マイホーム

  • なんでも
  • りゅりゅkun
  • W52CA
  • 09/11/26 14:54:19

マイホームを買おうと思っているんですが…
1つ目が土地30坪、4250万、前の道は広いし役所、郵便局、近くに有り。
2つ目土地70坪、4250万円、前の道がかなり狭い、村中、2軒隣にあまり好きではない人達が住んでいます。

同じ値段なので迷っています。
いつかは自分の財産になるので土地が広い方がいいのか…。
みなさんならどちらを選びますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • りゅりゅkun
    • W52CA
    • 09/11/27 11:32:44

    ありがとうございました。

    もう一度考え直してみます(>_<)

    • 0
    • 09/11/27 08:30:47

    ここで聞かなきゃ決めれないぐらいなら、まだゆっくり他も探した方がいいよ。肝心の土地を妥協するべきじゃないと思う。家の内装とかあとでリフォームできるものはいいけどね。

    • 0
    • 09/11/27 06:52:39

    他をさがす。
    1の土地30は狭すぎるし、家に挟まれる造りも無理
    2の嫌なやつ近くにいるのは無理

    決めたいと思う良さがどっちにも無い

    • 0
    • 9
    • マイホーム建築中
    • F09A3
    • 09/11/26 21:44:56

    >>8
    だったら尚更、もっとほかの物件を探してみて。
    どちらか悩んでいるときにポンと出てきた新しい候補にコロッと心移りして即決ってあり得るから。これ人間の心理。
    うちもメーカー決めで2社に絞って悩みまくってるときに今まで考えてもいなかったメーカーのモデルハウスにふらっと立ち寄ったのがキッカケで話を聞いたり実物をみたりしてるうちにそのメーカーに決めたよ。

    • 0
    • 8
    • りゅりゅkun
    • W52CA
    • 09/11/26 19:19:57

    そろそろマイホームも欲しいですし、最初は30坪の方に決めてたんですが、
    同じ値段で70坪…ってのに心が揺れてるんですよ。

    70坪で半分家を建てて残りを駐車場にして、将来の事を考えたらって感じです。
    色々な意見ありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • マイホーム建築中
    • F09A3
    • 09/11/26 18:58:49

    ↓アンカー間違えました。
    5でなくて、
    >>4です。

    • 0
    • 6
    • マイホーム建築中
    • F09A3
    • 09/11/26 18:48:32

    >>5
    子どもの入学までに…とかならまだしも、どちらにせよ転校しなきゃいけないなら、急がなくてもいいのでは?
    現在の状況で検討できる物件(建売なのかな?)がその2つってだけでしょ?
    ここだ!とピンとくる物件に出会えるまで待ってみてもいいのでは?

    うちは土地だけど、いろいろ見に行っても旦那が気に入れば私がなんだから気に入らない、私が気に入ったのがあっても旦那は納得いかない…みたいなのが続いてなかなか決まらなかったけど、結局決めた土地のときは見に行ったとき2人で「おぉ!」とピンときて即決だったよ。

    • 0
    • 09/11/26 17:57:15

    妥協して買わなきゃいけないのはなぜ?
    他は探せないの?

    • 0
    • 4
    • りゅりゅkun
    • W52CA
    • 09/11/26 17:54:16

    選択は2つしかないです。

    1、2とも近くにはスーパーなどはないです。
    1、は家の前が大通りではないです。
    道幅がまだ広いだけです。

    当方、祭りをしているので2は、自分の祭りの町にあるんです。
    自分の町に居た方が子供達にとってはいいかもと思うんですが、2軒隣の人の所に一番下の保育所に通ってる子が居てるんですが、うちの家の子と喧嘩ばかり…うちの子は小2です。むこうから喧嘩をふっかけてくるのに、泣いたらすぐ、自分の親にうちの子がなぁ叩いて来たとか言うんです…。

    どっちにしろ1、2を選択したにしろ、転校になるんで、新しい友達とかと遊ぶようになるし、今住んでる所からも近いから、その子とは遊ばなくなると思うのですが…。
    どちらにせよその家族とも祭りが一緒なんですが。

    1の物件は、土地が64坪有り、前に家と奥にもう一軒家が建つみたいな構造です。
    30坪は狭いですか…。
    大阪府内なんで30坪ぐらいが妥当みたいです。

    • 0
    • 3
    • こまち
    • PC
    • 09/11/26 16:27:54

    店も近いなら① 役所や郵便局なんてめったに行かないし
    ②は近所に嫌な人がいるとわかってるなら極力避ける

    他に候補はないのかな?

    • 0
    • 09/11/26 16:21:37

    しいて言うなら一つ目。
    本音はどっちも買いたくないかなぁ~
    大通りは煩そうだし、30坪だと狭すぎない?
    二つ目は問題外。
    嫌な人の側なんて絶対無理だわ。

    他に選択肢ないの?

    • 0
    • 1
    • 一つ目
    • SH906i
    • 09/11/26 15:03:02

    選ぶ。家買ったら一生だから、近隣トラブルがあったりしたら嫌だし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ