【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48337件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/25 03:29:42

    病院代が6千円超えてるんだけど控除みたいなのないのかなぁ。

    • 0
    • 17/02/25 03:15:53

    頓服の効き目が切れた時の憂鬱感どうにかならないかな…最近、仕事中もそんな感じだから時間と日数減らしたいけど生活費の為に減らせないから辛い。

    • 0
    • 17/02/25 02:44:23

    障害者年金通った。万歳!

    • 0
    • 17/02/24 20:48:13

    最近調子悪いなー。
    悪い波がやってきたんだ。
    回復してきてる証拠だっていってもやっぱり調子悪くなると凹むなー。

    • 0
    • 17/02/24 19:24:12

    >>25725気分が上がる、不安障害が緩和される

    • 0
    • 17/02/24 18:37:53

    病院の安定剤って飲んだらどうなるの?
    楽になる?どんな風に?

    • 0
    • 17/02/24 18:33:15

    トピ立てて別にやってくれ

    • 0
    • 25723
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/24 18:07:59

    >>25722
    相談いくけど、それまで心配でたまんないから、同じ症状の人がいそうなこのトピに書き込みしたの。

    ここまで書かないとわからない?

    • 1
    • 17/02/24 18:04:08

    >>25720
    じゃあそっちで相談すればいいのに。
    こんな素人主婦に聞いたってわからないよ。

    • 0
    • 25721
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/24 18:04:02

    >>25719
    いろいろこっちだって動いてます!
    ここで質問する事がこんなに攻め立てられるほど悪い事?!
    答えるつもりないんなら、あなたに答えてもらわらわなくていいから。
    悩んでちょっと聞いただけなのに、悩んでる人に対してこんなに攻めるなんて性格の悪さでてるよ。

    • 1
    • 25720
    • つくね(黄身+50円)
    • 17/02/24 17:59:38

    >>25719
    病院の先生には原因をさがして、薬はまだだよ。と言われていて、今日ここで相談して初めてカウンセリングという言葉をしりました。
    聞いたからには行きますけど。
    学校の先生などには相談してます!
    発達相談なども行ってます!!!

    • 1
    • 17/02/24 16:46:55

    >>25718
    じゃあさ、答えてよ。
    カウンセリング行ってるの?
    行ってないなら予約取ったの?
    学校の担任や学校カウンセラーの先生と面談とかしたの?

    • 0
    • 17/02/24 16:37:59

    >>25717
    また断られるかもしれないし、ここにみんな同じような症状の人多いから同じような人の病名とりあえず聞いてみようと思いました。

    それを聞くだけでもこんな文句言われないといけないの?何も動いてないわけじゃないのに。
    答えるくらいしてくれてもいいのに。

    • 1
    • 17/02/24 16:34:30

    >>25716
    ならまた病院行って病名聞いたらいいじゃない。

    • 0
    • 17/02/24 16:31:54

    >>25715
    いってます

    • 0
    • 17/02/24 16:31:04

    >>25713
    なんで病院いかないの?

    • 0
    • 17/02/24 16:30:32

    >>25711
    行政サービス?児相?
    そこで何を相談するんですか?

    • 0
    • 17/02/24 16:28:46

    >>25710
    聞いたよ!
    本人も何が不安なのかわかってないの!

    • 0
    • 17/02/24 16:27:20

    お金なくて不安で鬱病悪化する。
    宝くじ当たればいいのにな。
    買ってもいないけど笑

    • 0
    • 17/02/24 13:28:53

    >>25708
    行政サービスとか、児童相談所とかあるはずだよ。
    携帯あるなら、調べたら?

    • 0
    • 17/02/24 13:20:13

    >>25708
    不登校になるくらいなんだから弱い子なんでしょ
    母親のあなたが不安聞きなさいよ
    母親のあなたが不安取り除くんだよ
    なにやってんの?

    • 0
    • 17/02/24 12:02:26

    >>25708
    カウンセリングしてないの?
    カウンセリングしてない、原因も分からないのに簡単に病名なんてつけないよ。
    簡単に病名つけて薬出す医者は金儲け目的。

    • 0
    • 17/02/24 11:57:24

    >>25707
    病院に行って相談したんですが、子供にむやみに精神安定剤を飲ます物ではない。
    何か不安になってる原因があるはずだからまずはその原因を解決して。不安の原因を取り除いてないのに薬だけ飲んでも意味がない。との事でした。
    あとになって病名など聞いてなかったことに気づきました。

    • 0
    • 17/02/24 11:24:18

    >>25706
    子供のことなんだから早く病院に行きなさいよ。
    ここに医者はいない。

    • 0
    • 17/02/24 09:42:04

    こんにちは。はじめてココに書き込みします。
    以前違うトピで相談した事あるんですが、ここで相談させてください。

    子供(9歳)が寝る前にソワソワするといいます。
    他の症状はトイレに行ったのに何度もトイレに行ったり、トイレでちゃんと拭けてない気がする。と何度も拭きにいったり、寝る前だけです。
    あとは寝る前に動悸がするそうです。

    1年前不登校になった事もありますが、10カ月前から学校には毎日行くようにはなりました。

    病名付けるとしたら何になりますか?

    • 0
    • 17/02/24 06:18:04

    >>25692私も。デパス依存しちゃってる。減らさなきゃヤバい。

    • 0
    • 17/02/24 04:54:03

    摂食障害で、体重が30キロ台になって10年。なかなか、太れずに生理が10年とまってた。
    なのに、昨日出血が。体重は変わらないのにまた生理がきたのか、不正出血なのか微妙。

    • 0
    • 17/02/24 04:41:53

    お弁当作り終わって、かなりの時間が経つのに寝れない。はぁーこのまま朝までコースか。
    二度寝とかすぐ寝れる人が羨ましい。
    はぁー今日で平日ラストだ。明日は予定何もない。毎日頓服飲まないと何も出来ないなんて情けないよね。

    • 0
    • 17/02/24 04:21:16

    >>25690内科で安い所なら2000円もあれば見てくれる所もあるよ。私、尿検査、血液検査、血糖値、調べて1600円だった。
    安い病院もあるから。一度病院に確認とってみたら??
    恥ずかしいかも知れないけど、体調優先。

    • 0
    • 17/02/24 03:04:46

    >>25695ほんと!いつまで無理して働けば良いんだろうって思う。お互い仕事、乗り越えようね(>_<)

    • 0
    • 17/02/24 00:10:17

    25700

    • 0
    • 17/02/23 21:54:36

    >>25696
    なんかキモい

    • 0
    • 17/02/23 21:25:17

    >>25696
    症状出て支えられるよりも、出ない方がいいよ。
    出ない事が自信につながるから。
    支えてくれようが症状が出たらどうしようもない。

    • 0
    • 17/02/23 19:59:06

    >>25696
    は?

    • 0
    • 17/02/23 19:57:49

    >>25694
    私があなたの友達なら症状でろ!と願う。
    いいよ、症状出ても絶対支えるから。
    ごめんね変な意味じゃないよ。

    • 0
    • 17/02/23 19:51:35

    やっと明日で仕事終わる。
    でもまた来週も再来週も…ずっと仕事。

    • 0
    • 17/02/23 16:14:01

    >>25693

    私は外に出なよって言われる。
    何回も出たらよくなるのかな?

    帰ってきたらものすごくしにたくなる。
    1週間くらい完全に引きこもる。皆に心配される、無理にランチ行く、またしにたくなる。暴れる。無気力。いいことないわ。
    今度、友達と遠出予定なんだけど、無事に症状でなく帰ってこられるか。不安で行きたくないけど、子どものために出なよ!って。ずるいな。

    • 0
    • 17/02/23 16:05:53

    あー久々に物凄い辛い
    外に出たくない
    春になったら少しは落ちつくのかな?

    • 0
    • 17/02/23 14:56:02

    もうデパスがなきゃ、生きていけない…
    入院した方がいいのかな?
    辛い。消えたい。

    • 0
    • 17/02/23 10:21:22

    >>25690
    初診料込みで5000円あれば足りるかも。

    • 0
    • 17/02/23 09:48:47

    一回の受診料っていくらなんだろ?貧乏で病院も行けなくて外出がこわくて稼ぎにもいけないなんて悲惨。普通の人間になりたい

    • 0
    • 17/02/23 09:38:28

    なんか最近ダメだ、今日は朝からソワソワして身の置き所がない感じ。
    またデパス追加か、飲みたくないのに頼っちゃうの依存だよね。
    親はもう居ないし旦那の理解もない、あーダメだダメだ!やること山積みなのに。

    • 0
    • 17/02/23 07:50:27

    まぁここは精神い病んでる人の場所だからね
    障害も軽い人から、重い人もいる

    • 0
    • 17/02/23 07:38:59

    >>25654羨ましいって言うやつ居ないでしょ(笑)
    お金で浮かれてるけど、それより他の家族の足枷になってることに申し訳ないと思わないの?あなたのせいで子供の未来狭められてるよ。少なくとも内部障害もってる母親いるってわかったら結婚は避けられるだろうしね。

    • 0
    • 17/02/23 07:22:29

    私も仕事行きたくないな。
    朝の目覚めの悪さといったらない。
    朝辛いのはどうしようもないのかな。
    薬変えてもらった方がいいのかな。

    • 0
    • 17/02/23 07:15:05

    仕事行きたくないな。そのあと病院も行かなきゃいけないし。雨の日はなんか気分が余計落ちる…

    • 0
    • 17/02/23 03:00:31

    >>25683
    嘘だよ。

    • 0
    • 17/02/22 23:34:58

    >>25682 本当?

    • 0
    • 17/02/22 22:05:25

    >>25678 私先日、過去5年分遡って850万一気に振り込まれたから、家の頭金にしたよ!

    • 0
    • 25681

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 48337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ