交通事故の過失割合について

匿名

N905i

09/10/16 07:05:32

昨日、車同士の衝突事故を起こされました。 

十字路にて私が信号青で直進中、左側から赤信号無視してきたバンタイプの車がぶつかってきました。 
この場合、相手が信号無視なので、過失割合は相手が10:私が0になりますよね? 


あと、昨日は体はなんともなかったのですが、一応病院に行ったほうがいいですか?なにもなかった場合でも、異常なしという診断書など頂けるのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.9 ぬし

    N905i

    09/10/16 07:39:12

    みなさんありがとうございます。
    子どもも一緒に乗っていて、口の中を少し切ってしまい病院に行ったのですが、お薬をもらっただけで、長期通院の必要はないそうです。またかかる場合は、先に相手の保険屋に連絡してから来れば、費用はかからないといわれました。昨日は、もらい事故で子どもがかなり泣いていたので、気が動転していて自分のことは考えていなかったのですが、朝起きたら体が少しダルいです。
    相手の保険屋からはまだ担当者から連絡がきていません。 

    病院に行く場合は、両方の保険やに連絡すればいいですか? 
    事故を起こした相手には連絡必要ですか?昨日病院には顔出ししてくれましたが、そのあとお詫びの電話や訪問はまだありません。

  • No.11

    N905i

    09/10/16 07:42:42

    警察に伝える場合は、病院に行ってからでもかまわないですか?ケガなどなければ人身扱いにしなくても大丈夫ですよね?

  • No.13 すみません

    N905i

    09/10/16 07:46:12

    みなさん過失割合教えて頂きありがとうございます。 

    自分の保険屋さん(フリーダイヤル)には、相手の信号無視なので100:0になると思いますと言われたのですが、まだ担当者から連絡がなく不安でした。 

    自分が動いてる限りは100%にはならないという意見もありますので、今日くわしくきいてみます。

  • No.16 ありがとうございます。

    N905i

    09/10/16 07:49:03

    >>12
    今は本当に保険屋さんにすべてまかせきりになるんですね。 
    じゃあ相手の保険屋から連絡がきたら、ケガなどあったら不安なので一応病院で見てもらいます。と伝えればいいですね。

  • No.23

    N905i

    09/10/16 07:53:21

    >>14
    病院に通うというか、一回行ってどこかケガしてないか見てもらうだけでも、人身扱いにしたほうがいいですか?異常がなくて、異常なしの診断書とかもらって、警察に持っていったほうがいいんでしょうか?それと同乗者(子ども)もレントゲンとか撮ってもらったほうがいいですか?

    初めての事故でわからないことばかりですみません。

  • 広告
  • No.30 みなさま

    N905i

    09/10/16 08:00:18

    ありがとうございます。 
    レスが追い付かずすみません。

    人身にしたくないというか、どうすれば人身になるかわからないんです。 
    病院で診断書を貰って警察署にいって話をすればいいんでしょうか?診断書をもらうためにはどこか悪くないと(けがをしたり)発行してもらえないですか?それとも検査した結果異常なしでも診断書書いてもらえるんでしょうか? 

    信号無視でも相手が過失100%は難しいんですね… 

    謝罪はまだありません。

  • No.32

    N905i

    09/10/16 08:07:27

    体は、朝起きてから全身が少しダルい感じがします。 
    あと寝違えた?のか左腕関節が少し痛いです。 

    病院に行く場合は、なんて言えばいいんでしょうか? 

    車はフロントがけっこう凹み、車屋さん曰く、事故歴がつくくらいだそうです。 

  • No.44 ありがとうございます。

    N905i

    09/10/16 08:22:31

    ムチウチなんですかね… 

    子どももどこも痛くないとは言いますが、やっぱり心配です。 

    さっき洗濯干そうと手をのばしたら腰がピキッとしました。 

    警察に連絡して、病院にいってみてもらいますね。相手の保険会社にも連絡すれば、窓口でお金払わなくていいんですよね? 

    相手の人は会社所有の車での事故だったようです。

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。