【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48321件) 前の50件 | 次の50件
    • 43842
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/06/28 05:13:56

    >>43836
    一緒ですね。辛いですよね。お薬は飲んでいますか?

    • 0
    • 43841
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/27 20:56:50

    あのね、
    ただただ抱きしめてほしいの。
    頭撫でながら大丈夫って言ってほしいだけ。
    弱ってる私に誰か気づいて…

    • 9
    • 43840
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/27 20:16:50

    嫌な事や仕事でミスがあると必ず自分を責めてしまう
    原因が分かれば良いけどわからないときは
    「私が悪いんだ」「私なんていなければ良いんだ」と思ってしまう
    不安感強くなった時頓服薬はあるけど、薬では効かない時はある
    まだ病名はわからない。抑うつ状態なのか不安障害なのか
    どんな病名でも受け入れる。知らない方が良いのかな?

    • 0
    • 43839
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/06/27 19:52:46

    誰にもあいたくない

    • 8
    • 43838
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/27 19:48:37

    >>43834
    同じ!運転できなくなって困ってる...
    トラウマみたいになるよね。
    とくに混んでたり渋滞がキツい。

    • 4
    • 22/06/27 19:44:31

    自分の価値が無さ過ぎて泣けてくるなー
    いつも雑に扱われるか嫌われる。
    こんな人間だから嫌われても仕方ないんだろうなけど。
    生きてても苦しいだけ。情けない。

    • 0
    • 22/06/27 18:21:41

    >>43834
    人混みの目眩とレジ待ちもクラクラしてくるのわかる。
    わたしはスーパーでもけっこう目眩起こす。

    • 2
    • 22/06/27 18:20:43

    >>43833
    え?どうされましたか?

    • 0
    • 43834
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/06/27 17:58:10

    車の運転中にパニックを起こしたのをきっかけに、運転出来なくなり、人混みで目眩を起こすようになり、とうとうレジ待ちもキツくなって来た。パニック障害の頓服薬はあるけど、いきなり来るから辛い。

    • 10
    • 43833
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/06/27 16:47:50

    安心していなくなれる。良かった。

    • 0
    • 43832
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/27 08:07:30

    目覚めた瞬間から絶望感しかない
    クスリ飲まなきゃダメかな、今日は。
    仕事行かなきゃ

    • 8
    • 22/06/27 04:42:36

    自分じゃない誰かに生まれたかった。後悔ばかり。

    • 6
    • 22/06/26 22:23:22

    イライラ止まらん。くそ旦那が。

    • 5
    • 43829
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/06/26 22:22:31

    何が辛いのかもよく分からずに生きにくくて辛くて。もう居なくなりたいなあって外にずっと居た。空見たら星が凄く綺麗で。あー、私よりも大変で辛い人たくさん居るんだろうからもう少し頑張らなきゃなぁって思えた。そんなこと考えてたら流れ星見た。それだけの事で応援されてる気がして涙が出てきた。弱ってるな私。

    • 10
    • 43828
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/06/26 22:08:28

    せっかくの休みなのに無駄にしてしまった 
    冷蔵庫の掃除、玄関掃除、お弁当の冷食作り
    やりたい気持ちはあるのに動けなかった
    明日から仕事、来週末はできるかなぁ…
    主婦ってやる事多すぎる
    使えない旦那の世話ももうしたくない。

    • 9
    • 43827
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/26 19:33:18

    良い日もあるけど、悪い日もある。
    繰り返しだけど少しずつ良くなるのかなぁ?
    考える気力も少ない。
    主治医からの自分勝手に好きなように楽に過ごしてって言われた通りにすれば大丈夫だよね?
    生きるの疲れたけど、まだ死んだらあかん。

    • 9
    • 22/06/26 17:56:08

    土曜日は日用品買いに行ったけど、それ以外は昨日も今日も家にこもってた。
    地獄の週末がやっと終わった。
    平日は平日で苦痛だけど。
    お昼、くすり飲み忘れた。

    • 2
    • 43825
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/26 12:05:02

    >>43819
    私が通院してるとこは、診断書は1ヶ月前に言ってください、となっています。

    • 0
    • 43824
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/06/25 15:43:11

    世の中意地悪な人ばっかりで余計しにたくなるわ。

    • 12
    • 22/06/25 13:53:17

    >>43821
    2時間は長いわ、予約制ではないの?
    待ち時間が不安なのわかるよ、私は診察前ってすごく緊張するから病院帰りはどっと疲れる
    早く呼ばれるといいね

    • 5
    • 22/06/25 13:51:08

    >>43820
    おやすみ
    ゆっくり休んでね

    • 0
    • 43821
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/25 13:31:10

    今日は月一の心療内科の日。
    朝11時に来て、まだ待合室で待ってる。
    待ち時間が長過ぎて、不安になってくる…。
    早く呼んでほしいなあ。

    • 0
    • 22/06/25 13:16:19

    夫もこどもと出かけた。
    母親は仕事。
    非常識な隣人に囲まれた家でひとり孤独。
    薬飲んで寝よう。

    • 2
    • 43819
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/06/25 11:57:14

    みなさんの主治医は、診断書すぐに書いてくれますか?
    市役所に提出しなくてはいけなくて書いてくれるのか不安です。手帳を申請する際も診断書見せてもらえませんでした。

    • 0
    • 22/06/25 11:37:06

    >>43816自分でやってって言ったのに、
    中々、通らないです。
    カウンセリング受けてるけど、それも、うまくいかないです。
    難しいですね、誰も助けてくれないんです。

    • 0
    • 43817
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/25 09:11:33

    >>43816
    エスカレーター → エスカレート の間違い
    何でも自分でさせないと後々大変な事になる。
    やって貰って当たり前。やらないと我儘を言えば罷り通ると思ってしまう
    泣き叫んで我儘言うなら「自分の事は自分でやれ!」と厳しく言う

    • 1
    • 43816
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/06/25 09:08:55

    >>43815
    一度要求に応じるとドンドン要求が酷くなる
    それなら何を言われても「自分でやって!」と言う
    子どもだけでなくて大人も同じじゃない?
    一度それを得たら次から次と要求がエスカレーターしてしまう。
    辛いけどハッキリと言った方が良い
    無理ならカウンセリングして自分を防衛しないとメンタルやられるよ

    • 1
    • 22/06/25 08:46:30

    >>43813子どもも反抗期すごくて、ストレス多いです。さっきも朝食食べてるとき、靴下貸してとかうるさかったです。リビングと私の部屋繋がっているから、中々別居は難しいです。

    • 0
    • 43814
    • ほおずき(自然美)
    • 22/06/25 07:05:08

    なんか、パニック出そう。月に二回も生理くるし。

    • 0
    • 43813
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/24 22:30:25

    >>43812
    家庭内別居は?最低限のことはして後は完全無視

    • 0
    • 22/06/24 21:53:55

    >>43811別居できないから、
    悩んでます。
    きょうも飲食店の割引券があるから行こうよって言ったら、俺は仕事で、疲れて居るんだっていわれたんです。
    しかも運転中に気にならない車がいたば、
    なにノロノロしてんだって、言ってました。

    • 0
    • 43811
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/24 21:27:42

    >>43810
    相手にしない。別居出来ますか?モラハラが酷いなら相談窓口へ
    ネットで調べると無料相談や電話やメールで出来ます
    調べてみてはどうですか?

    • 0
    • 22/06/24 20:41:32

    ありがとうございます。夫は年金あてにしていて、
    モラハラがあります。どうしたらいいですかね?

    • 0
    • 43809

    ぴよぴよ

    • 43808
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/06/24 19:44:27

    >>43807
    病院変えても問題ないですよ
    障害年金の更新の際に不利に扱われることはありません。
    障害年金の更新は、障害状態確認届(現況診断書)の内容により審査されます。
    ご主人が何も知らないで本音を言ったのではないの?

    • 0
    • 22/06/24 19:03:03

    病気の先生と話したけど、ストレス余計にたまった。
    夫に病院変えたいって言ったら、年金降りなくなったら、働けだって。しかも、作業所でなく一般で。あり得ないですよね?

    • 1
    • 22/06/24 18:29:48

    >>43800
    自律神経整えたら、眠気は少しはとれるかもしれませんよ!

    • 1
    • 22/06/24 18:28:47

    >>43802
    そんなのしょっちゅうありますし、
    先週の金曜日にいろいろあって、昨日まで死にたいって毎日思ってたけど、薬でなんとか緩和されました…

    • 0
    • 43804
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/06/24 16:11:33

    家がいつも散らかってるから旦那に怒鳴られる私のことなんてただの怠けてる奴にしか見えないんだろうな 子どものおかげてなんとか生きてられる こんな私に無償の愛をくれる可愛すぎて涙でてくる 

    • 1
    • 43803
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/24 16:11:09

    >>43802
    死にたいと思ったことはある
    殆どが言葉の暴力や侮辱
    でも仕返ししてやろうと復讐心がもう一度生きてやろうと思う

    • 0
    • 43802
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/06/24 16:05:10

    >>43799
    返信ありがとう。あなたも死にたいと思ったこと
    死ぬしかないと思ったことありますか?

    • 0
    • 43801
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/06/24 16:05:02

    乳がんになって、メンタル崩壊。
    抗がん剤終わったら、何故かもう頑張ったんだから良いよね、、って、し にたい願望が。
    癌だけじゃなく、歯医者、耳鼻科、整形外科、メンクリ、、
    病院ばっかでお金はかかるし生きてる価値あるのかな。

    • 2
    • 22/06/24 15:24:39

    寝ても寝ても眠気がとれない。
    動けない自分が嫌になる。

    • 2
    • 22/06/24 14:26:01

    >>43798
    薬を飲んで眠って休んでください。
    わたしもこども帰宅まで横になってます。

    • 0
    • 43798
    • グラジオラス(準備)
    • 22/06/24 13:13:37

    今死ぬしかないって、死ぬことしか考えられないんだけど、ここまできたらもうおしまいだよね?

    • 4
    • 43797
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/06/24 11:17:44

    >>43796
    ありがとう。今は落ち着いています。気持ちはかなりイライラモヤモヤしています。
    旦那は病院嫌いで変化ないから全くわからない
    病気は自分が原因だと言う人なので私が悪いになっています。心療内科に通っています
    漢方薬と頓服薬。火曜と木曜に飲んだのでもう大丈夫だとおもったらいきなりあんなこと言われて死にたくなりました

    • 1
    • 43796
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/06/24 09:19:02

    まず落ち着いて
    旦那さんはツラさを理解してくれてますか?
    病院にはかかってますか、お薬は?
    薬は抵抗あるけどうまく付き合えば気持ちが楽になるからね。
    ここに書くことで頭のごちゃごちゃが整理されて少しはスッキリすることもあるからね。

    • 2
    • 22/06/24 08:34:17

    先週まで本当に普通に元気に生活してたのに(元々強迫性障害ありだけど)、子どもが原因不明の強迫症状や精神的に不安定な状態にいきなりなって、それに頑張って対応してたら、パニック発作が出てしまって、今全てが絶望感で、死にたくて仕方ない。私が大好きな子どもたちも置いていけないから、一緒に楽にって、それしか考えられない、どうしよう

    • 2
    • 43794
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/24 06:25:52

    会社休みたいけど休んだら怒鳴りつける上司いる。
    上の上司や上司に言っても一時的。ストレスのはけ口にしている
    死にはしないけど人を死に追い詰める言葉平気で言って自分がわからなかったからってブチ切れる旦那にはもう限界。何を言っても全てお前が悪いって言う。私どうしたら良いの?

    • 1
    • 43793
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/06/24 06:21:47

    今朝旦那と喧嘩した。車の傷が何処にあるかわからないからって怒鳴られた
    確認したって言ったが最後は旦那がキレてご飯も食べないで会社に言った
    何でもかんでも私が悪いって責められて精神的におかしくなっている
    私が頭おかしいと言われた。死にたくなった。会社では上司が確認しないで私が悪いって責め立てる。男って悪いこと全部女が悪いって考えでいるんだ
    私が謝っても許してくれない。私がわがままだと言われた
    だから男って大嫌い。死んだら楽にならだろうな。誰も私を必要としていないし。私が悪いのかな?

    • 1
1件~50件 (全 48321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ