埼玉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98029件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/03/18 18:04:47

    私も志木だけど、変な雲みました!

    • 0
    • 11/03/18 18:06:05

    >>2043
    ヤバい竜巻雲は、ずっと消えないで同じ場所にあるから!
    みんなのは飛行機雲…

    • 0
    • 11/03/18 18:07:00
    • 0
    • 11/03/18 18:07:48

    物資受け付けてくれないのかな…

    • 0
    • 11/03/18 18:13:05

    >>2047
    物資はあるんだよ
    うまく行き渡らないだけ!総理は何やってるんだか

    • 0
    • 11/03/18 18:14:37

    >>2048
    いわき市の方々にも行けばいいな…

    • 0
    • 2050
    • レス遅くなりました
    • 11/03/18 18:15:57

    >>2041
    463のざうおとかリンガーハットの近くなんだけど…

    • 0
    • 11/03/18 18:16:08

    プライス川口店、お米・水・缶詰め入荷しました。
    点数制限ありですが、停電終了後開店するので欲しい方はぜひ。
    お米は微妙だけど、水と缶詰めはありました。

    • 0
    • 11/03/18 18:16:54

    早く電気つかないかな。

    • 0
    • 11/03/18 18:29:25

    >>2042
    ランプついても30~50キロは走ったはず。困ったね。

    • 0
    • 11/03/18 18:39:29

    蕨市&#x{11:F8F6};

    4G後少しだね…

    皆頑張ろう&#x{11:F995};

    • 0
    • 11/03/18 18:41:07

    停電少し早めに終わったよ

    • 0
    • 11/03/18 18:45:54

    予定より少し遅れて停電

    • 0
    • 11/03/18 18:48:03

    まだ停電しない

    • 0
    • 11/03/18 18:56:09

    蕨市いるんだね!
    早くつかないかなぁ~。

    • 0
    • 11/03/18 18:59:01

    >>2048
    確かに行き渡らないだけ
    いつも頼んでる米屋は倉庫に在庫たくさんだし、県外ですが、大型スーパーは電池以外はあり得ないくらい色々あって逆に買い占めなんて起きないじゃないかってくらいの品揃えでした。
    ガソリンも早めに並べば買えるし
    なんであるとこにはある!
    買い占めなんてしないでください

    • 0
    • 11/03/18 19:05:24

    >>2023
    近所の公園、普通にみんな遊んでたわ。さいたま市ね

    • 0
    • 11/03/18 19:07:29

    7時から停電になった。10時までかなぁ。頑張ろっと!

    • 0
    • 11/03/18 19:10:43

    >>2061 停電した!
    この時間帯始めてだからちょっとドキドキ(笑)

    • 0
    • 11/03/18 19:21:54

    >>2062
    どこ?何グループ?

    • 0
    • 11/03/18 19:26:23

    >>1939
    うちの幼稚園ガンガン外遊びさせてるよー
    花粉アレルギーの子が沢山居て顔真っ赤にしながら走ってるよ。
    放射能より花粉のが酷い気が…

    • 0
    • 11/03/18 19:26:37

    >>2063 熊谷市で第5グループです(^^)

    • 0
    • 11/03/18 19:31:36

    >>2064

    放射能の症状は、すぐに出ませんからね。

    • 0
    • 11/03/18 19:41:10

    >>2065
    同じく熊谷第5です。6時半になっても停電しなかったから7時ちょうどになると思ってたら予想通り。

    • 0
    • 11/03/18 19:44:29

    >>2067 じゃあ家が近いかもですね(^^)
    私も予想的中(笑)

    今日は早寝する予定です。

    • 0
    • 11/03/18 19:54:17

    >>2066
    どーいう意味?

    • 0
    • 11/03/18 20:03:20

    さっき明日の計画停電は全て(ふじみ野市全グループ)中止になったと市のメールがきた。
    他の地域のはどうですか?

    • 0
    • 11/03/18 20:04:32

    >>2066

    うっざ
    そんな事知ってるわ

    • 0
    • 11/03/18 20:08:24

    >>2070
    越谷市も明日は中止になりましたメール来ました!予定では朝10時までだった。卒園式だったから中止になって良かった♪

    • 0
    • 11/03/18 20:20:20

    >>2042
    新しく出来たマルエツの近くのセルフです
    バイパスの方から並んでます
    昨日今日と入荷したそうです

    バイパス沿いのエネオスも今日入荷してましたが12時給油開始で11時過ぎには外環の方から並んでると言われ今からならんでもありませんと言われました
    タイミングが合えば入れられるようになってきたと思います

    埼大通りも朝はやってたみたいです

    • 0
    • 11/03/18 20:30:24

    ガソリン10分待ちで満タン入れられました。
    もう結構どこもガソリン届いたのかな?

    • 0
    • 11/03/18 20:33:35

    朝一番でスーパー行かなきゃ。
    ガッツリ買いだめするぞ。

    • 0
    • 11/03/18 20:35:51

    >>2072 ありがとうございます。
    明日の卒園式おめでとうございます。
    停電なくなって良かったですね。

    • 0
    • 11/03/18 20:51:48

    さいたま市および近隣の皆様へ

    さいたまスーパーアリーナに避難している方たちのために、北浦和のママサークル(ロープ365、代表:世古口(セコグチ)まりかさん)が支援物資を集めるとのことです。
    もし『私も』という方がいらっしゃいましたら下記転送メールの情報をお読みになり、ご協力お願い致します。
    また、ご助力頂けそうな方に転送をお願い致します。

    **転送元のメール**
    17日の夕方の5時頃スーパーアリーナの様子を見てきました。避難民の受け入れは始まっています。
    初日なので、現在220名ほどの老若男女がいらっしゃいます。小学生、未就学児、赤ちゃんも見かけました。
    始めに渡されるのは毛布と敷物のセットのみ。私が行ったときはサンドイッチの差し入れがありましたが、基本的に食料確保は各自で任されています。
    出だしなので行政のボランティアに対する反応はかなり鈍いです。が、物資(他の面でも)の支援は必ず必要になります。避難されてる方は皆さんとても少ない荷物です。

    北浦和北宿通りのネイルサロン、オレンジブロッサムの横の店舗を借りることが出来たので、こちらで様々な救援物資集めます。
    受け入れは19,20,21日の三連休それ以降はまたお知らせします。持ち込みのみです。

    時間→午前10時~16時

    住所→浦和区北浦和1-22-19柴田ビル一階。
    北宿通り沿い。駐車場はありません。北浦和駅東口から徒歩10分前後。
    集めたらいいと思うもの。
    赤ちゃん&子供用品、大人の服、生理用品、毛布、食料、くつ、タオル、ホッカイロ、マスクや医薬品などなど。
    ※自分がもらう立場で嬉しいものを基準にしてください。
    行政のほうは、県庁福祉監査課048-830-3259に問い合わせたら、先に急ぎ受入ボランティアの準備中で、支援物資品目の選定中とのこと。詳しくは後日になるかと思いますので、必要であろうものを先に集めさせていただきます。
    新品でなくても大丈夫だそうです。

    友人への転送も大歓迎です。

    • 0
    • 11/03/18 21:00:52

    第5グループだけど、7時からの停電終わったよー!

    • 0
    • 11/03/18 21:02:46

    熊谷第5停電終わりー!
    早くて助かった!

    • 0
    • 11/03/18 21:03:07

    7時から停電で今さっき終わりました。

    • 0
    • 11/03/18 21:04:22

    避難所の各自の仕切りになるような物って何かありますか?

    • 0
    • 11/03/18 21:05:02

    >>2077
    情報ありがとう!近くだから、協力します。

    • 0
    • 11/03/18 21:07:17

    たまたま買い物行った帰り、スタンド渋滞発見!
    急いで最後尾に並んだけど私のとこまであるのかしら?

    • 0
    • 11/03/18 21:10:24

    >>2083 知るかっ(笑)
    給油できるといいね

    • 0
    • 11/03/18 21:17:33

    >>2083 きっとあるさ!

    • 0
    • 11/03/18 21:20:59

    今、明日予定されていた計画停電は中止となりましたって放送がありました。
    明日は朝からの予定だったのだけど、他の地域の方どうですか?

    • 0
    • 11/03/18 21:22:17

    >>2086
    明日は全グループ見送りになったそうです。

    • 0
    • 11/03/18 21:26:19

    >>2087
    そうなんですか!羽生の対応遅いんでしょうかね…

    • 0
    • 11/03/18 21:33:13

    >>2082
    浦和の方ですか??ご協力ありがとうございます。よろしくお願いします。

    • 0
    • 11/03/18 21:34:11

    >>2075
    あなたニュース見てる?人の親だよね?
    買い占めしてる所写メ撮られてここに載せられちゃうよ?

    • 0
    • 11/03/18 21:34:47

    周辺ガソリン情報お願いします。

    • 0
    • 11/03/18 22:01:21

    >>2075
    大嫌い

    • 0
    • 11/03/18 22:09:20

    >>2077

    支援上げ

    • 0
1件~50件 (全 98029件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ