    W62SH

    10/06/30 02:36:04

    長くなりすみません。細かいところなど全てを書ききれていない上に、文章もめちゃくちゃかもしれないですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • No.7 はぁ…

    W62SH

    10/06/30 09:29:55

    みなさんありがとうございます。
    園に子どもを送ってきました。
    うちは保育園です!

    早速、園長に話してみました。話しは真剣な様子で聞いてくれたのですが、「分かりました、担任に言っておきますね。私は園児を見てるわけでは無いから分からないので」と。
    教室まで行って、担任の先生にももう少し探すように再度頼みました。

    あと、書き忘れてすみません、年少です。
    片付けは徐々に自分達でやっているようです。
    でもお昼寝の時間に連絡帳の関係で、先生が全員のカバンを開けるので入っていたら気づかないのかなぁと思ったり…。

    子ども自身にも「○○入ってないよー。忘れてきちゃった?」って聞いているのですが、「○○君がとった」としか言いません。毎回同じ子の名前だから疑いましたが…教室も広くないし、移動時以外は鍵がしてあるので先生方が教室内を探して見つからない感じはないです。もうむしろ、ホントに探してるのか?って感じです…。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。