カテゴリ
急上昇
【今日は大安】宝くじ、買いますか?
F905i
10/02/28 20:10:08
すいません遅くなりました(x_x;) 同じ悩みがある方もいるみたいですね.. 本当に本人しだいなんでしょうが 親の事を考えると どうにかしたいです。 仕事も自分の意志で辞めてるわけではないんですよ... いまでも けいれん止め??の薬を飲んでいて スポーツは 中高とハンドボールでキャプテンで頑張っていたので 体格はいいのです。 頑張りすぎると 何とか??という 体の数値が人の何百倍になってしまって 倒れてしまうんですよ(x_x;) 何個か仕事をしたとき 事務で入っても 体格がいいため 現場に回されてしまったりしたらしいです。 (病気もちだと言わなかったため) それで止めざるおえないなど 旦那の友達と飲み(-"-;) 地元一緒でで私の同級生なので気が進みませんね(=_=;)う゛ーん お酒も飲んではいけないみたいで。 本当に本当に我が弟ながら情けないです。 根性が足りない。 テレビででも こうゆう病気の人を見たような気が... 自分の世界をもっていてなど 似たような感じの人でした。
920SH
10/02/28 21:14:48
>>9 本人が1番辛いんじゃない? やる気がないわけじゃなく、体がついて来れないんでしょ? 私の父もそう。小さい時に左脳が萎縮したらしく、その障害で?週に3回ぐらい仕事場や道で倒れて救急車に運ばれるような人でした。やる気はあるけど体が…。 だから、ずっと正社員では働けずパート。 障害者手帳?を申請すれば貰えたらしいんですが、プライドで拒んだみたいです。 それを母は支えていましたよ。 支えてくれる女性に出会えればいいんでしょうけど。 ちなみに私の父は子供がみんな家を出たのでパートの量減らした今は体調が良いみたいです。 あまり体力的にきつくないお仕事を選んでみてはどうでしょう?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
10/02/28 23:06:03
>>10 お父様は素敵なお母様に出会えて良かったですね。(^-^) だから頑張れたんですね! 弟もそうですね... 体がついていかないのは、自分が1番わかっていて辛いですよね。 うちの母が障害者 に認めたくなく 甲請しなかったミタイで 今更はむりなのかな?? 当時、町などの保険センター ではそういった 相談窓口がなく、母も大変だったみたいですね。今は結構増えたけど、母の気持ちも分かります。 身近でこういった人いる方は その人はどんなお仕事をしていますか?? 弟は 事務??経理などの仕事がしたいらしいのですが、向いてないと 以前働いたところで 言われたそうです(--;)
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/23 09:10:22
555500
2
25/12/23 09:14:16
90179
3
25/12/23 09:13:59
240990
4
25/12/23 09:09:50
45
5
25/12/23 09:07:22
29
25/12/23 09:18:37
0
25/12/23 09:15:01
25/12/23 08:42:54
25/12/23 09:18:58
16
25/12/23 09:17:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 主
F905i
10/02/28 20:10:08
すいません遅くなりました(x_x;)
同じ悩みがある方もいるみたいですね..
本当に本人しだいなんでしょうが
親の事を考えると
どうにかしたいです。
仕事も自分の意志で辞めてるわけではないんですよ...
いまでも
けいれん止め??の薬を飲んでいて
スポーツは
中高とハンドボールでキャプテンで頑張っていたので
体格はいいのです。
頑張りすぎると
何とか??という
体の数値が人の何百倍になってしまって
倒れてしまうんですよ(x_x;)
何個か仕事をしたとき
事務で入っても
体格がいいため
現場に回されてしまったりしたらしいです。
(病気もちだと言わなかったため)
それで止めざるおえないなど
旦那の友達と飲み(-"-;)
地元一緒でで私の同級生なので気が進みませんね(=_=;)う゛ーん
お酒も飲んではいけないみたいで。
本当に本当に我が弟ながら情けないです。
根性が足りない。
テレビででも
こうゆう病気の人を見たような気が...
自分の世界をもっていてなど 似たような感じの人でした。
No.10 あ
920SH
10/02/28 21:14:48
>>9
本人が1番辛いんじゃない?
やる気がないわけじゃなく、体がついて来れないんでしょ?
私の父もそう。小さい時に左脳が萎縮したらしく、その障害で?週に3回ぐらい仕事場や道で倒れて救急車に運ばれるような人でした。やる気はあるけど体が…。
だから、ずっと正社員では働けずパート。
障害者手帳?を申請すれば貰えたらしいんですが、プライドで拒んだみたいです。
それを母は支えていましたよ。
支えてくれる女性に出会えればいいんでしょうけど。
ちなみに私の父は子供がみんな家を出たのでパートの量減らした今は体調が良いみたいです。
あまり体力的にきつくないお仕事を選んでみてはどうでしょう?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.11 主 主
F905i
10/02/28 23:06:03
>>10
お父様は素敵なお母様に出会えて良かったですね。(^-^)
だから頑張れたんですね!
弟もそうですね...
体がついていかないのは、自分が1番わかっていて辛いですよね。
うちの母が障害者
に認めたくなく
甲請しなかったミタイで
今更はむりなのかな??
当時、町などの保険センター
ではそういった
相談窓口がなく、母も大変だったみたいですね。今は結構増えたけど、母の気持ちも分かります。
身近でこういった人いる方は
その人はどんなお仕事をしていますか??
弟は
事務??経理などの仕事がしたいらしいのですが、向いてないと
以前働いたところで
言われたそうです(--;)