【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48356件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/23 00:51:15

    >>26641
    酷くなると、無気力になるから、自殺まで出来ない
    自殺するのは、回復してきたとき。動けるようになって、でも人並みには動けなくて、、いろんな感情が入り交じって。

    • 0
    • 17/05/23 00:47:53

    安定剤飲みながら、フルタイムして、家が散乱で、実母に片付けに来てもらう始末。
    母親としても、妻としても失格。
    早くしなせてほしい

    • 0
    • 17/05/22 22:11:52

    うつ病がひどくなると、自殺する?
    どんな心理状態?

    • 0
    • 17/05/22 21:41:02

    お金ない
    デパスも残り少ない
    人間関係疲れた
    良いことなんもない

    • 0
    • 17/05/22 21:27:55

    薬の副作用で太った。薬も効かないし。
    急遽、病院行こうかな

    • 0
    • 17/05/22 10:58:32

    やっと落ち着いたわ。ちょっとしたモヤモヤも少しは解決したし、元気にいたいわ。生理前は気をつけなきゃな。

    • 1
    • 17/05/22 07:57:28

    情緒不安定の母に会う気になれない。ずっと我慢してきた。今は無理。

    人に会いたくない。誰にも会いたくない。

    • 2
    • 17/05/21 20:50:14

    明日から仕事復帰。
    すごい緊張。

    • 1
    • 17/05/21 19:53:42

    旦那が夕飯作ってくれた。
    私の大好物。ありがとう旦那。食べすぎちゃったわ。

    • 0
    • 17/05/21 17:41:33

    >>26633
    です
    やる事もたくさんあり過ぎて手をつけてないのも沢山。もうやだ。憂鬱な上に頭パンクしそう。白髪も増えるわけだな。

    • 0
    • 17/05/21 12:03:44

    今日は動機がしてダメだ
    デパス2錠目…

    • 0
    • 17/05/21 08:02:50

    今日はイオンに行かなきゃいけない。今から憂鬱。日曜日のモールなんて自殺行為。

    • 0
    • 17/05/21 07:54:54

    >>26630
    同じく…辛い

    • 0
    • 17/05/20 20:09:07

    悩みが次々と…頓服も効かないし。
    消えてしまいたい

    • 1
    • 17/05/20 19:55:43

    PTA委員会の副委員長になったんだけどデパス飲み過ぎてしまう…仕事との両立キツイなー(´;Д;`)

    • 0
    • 17/05/20 18:09:49

    ここ数日、モヤモヤちょっと調子悪い。どうしたらいいんだぁー。のんびり真面目にやってれば、時が解決してくれるかな?モヤモヤいらない!

    • 1
    • 17/05/20 16:38:45

    子ども留守で、旦那とミッチリ居るのが息苦しくてバスで買い物がてら出て来た。
    出たら出たで人酔い、光化学スモッグも出てるのかな?頭も痛い。
    今カフェで「くつろいでる風」にしてるけど、落ち着かないし飲み物も喉を通りにくい。
    デパス飲んだ、息抜きするはずがこんなんじゃ嫌になるわ。

    一週間後は保護者会+懇親会、途端に憂鬱になってきた。日によって時間によって体調がコロコロ変わるの自分でどうにも出来ないよ。

    • 0
    • 17/05/20 15:50:28

    >>26625
    カサンドラ症候群では?

    • 0
    • 17/05/20 12:53:55

    うつと言われましたが自覚がありません。

    朝は憂鬱ですが動ける。
    家にいるのが怠けているようで嫌でほぼ外へ出かけています。
    いつもと違う予定の時は何回もシュミレーションしないと不安になります。
    何時にどこに行くか何時に帰るか等決めないとドキドキします。


    喜怒哀楽の喜楽はありませんが怒哀はあります。

    出かけることを考えると動悸がし、家でて暫く息苦しくなります。
    お昼過ぎには段々落ち着いてきます。

    旦那に話し掛けられること、大笑いしている姿は物凄くストレスになります。
    心から笑っているかは不明ですが、子供に笑うことはできます。

    こんなうつってありますかね。

    • 0
    • 26624

    ぴよぴよ

    • 17/05/20 03:17:54

    外では元気な明るいふりしてるけど、バレてる人にはバレてる。メンタル強くなりたい。私の場合は、特に毒親が原因だから、疎遠、絶縁と何度も何度も話して少し離れるけど、また何かしら気になって、連絡してしまって、どこか洗脳のような親不孝のような気持ちがなくならなくて辛い。
    昨日は親への感情を少しぶつけてみて、気持ちが少し落ち着いたけど、根本的には、やっぱり関わらないでいくのが1番いいんだろうと思った。
    素直に思うのは、心穏やかに幸せに旦那と子供と健康にくらしていきたい。しっかりしなきゃな。

    • 1
    • 17/05/20 01:30:33

    鬱が酷くても掃除はしなきゃダメだな
    できる範囲でやっていたし、気をつけてはいたけど大きなゴキブリが出た
    しかも逃したし…困った…

    • 2
    • 17/05/20 01:29:42

    >>26614
    私も同じ感じ!
    目眩とも違う脳ミソだけ浮いてるか落ちる感覚。1日に何回もなるから家から出られない。
    お風呂すら怖くて入れない。
    ベッドで横になってても脳ミソだけフワッと落ちる感じで気持ち悪い。
    かなりしんどい。

    • 2
    • 17/05/20 01:17:26

    今日も1日支えてくれてありがとう。
    薬がなければ、私はまともに生活できない。育児もできない。
    だから私の薬に感謝しかない。
    先生もいつも見守ってくれてありがとうございます。明日も精一杯生きよう!頑張る!!

    • 4
    • 17/05/19 21:46:54

    >>26618 ありがとう(T-T) 子供や旦那と相談したりしながら頑張っていくよ。

    • 0
    • 17/05/19 21:22:10

    >>26617
    自分の子供と仲良くいい関係でいられるといいね!!

    • 1
    • 17/05/19 20:02:28

    普通に育ててもらえてたら、こんなに弱くなかったかな?いまだに接すると私を嫌な気持ちにさせる母親。ずっと嫌いだけど、心のどこかで、仲良く普通の親子になりたい自分がいるのは自覚してる。それは無理なのもわかってる。今は少しモヤモヤだ。悲しい現実、だけど私は子供のために頑張る。

    • 4
    • 17/05/19 02:42:39

    今更だけど、病気の原因は私は親、幼少期から、ずっと気に入らないとビンタ、気がすむまで殴る、すべて母親自身が正しい、ヒステリックで意味わからない事で喚き散らし、人前でもかなり恥ずかしい事だらけだった。きっと母親は発達障害。父親も母親のせいかおかしかったけど、まだ普通に会話はできるけど、母親がいる限り、両親、兄弟とも疎遠、絶縁になった。特に母親は猛毒。みんなのご両親はどんな方ですか?疎遠にしてまだ数年、たまーに心配で昨日、連絡したら、もう私はお金も出さないと言ってあるし、何の助けもしてくれない冷たい酷い娘扱いで、縁切ったんだから、連絡しないでと。本気で一切連絡しないと誓った。慣れてるからかふーんって感じだけど。

    • 1
    • 17/05/19 00:05:18

    この時間空いてたからデパス無しでも24時間スーパーに行けた。

    • 3
    • 17/05/19 00:04:28

    脳ミソが宙にういているような、
    なんとも気持ち悪い感覚が続いている。ここ最近急に。

    パニックもちで薬のんでるし、頓服ものんでるけど、なんだかおかしい。
    早めに病院いきたい。
    けど、なかなか仕事でいけない。

    疲れてるのかな?この時期、ただでさえ疲れるし、体調いまいちだけど。
    急に脳ミソが宙返りする感じは勘弁してほしい。こわいわ。

    • 0
    • 17/05/18 20:55:07

    年金二級が決定した。
    年金額見てビックリ。こんなに貰えるなら無理して働くのやーめた。

    • 1
    • 17/05/18 14:53:35

    疲れたな。もう少し休ませてもらおう。そしたら動く。まずは家を綺麗にしよう。子供に優しくしないと。

    • 1
    • 17/05/18 13:42:58

    いつ調子が悪くなるのかわからないから怖い。
    うつ病って本当に嫌だ。
    前みたいに元気だった頃に戻りたい。

    • 6
    • 17/05/18 12:01:54

    頓服も無くての調子が悪くなってし にたい。リスカしたくてたまらないから、かかりつけの精神科に電話したら休みだった…そわそわが止まらないし相談するとこもない。いのちの電話繋がらないし・・・あーしにたい

    • 1
    • 17/05/18 00:10:28

    やっぱり、無感情が一番楽だわ。
    適当に過ごすのが一番。
    他人から嫌われようがどーでもいい。
    別に好かれたいとも思わないし。

    • 5
    • 17/05/18 00:05:52

    弱さなんていらない。強くなりたい。心も身体も。次の仕事の日からは、むだに話さず適度に頑張っていこう!私は私!謙虚に思いやりをもって、強く生きていきたい。強く優しい人でありたい。

    • 1
    • 17/05/17 17:17:33

    仕事、当日キャンセルしてしまって情けない。会社に電話したら、かなり融通効かせてくれて、泣きそうになった。繁忙期は頑張れるようになりたい、いや、なる。病気持ってる事はあまり言ってないけど、病気になったから優しくなれた所もある、人の優しさや感謝する事が日々たくさんある。ムカついたり腹立つ事もあるけど、謙虚に頑張っていきたい。

    • 3
    • 17/05/17 14:45:36

    仕事休みの日は、死んだように一日中寝ています。子供が園時代、私が元気だった頃の仲間とのランチ会が来週ありますが欠席の連絡入れてしまいました。昔は人との集まりが大好きだったのに……。鬱になってから、人と接したくない、買い物や外出もしたくない。カーテンを締め切り、ただただ貝みたいに布団の中に潜って過ごしています。もう小学生の子供達が下校するので、作り笑顔ですが元気なふりをして迎えるのが精一杯です。元気な頃に戻りたいです。

    • 13
    • 17/05/17 11:41:31

    仕事休んだ。何やってんだ自分。

    • 1
    • 17/05/17 04:53:04

    仕事、今のまま頑張れるか?辞めるかしばらく休職するか悩む。人間関係って難しい。ちょっとした事から体調不良で今も辛いや。甘えかな。また一つ学んだ事は、話しすぎない、簡単に信用しない事かな。元気に楽しく生きたい。

    • 4
    • 17/05/17 02:53:44

    職場の人間関係、自分は関係なくても疲れる。なんだか今日も聞いてて腹立ったし、パートの人達の嫌な所、自分もみんなもあるだろうけど裏と表の顔、新人にたいするイジメのような事、それぞれ立場も目線も違うし、捉え方が違うし、合う合わないは、当たり前だとわかってるけど。殆ど病気は良くなってるけど、なんとなくやっぱり言わなきゃよかったとも思った。人は簡単に信用しちゃいけないのかな。久しぶりに考えすぎちゃってるのか吐き気と軽くだけど頭痛がする。
    人は人、自分は自分、しっかり頑張っていきたい。けど今日はちょっと疲れたな。

    • 2
    • 17/05/17 00:52:56

    >>26599
    ご主人の理解がないのは、それは辛いですね。
    どんどん悪化する前に、早めに病院で相談できるといいんだけど…
    ずーっとしんどいまま無理してると、ストレスからもっと他にも症状出てきちゃうかも知れないし>_<
    とにかく無理はしないでくださいね。

    • 0
    • 17/05/16 23:47:23

    >>26594バレるかバレないかは分かりませんが、安定剤なら内科でも出してくれますよ。でも主さんのことを考えると、心療内科などに通われたほうが楽になるかもしれませんよ。偉そうにすみません。

    • 0
    • 17/05/16 22:40:08

    今まで人に感情をぶつけた事がなかった。けど、ぶつけちゃった。どうしたいいか、わからないし、話し合いたくないから、そのままでいいかな。コントロールきかない…。

    • 0
    • 17/05/16 22:05:32

    >>26597ありがとうございます。
    通院はしていません。主人に気持ちの問題だから
    気にするなと言われて2年経ちます。治る気配はなく悪化しています。

    • 0
    • 17/05/16 22:02:59

    もともと不眠や鬱、パニックで通院しています。
    朝と昼に安定剤、夜寝る前に眠剤と安定剤と鬱の薬をのんでいますが、最近それでも睡眠が乱れてきて、もう廃人のような生活で困ってます…。
    とにかくだるくて体が石のように重たいし、夜も眠剤で寝れているのに、昼間もずーっとウトウトして動けず。
    薬が効かなくなってきてるのか、薬の副作用で肝機能が悪くなってるのかなぁ…
    次回血液検査してきます。

    • 1
    • 17/05/16 21:51:42

    >>26596
    通院や服薬はしていますか?
    しんどい時は無理なさらずに、食事は出前やカップ麺でもアリだとおもいますよ。
    お大事にしてね。

    • 0
    • 17/05/16 21:40:10

    3日前から目まい、動悸、息苦しさ、胸がざわざわしていてつらいです。
    明日、我が子に三食作る自信がありません
    ずっと寝ていたい

    • 1
    • 17/05/16 21:36:53

    今日やっと自立支援の手帳が届いてて先月分のも返金された。給料日まで金欠だったから助かった…!

    • 0
    • 17/05/16 21:25:46

    中学生の子供の反抗期で精神クタクタ。
    週末は部活の試合等で私の休む暇がない。子供も同じだろうけど。
    あーいえばこーゆー。ゲーム取り上げたら超キレるし、もうぶっ壊していいかな。怒ったら、泣きながらも最近は暴力奮ってこなくなったけど、ほんともうこんな子いらないと思ってしまう。
    限界と思い、数年前に断薬した安定剤飲んだら落ち着いた。でも久々だからか、すっごく毎日ねむくて。精神科通いたいけど社会保険だからバレるよね?

    • 0
1件~50件 (全 48356件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ