【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
    • 28435
    • BLANKEY
      18/01/08 13:18:46

    >>28434お返事遅くなりすみません!
    いえいえ、そんなことは全然気にしてないので、あなたの方もお気になさらず。

    今は鬱ですか……。
    辛いですね、わかります。

    鬱のときにはとにかくゆっくり休むこと!!
    なにも考えず、無理はしない。
    ご家族や家庭のこと、育児のこともなるべく考えず、可能なら布団に入って体を休める。
    眠くなったら寝たっていいんです。
    悪夢を見たとしても、変な夢だった…と早くわすれちゃいましょう☆

    ただ、ごはん食べられなくても薬は忘れず、用法用量を守りきちんと飲む。
    これ大事です。
    薬飲まないと、効かないですからね。

    転院候補の病院にいく予定なんですね。
    セカンドオピニオンかな…?
    それは、体が動けるようになって 、外に出ても大丈夫そうだと思えるようになってからのほうが、体や心への負担は軽いです。
    気分転換にもなりますし、外の風や日光に当たることは大事です。

    こういったメンタル面の病気の人は季節の移り変わりや天気、湿度、気圧の変化によっても体調が変化し良くなったり悪くなったりするので、気分がよくなったら徐々に少しずつ動くようにする。

    急に、あれもこれもと動くとあとが辛いです。
    とにかく体を大事に考え、くれぐれも無理をしない。
    心のほうも、あまりネガティブにならず気楽に。

    長くなりましたが、とりあえずゆっくり休んでくださいね。
    私への返信も、できるときでいいですから。
    気長に待ってますw


    このレスを見ているみなさんも、心穏やかに過ごせることを祈っています!
    いつもステハンのロム専でしたが、ここではコテになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ