交通事故の過失割合について へのコメント(No.30

  • No.30 みなさま

    N905i

    09/10/16 08:00:18

    ありがとうございます。 
    レスが追い付かずすみません。

    人身にしたくないというか、どうすれば人身になるかわからないんです。 
    病院で診断書を貰って警察署にいって話をすればいいんでしょうか?診断書をもらうためにはどこか悪くないと(けがをしたり)発行してもらえないですか?それとも検査した結果異常なしでも診断書書いてもらえるんでしょうか? 

    信号無視でも相手が過失100%は難しいんですね… 

    謝罪はまだありません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.34

    P10A

    09/10/16 08:08:21

    >>30とりあえず 警察署の交通課に連絡して、いつの事故の○○(名前)と事情話して、やっぱり心配だし 少し体が痛い気がするから 自分と子供が病院に行きたい事を伝える。そしたら警察から説明があり、診断書を持参して来てくれれば人身事故に切り替えると言われるはず。んで、病院行って 検査したり なんだかんだして、怪我はないけど 体はだるいし 不調な事を伝えて 診断書書いてもらう→警察に行く って感じで。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。