おしゃぶりッ子のママさん! へのコメント(No.14

  • No.14 歯科衛生士

    PC

    04/10/01 15:02:18

    おしゃぶりは歯並びに関係あります。2歳ぐらいまではいいけど、それ以降だと「開咬」といって奥歯は咬み合っているけど前歯に隙間ができる状態になります。この状態だと物を前歯で噛み切ることが出来ません。食い縛る時も力が半減してしまいます。今は矯正もかなり発達してるので早めに治療した方が良いと思います。
    「出っ歯」と「開咬」は違うものです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。