踏み台昇降ってスゴイ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3283件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/07/01 15:00:37

    >>290
    Wii Fitは5.3㎝だから大丈夫だよ

    踏み台は5cmから10cmがいいらしい

    それ以上だと、足が太くなるから

    逆効果だよ

    • 0
    • 10/07/01 15:13:10

    私も2週間で2キロ落ちた事がある。
    また再開しよう。

    • 0
    • 295
    • そうなんだ!
    • P01B
    • 10/07/01 15:13:47

    >>293知らなくて本を乗せてやってみたけど、なくていいなら続きそう!
    テンポは、ピッピッドンドンって感じですか?

    • 0
    • 296
    • &#x{11:F8A0};♀♀ママチャン(*・ω・)&#x{11:F9A4};
    • F09A3
    • 10/07/03 21:57:20

    >>295ピッピッドンドンしたよ

    • 0
    • 10/07/03 22:37:01

    >>282

    私は踏み台+食事で月2キロペースで半年で15キロ落としたよ。2年たって、3キロ位増えちゃったので、また踏み台始めました(^-^;

    • 0
    • 298
    • ブタ子(∩゚3゚)
    • N08A3
    • 10/07/05 01:01:12

    今日で1週間

    ケツ痩せしたいのにふくらはぎと膝の裏筋?しか筋肉痛ならないよ~

    やり方悪いのかな

    • 0
    • 10/07/05 01:49:01

    初めて(食事制限も少し)マ、4ヶ月くらいでマイナス13キロ!!

    6月くらいからサボってるからまた頑張ろうかな!

    • 0
    • 10/07/05 17:43:55

    見つけて家の段差計ったら8センチだったから、最初から読みながら15分やってみた。
    汗が凄い。
    Tシャツにワキ汗が…ってもんじゃなく、全体的に凄い(笑)

    • 1
    • 10/07/05 17:48:21

    >>299
    1日どれくらいやってたんですか!?

    • 1
    • 10/07/05 17:48:51

    一週間のうち時々サボりながらやってる。20分。

    お尻と太ももの境?が肉が減ってきたよ。

    • 1
    • 303
    • やりすぎて
    • 931SH
    • 10/07/05 17:51:04

    足汗でニッセンボロボロ

    • 1
    • 10/07/05 18:05:26

    脂肪が燃焼するのって運動しだして何分後からでしたっけ?

    汗がすごい…

    フローリングでやってるからニッセンくるくる回るし…

    • 1
    • 305
    • &#x{11:F991};相葉雅紀&#x{11:F991};
    • SH06A3
    • 10/07/05 18:19:29

    >>304

    20分後じゃないかな?

    私も今日やったよ!
    子供が早く寝たらもう1回やろうかな~

    • 1
    • 306
    • ありがとう!
    • W63CA
    • 10/07/05 18:31:57

    >>305
    ってことは20分以上しないと燃焼し始めないから意味ないってことなのかな。

    • 1
    • 10/07/05 18:34:51

    >>306
    昔言われていたけど、最近はすぐに燃焼するから意味はなくないって言われていたよ。

    私は20分して足マッサージしたりストレッチしたり腹筋背筋したりしてる

    • 0
    • 308
    • さやちゃん
    • W52SA
    • 10/07/05 18:42:18

    ちょうど小さい段ボールあるからお風呂の前にやってみよ~

    • 0
    • 309
    • ありがとう!
    • W63CA
    • 10/07/05 18:54:54

    >>307
    そうなんですね。
    結構キツいから20分以上続くか不安でした。

    毎日続けてみます♪

    • 0
    • 10/07/05 19:58:56

    最近Wiiのカラオケ買ったから歌いながら40分やってる。歌うとやっぱ40分早いね!
    しかも腹筋使ってマジで歌う!効くかなぁー。プヨプヨお腹引き締めたい。

    • 0
    • 10/07/06 09:38:08

    今、20分したぁ。暑い

    • 0
    • 10/07/06 09:39:55

    >>310カラオケなんてあるの!?

    • 0
    • 10/07/06 09:47:47

    昨日やって汗かいて、すぐに熱めのお風呂入ったらさらに汗ダラダラ出た。

    • 0
    • 10/07/06 09:54:51

    >>307
    脂肪燃焼20分説って、あるある大辞典だっけ?あのインチキ番組が発信元だよね。

    • 0
    • 10/07/06 10:07:12

    >>313
    やってからすぐ風呂入っちゃダメなんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 10/07/06 10:23:31

    >>314
    もっと昔から言われてたよ。

    • 0
    • 10/07/06 10:28:11

    >>315
    そうなの!?
    どうしてだかわかりますか?

    • 0
    • 10/07/06 10:30:52

    前レスに貼ってあるURLに書いてあったわよ

    • 1
    • 10/07/06 10:33:29

    >>317
    有酸素運動のすぐ後にお風呂はいると、脂肪を燃焼する働きが止まってしまうからだよ。ぬるい温度のシャワーをあびるくらいなら良いみたいだけど。

    • 1
    • 320
    • ブタ子(∩゚3゚)
    • N08A3
    • 10/07/06 10:35:26

    >>317コピペ

    運動後も30分・・・できれば1時間は入浴しないほうがいいと思います。有酸素運動後にお風呂に入ると、脂肪の燃焼(リパーゼの働き)がストップしてしまうのでもったいないのです。
    また、運動後は血圧が下がっています。その状態でお風呂に入ればさらに血管が開き余計血圧が下がります。また冷水シャワーの場合、血管が縮まり急激に血圧が上がってしまいますのでやめましょう。
    ただ、どうしても汗を流したい時は、38度程度ぬるめのシャワーならば、OKです。(体温+2度程度のシャワーならリパーゼに影響を与えない為)


    今から40分やるぞ~

    • 0
    • 10/07/06 10:51:38

    >>319
    なるほど…
    教えてくれてありがとうございます。
    >>>318
    レス遡って読んでみますね。

    • 0
    • 10/07/06 10:52:58

    >>320
    コビペありがとうございます!

    • 0
    • 10/07/06 11:38:32

    脹ら脛しか痛くならないんだけど、腹筋にきいてるのかな?

    • 0
    • 10/07/06 18:58:16

    今20分やった!汗がすごいね
    でも気持ちいいなあ

    • 1
    • 10/07/06 19:02:36

    今から頑張るぞ~!

    • 0
    • 326
    • 今からやる
    • N705i
    • 10/07/06 23:37:44

    これ上り下りじゃなきゃ意味ないかな?

    家の段差、テレビ見ながら出来ない…下り上りだと見ながら出来るんだけど~
    後向きに上るから、結構効きそうな気もしないでもないんだけど(笑)

    • 1
    • 10/07/07 03:39:05

    サッカー見ながらやろう

    • 0
    • 10/07/07 06:44:54

    >>326
    降りたら膝悪くするみたいよ。

    後ろ向きに上ったらお尻に効きそうだけどね

    • 1
    • 10/07/07 06:58:05

    何キロやせたとか書いてくれてる人身長と体重も書いてくれるとありがたい。

    • 1
    • 330
    • そうなの?
    • N705i
    • 10/07/07 22:40:44

    >>328
    即、ふくらはぎのみ筋肉痛になった…膝に悪いのか。
    通常に戻そう。

    • 1
    • 331
    • 今日で2週間!
    • N706i
    • 10/07/07 22:47:30

    さっき終わった~!汗だくだ。食事は前とかわらないのに、2キロとりあえず減った!ちなみに162センチ53キロから51キロ(>_<)めざせ40キロ代だぁ~!!

    • 1
    • 10/07/07 23:05:14

    皆さん、踏み台昇降の台は何を使ってますか?あと、うちは官舎なんだけど、下に響くと思いますか?うちが一番上なので、上からの音がどのくらい響くものなのか、想像がつかなくて…

    • 1
    • 10/07/08 10:29:14

    左ふくらはぎのみ筋肉痛…やり方悪いのかな。。
    私はニッセン4冊でやってます。結構ドタドタ音するから賃貸はマズイんじゃない?

    • 1
    • 10/07/08 15:47:15

    ちょうど良い板があって重ねたら6cmあったんだけど、こんな低くても効果あるの?

    • 0
    • 10/07/08 15:57:30

    >>334コピーなので長くてごめんなさい。

    踏み台は5cmくらいから30cmくらいのものを。有酸素運動を目的に、すらっとした身体に痩せたいというのなら5cm~15cmの低い台で 、足に筋肉をつけて、太く立派な強い足になりたいのなら、15cm以上のものを使いましょう。膝をいためている方や、久しく運動らしきものをしていない方は5cm程度で。ちなみに、ジムなどで踏み台昇降をする場合は15cmくらいのものでするそうです。ほとんどの方が「すらっと痩せたい」方だと思いますが、身長と自分の体を考慮して高さを選んでください。個人的には女性の場合、10cm程度までにしておくほうが無難だと思います。
    もし物足りないと感じるようになっても高さを上げるのではなく、時間を長くする、腕を振る、テンポアップをする、両手に500g程度のプチダンベルを持つ、荷物を入れたリュックを背負う、足幅を前後に広げる、などにしましょう。
    高さを上げることで運動強度を上げると、足が太くなったりしてしまうので・・・。

    • 1
    • 10/07/08 16:01:47

    >>334
    5センチでも結構体がぽかぽかになる。
    やってる時にお腹さわったら結構力が入ってることに気が付いた!

    • 0
    • 337
    • 15分やった
    • P02B
    • 10/07/08 16:12:56

    汗が滝のように流れてる。

    そして、ファンデーションが目に入って痛い(>_<)

    • 0
    • 10/07/08 16:17:28

    ジャンプの高さでも大丈夫?

    • 0
    • 10/07/08 16:53:45

    >>335
    >>336
    ありがとうございます。

    今日から頑張って続けようと思います。

    • 1
    • 10/07/08 16:58:33

    >>338
    私ジャンプ2冊かさねてる。
    1冊の方が良いのかな?

    • 0
    • 10/07/08 17:01:46

    >>340
    私もジャンプ2冊。途中のレスで5~8センチがいいって書いてあったよ。ジャンプ2冊で6センチ弱だったからいいんじゃないかな?

    • 0
    • 10/07/08 17:02:31

    やってみたけど、朝起きたら下半身が筋肉痛…効いてる感じがします。

    ドラマ見ながらできるからいいですね~。
    昨日はホタルノヒカリでキュンキュンしながら、今日は…GOLDで。とりあえず1ヶ月頑張ってみます。

    • 0
1件~50件 (全 3283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ